ホーンテッド★御用邸【守護天節2016】



インした瞬間、3人いるリテイナーからお使いの成果を受け取って再びお使いに出す、


この程度の事ですら忘れてマトモにできた試しのないナモですこんにちわ!




パッチ3.4がやってきて、インしてすぐやること増えましたね!!!


小隊コンテンツ!!!


Namo_Minnesinger_2016_10_18_05_28_21.jpg 


1時間の訓練を3セットやって、あとは18時間の遠征に出す。


……ブラウザゲームかな?(、・ω)


なんにせよ、訓練を忘れがちな我が小隊ですが、地味~にコツコツ育ててます。




守護天節_2016___FINAL_FANTASY_XIV__The_Lodestone 


んで、はい!


守護天節2016がやってきましたね!!


Namo_Minnesinger_2016_10_19_21_09_24.jpg 



パンデモニウムでも人数がエリア表示限界を超えてしまい、


クエストを受けるために話しかけるNPCが見えなくなるこの時期(笑)。


ぶっちゃけ去年の守護天節よりも人が多い気がします!



三国の街中が守護天節の飾り付けで賑わいます。



Namo_Minnesinger_2016_10_19_21_11_23.jpg 



メインストーリーではレベル50~しか立ち入れないし、


物語上まだまだ門戸を閉ざされてる冒険者さんも多いイシュガルドも


いつか三国と一緒になってシーズナルイベントでハッチャケて欲しいですね!


個人的にはアイメリク卿の鼻メガネを期待しています。



Namo_Minnesinger_2016_10_19_23_46_30.jpg 



今年のアイテムはヴァンパイアベスト(胴装備)


スクリーンショット_2016-10-20_8_05_16 



そしてコンチネンタルアイ(ミニオン)


スクリーンショット_2016-10-20_8_05_19 



パンプキンシチュー(ハウジングアイテム)!


スクリーンショット_2016-10-20_8_05_21 



頭がどでかカボチャになるマジックプリズム:パンプキンヘッド


Namo_Minnesinger_2016_10_19_23_01_54.jpg 



守護天節のオーケストリオン譜2種も。


スクリーンショット_2016-10-20_8_05_24 



そしてそして!


いままでオバケ衣装やハロウィンファッションで撮影会をしたことある人


いっぱいいるんじゃないでしょうか。



Namo_Minnesinger_2016_05_25_22_21_08.jpg 


みんなお馴染みのホラーダンジョン「あのお屋敷」


ついに守護天節カラーでデコレーションインスタンスダンジョンとして


4人PTで突入できるという!!


やったー!!


みんながいつもそうやって使うなら、いっちょやってやろーじゃないの!っていう


太っ腹なコールアンドレスポンス感を勝手に感じました(笑)。


ありがとう開発チーム!!٩( 'ω' )و



Namo_Minnesinger_2016_10_19_21_24_47.jpg 


ダンジョンだけど戦闘はナシ。


エントランスで出される課題3つ(ランダム)をみんなで手分けしながら集めたり、


謎解きしたりすると、シーズナルアイテムと交換できるパンプキンクッキーが貰えます。



Namo_Minnesinger_2016_10_19_21_58_43.jpg 


はじめはクリア後ゆっくり撮影しよーかなって思ってたんですがこれ、


クリアしちゃうと最後の部屋に閉じ込められて、戻れないんですね??w



Namo_Minnesinger_2016_10_19_21_33_37.jpg 


あ、あの場所と同じってことは・・・・デジョンできたのかな?


※できなかったそうです


まだやってないや(、・ω)



Namo Minnesinger 2016_10_19 21_26_28 


とりあえず進行中に、所々撮影してきました。


Namo Minnesinger 2016_10_19 22_07_46 


いや、もともとホラーなダンジョンだったけどもさ?


コンチネンタルサーカスのみなさん、


Namo_Minnesinger_2016_10_19_21_59_19.jpg 


やりすぎだろ。



Namo_Minnesinger_2016_10_19_22_04_01.jpg 


初めは敵との距離感が難しくてカボチャにされまくりました。


誰かがカボチャにされるたびPTの「正気」ゲージが減っていきます


正気が0になったらどうなるんだろ……100人目の妖異になるのかな?|•.• )



Namo_Minnesinger_2016_10_19_22_17_28.jpg 


Namo_Minnesinger_2016_10_19_21_41_19__1_.jpg 


去年のあの子も元気そうでよかったー!



Namo_Minnesinger_2016_10_19_23_22_20.jpg 


ヴァンパイアマントと、チェストから引っ張り出してきた去年の帽子


ホウキマウントを持って今年もテイルフェザーで撮影


去年はこれでドラヴァニア雲海を追尾飛行して遊びましたねー。


このホウキ、新規さんたちにすごく羨ましがられました。


今年から始めた冒険者さんも乗れるように、はやく課金アイテムになってほしいですね!


来ましたね!!!(早ッ)>オプションアイテム追加!



Namo_Minnesinger_2016_10_19_22_59_11.jpg 


Namo_Minnesinger_2016_10_19_22_31_00.jpg 


Namo_Minnesinger_2016_10_19_23_38_14__1_.jpg 


Namo_Minnesinger_2016_10_19_23_48_34.jpg 


そんなわけで守護天節を満喫しつつ、


また小隊とリテイナーを出し忘れてログアウトしたナモでした。


泣いてない。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
クリタワの呼び声【FOR相談室03】 Oct 04, 2017
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
Twitter...
visitor