ちっちゃな黒魔が追いついた!【極ソフィア討滅戦クリア】



Namomo_Namo_2015_08_18_21_13_57.jpg 

わたしがFFXIVを始めた(当時わたしはLv50~55)ことを知って、

13ヶ月ぶりに復帰&パンデモにキャラを作成して1から冒険を再開してくれた

現在はFCメンでもある、るちぇさん

正しくはフルーチェの「るーちぇ」だそうです。FFXIV歴では大先輩の彼女。

前世では斧術士を20ぐらいまで育ててたそうですw


Namomo_Namo_2015_09_17_20_54_14.jpg 


レベル60になっても3.1〜3.2までは最新の極蛮神へ挑むにはまだまだ

IL(アイテムレベル)が足りず、

ようやくディアデム諸島(60から行ける雲海探索)へ一緒に行けたくらいで。


Namo_Minnesinger_2016_10_07_04_01_00.jpg 


パッチ3.4が来て、まだわたしが新機能やらカメラ機能にキャッキャしている頃、

極ソフィア討滅戦のRF(レイドファインダー)に突入していたのは

知っていたのですが、「天秤が〜」「まだ間違える〜!」ってFCチャットで

言ってるのも見えてたのですが、その時はあまり深く考えてませんでしたw


Namo_Minnesinger_2016_10_05_21_58_04.jpg 


そしてわたしが極ソフィアに挑むタイミングで、やっぱり装備を強くしなきゃ!と

聖典トークンを貯めて、聖典胴をゲットした日、

るちぇさんも強くなるために黒魔道士の聖典胴をゲットしていました。


Namo_Minnesinger_2016_10_07_23_58_40.jpg 


わたしの極ソフィアチャレンジはRFで2回前半練習2回PT募集での練習でした。

そして5回目の練習



FCメンやLSメン、募集から入ってきてくれた方と一緒に

「時間切れまで見た人の練習PT」を組んでチャレンジ。

そこには聖典胴姿の黒魔道士るちぇさんもいました。


Namo_Minnesinger_2016_10_10_21_38_07.jpg 

そしてこのPTは見事極ソフィアを撃破!


このへっぽこ詩人のわたしが一度心折れて木人を叩くフェーズにならなかったくらい、

今回の極ソフィアはあっというまのクリアでした。



わたしとるちぇさん2人の初クリアアチーブが表示されて、

おめでと〜!!ありがと〜〜!!で、笑顔で解散したわけですが。




あれ?


もしかしていま、


るちぇさんいた?(・-・) ←連呼しときながら





スキルもILも追いついて、緩和なしでクリアした3.0〜極蛮神

もしかしてこれが初????




しかも、クリアしたあと「もっとスキルの順番考えたい!」って、言ってた?

いつも最新の極蛮神に心折られて、クリアしても自分の実力に納得いかなくて、

わたしがボヤいてたのと同じことを言ってた??(・-・) 





るちぇさん・・・いつのまに、こんなに大きく・・・・!!!(;□;) 



いろんな極蛮神やダンジョンで恒例となっていたのでもう見慣れた光景ですが、

実装されたばかりの極蛮神(厳密には闘神ですね)を撃破して退出口前での記念撮影


Namo_Minnesinger_2016_10_10_21_40_29.jpg 

ここに一緒に立つ日がくるなんて・・・!



「大きくなったねえええええ;;」ってわたしが言うのを見て復帰したますたーが

「ナモさんがそんなこと言うようになるなんて、随分長くやってきたんだな〜」ってw


Namo_Minnesinger_2016_10_10_23_14_20.jpg 


はい、もう1年以上、ほぼ毎日いますからねw


るちぇさんも、リアフレとして一緒にエオカフェ行ったり遊びにいったりしますが、

なによりFCメンとして天真爛漫でいつも明るく、新規さんのお手伝いやフォローもしてくれて、

みんなのムードメイカーでいてくれた日々をわたしは見ています。


Namo_Minnesinger_2016_10_08_00_03_04.jpg 


基本、誰にも惑わされず、野良CFにもガンガン飛び込んでいくし、

コミュニケーション能力もとても高く、自分のペースで自由に冒険できる、るちぇさんです。

ますたーが休止するとき、留守をあずかって運営していくことを決めたメンバーの中で

「私なにしたらいい?何したら先輩っぽい??」って、積極的に協力してくれたるちぇさん。

ここにたどりつくまで、おなじFCで、一緒にいてくれたのがとてもうれしくて。


Namo Minnesinger 2016_10_02 21_20_19 


この日はインしてすぐに極ソフィアクリアしたので、

あとはいつもどおりそれぞれ自由に遊んで終わった1日でしたが、

一緒にクリアできたのはわたしにとって、すごく大切な瞬間でした。


Namo_Minnesinger_2016_10_03_22_56_08.jpg 


あらためて、極ソフィアクリアおめでとう、るちぇさん!(わたしもね!w)

これからもどうぞ、まったりゆったり、よろしくね〜!! (*´∀`*人*´ω`*)

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
紅蓮目前のソワソワDAYS【+FCつれづれ】 Jun 10, 2017
探検学者、真骨頂!【世界設定で喋ろう会Ⅱ】 Jun 05, 2017
新アイテムとフェスとツインタニアと。 May 31, 2017
やがて旅人は夕日に溶けていった【FCつれづれ】 May 29, 2017
紅蓮カウントダウンSTART【+FCPRキャンペーン】 May 21, 2017
Twitter...
visitor