3.4初日あっちこっち【SS機能の可能性】



Namo_Minnesinger_2016_03_25_06_02_01.jpg 
「大変です!◯◯データセンターの△△サーバーが閉鎖できません!」

Namo_Minnesinger_2016_08_03_06_46_32.jpg 
「至急、原因を突き止め・・・・なにッ!?マスターアクセスが不可だと?」

Namo_Minnesinger_2016_08_03_04_29_08.jpg 
「報告いたします!」

Namo_Minnesinger_2016_03_14_21_36_25.jpg 
「何者かが不正アクセスしたうえパスコードを書き換えたようです!」

Namo_Minnesinger_2016_09_01_22_37_36.jpg 
「なんだ・・・このコードは」

Namo_Minnesinger_2016_06_09_02_53_38.jpg 
「『B-R-E-A-K-1-2-0-1』・・・・?」

Namo_Minnesinger_2016_08_07_10_24_02.jpg 
「ええい!ユーザーとそのデータは無事なんだろうな!?」

Namo_Minnesinger_2016_03_25_06_02_01_20160929175741920.jpg 
「そもそも、ログイン中のユーザーは退避したのか!?」

Namo_Minnesinger_2016_07_08_10_15_23.jpg 
「メンテ前だったし何度も退出の警告を流しましたけど・・・」

Namo_Minnesinger_2016_09_12_22_26_12.jpg 
「そ、それが・・・誰一人ログアウトしていないのです・・・!!」

Namo_Minnesinger_2016_08_04_22_03_01.jpg 
「な、なんだってーーーーー!!!??」

Namo_Minnesinger_2016_08_03_05_07_40.jpg 
「いったい中で何が起きているの・・・!?」




とか想像しながら


いつもパッチ前の24時間メンテを過ごすナモですこんにちわ。




3.3の世界を駆け回り、大迷宮バハムートも解除で超え、

Namo_Minnesinger_2016_09_25_23_03_51.jpg 


最後の夜にはイディルシャイアでFCメンと不審者になりながらログアウト。

Namo_Minnesinger_2016_09_26_00_04_23.jpg 

3.4待ちのSSもいくつか撮りました。

Namo-Minnesinger-2016_09_26-01_21_57_3.jpg 

顛末が気になるふたり。


Namo-Minnesinger-2016_09_26-01_21_57_1.jpg 

天動編をクリアしたら情景が変わるであろう低地ドラヴァニアのアレキサンダー


Namo-Minnesinger-2016_09_26-01_21_57.jpg 

いつも快く輪に入れてくれる、イディルシャイアのゴブリンたちの焚き火


Namo-Minnesinger-2016_09_26-01_21_57_2 (1) 

復興途中のイディルシャイアの町並み。




そしてそして。


中の人の納期だの何だので出遅れてたのですが

ようやく3.4の世界に飛び込むことができました!

わーーい!うん、まだ忙しい!!(涙目)



そうそう、

Namo Minnesinger 2016_09_27 19_08_11 

わたしはゴブレットビュート(ウルダハの冒険者居住区)にある

ナナモ大風車の前でログアウトしてたのです。ええ。


マンションの個室を買うために!!(50万ギルにぎりしめ)

Namo_Minnesinger_2016_09_29_02_13_33.jpg 

ウルダハにしたのは、安いテレポ先を増やしたかったから(万年金欠)。

3区にしたのは、ここの区に建ってるお家とアクティブの冒険者さんが多かったから。

だれも、まだ会ったことのない人ばかりですけどね!w

Namo Minnesinger 2016_09_29 02_11_14 

マンションの玄関前で。わたしの部屋は、現在出入り自由にしてあります。

「ナナモ大風車」在住って、いいですよね♪

わたしのお部屋・・・・

Namo Minnesinger 2016_09_28 17_35_28 

本気でなにもないけどね。(、・ω・)、


部屋も買えて、ホッとしたところでメインクエストをさっそく進めましたよ!

Namo Minnesinger 2016_09_28 21_49_43 

はあ・・・・満腹。

ネタバレしませんが、アリゼーちゃん、すごかったですね。

というか、あのお芝居を2パターンやった声優さん、すごいですね。



ええと、

ちょっと、気持ち悪いこと言っていいですか?

Namo_Minnesinger_2016_09_23_07_37_06.jpg

メイン終わったあと、紀行録で「デレてないVer.」は何度も見れるので

そっちも確認してみたんですけど、もちろん、


・一緒にバハムートを踏破していない冒険者(デレなし)
・共に大迷宮と新生の真実を見た冒険者(デレあり)


この違いはセリフの色んなところにあったんですけどね。なによりですね。

「デレてるVer.」のほう、アリゼーのセリフが、音として

ちゃんとこっちを向いてるんですよ。

(※真顔)


これが自分のバイアス(思い込み)のせいなのか、

祖堅さん(音加工)のせいなのか、全て声優さんの演技力のなせる技なのか、

素人のわたしに分かるわけもありませんが。

Namo_Minnesinger_2016_09_28_20_58_33.jpg 

とりあえずイケボとか可愛い声質っていう、絵の具で言えば「色」だけじゃなく、

「このセリフをどんなふうに言ってくれるのか、ぜひとも聞きたい」って

「深み」を感じさせてくれる「お芝居」ができる役者さん、貴重だと思います。



うん。

わたし、きもちわるい。




あとは、あれです。(SSが好きな人限定の話です)

何よりも早く、確認したかったやつ!!!


これえええええええ!!!

すっごい。


SS加工はFF14始める前から憧れてまして、わたしはたまたまフォトレタッチソフトなど

色々いじれるソフトがあったので加工したりしてこのブログにも貼ってるんですけどね。


Namo_Minnesinger_2016_09_27_19_27_42.jpg 

これをゲーム内で、レタッチの知識がない人でも簡単にできちゃうようになったんです!!


やったぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!ヽ(*´∀`)ノ

Namo_Minnesinger_2016_09_29_02_11_14.jpg 


技術っていうのはね、才能じゃないんです。

ただのギア(道具)なんです。


加工できてすごいね!って、こんなSSでも、たまに言って貰えたりするんですけど、

「加工できる事」は、すごくもなんともないんですよ。

教本読んで、ソフト買えば誰でもできるんです。ただのスタートライン。

Namo_Minnesinger_2016_07_21_11_02_41.jpg 


シュールに見えたり、楽しそう、賑やかそうに見えたり、ドラマチックな構図だったり。

そこから先の「見せ方」。ここがほんとの、才能とセンスの領域なんです。

Namo_Minnesinger_2016_06_05_23_33_54.jpg 

「まばたきしちゃってうまく撮れなかった><」

「時間かけたのにうまくポーズ合わなかった;;」

「こういうのは、加工うまい人が撮ればいいよね・・・」

「きれいだからSS撮ったけど夜だったからなにも見えない><」


・・・なんてことがもうないスタートラインに

今回全員が立ったのですよ!!イエッフー!(SS好きな人限定の話です)

Namo_Minnesinger_2016_05_25_22_22_35.jpg 

もともとSS加工が得意なフレさんが、「これで生半可なもの撮れなくなったw」って

言ってましたがんなこた気にせんでええんですよ!!w


Namo_Minnesinger_2016_06_02_00_14_03.jpg 

自分はうまく明るく撮れなくて、同じ場所にいた誰かSS加工のうまい人の

HDDに思い出のシーンが入ってる。あとで貰うから自分のSSは要らないや・・・

とかいう人が減るのですよぉぉぉぉ(SSが好きな人限定の話ですw)


Namo_Minnesinger_2016_07_04_20_40_11.jpg 

3.4から、今までよりもさらにSS日記の世界、とりわけSNSの世界に、

FF14を知らない人が「おおっ!」って思うようなSSが溢れると思いますよ!

というか、そうなれと強く願っています。


Namo_Minnesinger_2016_08_02_00_33_58.jpg 

あなたも、わたしも、言ってみればプロじゃなきゃ買えないくらい

お高い高機能カメラを手にしたのですw

Namo Minnesinger 2016_08_14 18_27_09 

エオルゼアの空の広さ、暮らしの多様さ、

ダンジョンの美しさ、もっともっと外に

あふれ出ていってほしいですね!



ああ・・・2〜3項目しか書けなかった(、・ω・)、

新ID初見をタンクで突っ込んだ話は、また後日w
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
クリタワの呼び声【FOR相談室03】 Oct 04, 2017
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
Twitter...
visitor