夏のアレコレとTGS【3.4待ち色々】


膨大な新コンテンツがやってくるパッチ3.4まであと少しですね!

Namo_Minnesinger_2016_09_18_11_12_06.jpg 

シャレにならんくらいバタバタしててインする時はむしろ

ヤケクソになって10時間くらい居たりするナモですこんにちわ!(おい)



そのわりにパッチまでの準備(トークンや軍票集め)をするわけでもなく、

触ってないジョブを触ってみたり(忍者はじめてみた)してるだけなんですけどね。



えーと、とりあえず自分用メモ。


パッチリリース:2016.09.27

メンテナンス:2016年9月26日(月) 19:00~2016年9月27日(火) 19:00頃まで



fuklXWH.jpg 


zgDWGUY.jpg 


第32回FFXIVプロデューサーレターLIVE_-_YouTube 3 


うん、膨大すぎですね(、・ω・)、


わたしはいつもどおり、気が向いたコンテンツを触って遊んでみたいと思います。




個人的に待望していたのは「ロールプレイ中」ステータスですね。


Namo_Minnesinger_2016_09_01_05_36_49.jpg 



聖剣ねこさんみたいな完璧なキャラクターロールプレイに限らず


普通の会話(時事ニュースとか芸能人の話とか)支障なくできるけど、


ふんわり系の言動をする人や、オラオラ系の言動をする人、


ナンパっぽい性格や内気っぽい性格、っていう


半ロールプレイヤーも見てる限り日本ではかなり存在してると思うんですね。


Namo Minnesinger 2016_08_05 21_30_19 


ここでは普段とちょっと違う自分でいたい、みたいな。


リアルはどうなの?って必要以上に踏み込まないでいて欲しい、みたいな。



そういう人が常に表示しているのも個人的にはアリだと思います、これ。




【PvP】


PvPはですね、以前FCますたーに連れてってもらって、わけもわからず


連続で寝かされて何もできなかったフロントライン、


そしてフィーストが実装された初日にスマブラ感覚で2〜3戦、


野良で参戦してワチャワチャと楽しんだのはいいんですけど


翌日からもう既に血に飢えた狼達の宴になっていまして


PvP用スキルもセットしていない吟遊詩人が軽率に迷い込んではいけない場所に


なっていたためそっと距離を置いておりました(セットぐらいしろよ)




そんなわたしがPvPの話題に食いつく日が来るなんて・・・・・w


っていうのもですね、



そんな哀れな子羊に朗報が!


第32回FFXIVプロデューサーレターLIVE_-_YouTube_4 


一対一のデュエルモード。


個人レッスンにも決闘にも使えそうですね!



そしてこれですよ・・・


第32回FFXIVプロデューサーレターLIVE_-_YouTube 5 


観戦モードが来るうううう!


第32回FFXIVプロデューサーレターLIVE_-_YouTube 6 


定点カメラや追従カメラで、戦う狼たちの勇姿をアップで


まじまじ見ることができます(見せてもらえるかは置いといて)




これスゴくないですか。



ぶっちゃけわたし、フィーストみたいなPvP(プレイヤー同士が戦うコンテンツ)は


FFXIVの中では、自分のキャラクター的にもちょっと違和感があって、


もとからPvPが好きな人たちだけのためのコンテンツだなあと思ってたんですが。


581e8bc758a87d1126cb2df81c6e967e_s.jpg 


そこに「観客」を加えることで「コロセウム」が完成したわけですよ。


日々ここで戦っていた歴戦の強者たちは晴れてグラディエーターに


わたしたち子羊は、晴れてローマ市民になれるわけですよ!!w




実際に観戦モードを使ったフィーストの実況

9/16の東京ゲームショウで開催されてたんですけど(1:50〜ぐらいから)



実況者が加わると、すごいことになりませんかこれ。


喋ることが得意なゲーム実況者さんが選手を集めて生放送してもいいし。

e-sportsにはまだ程遠いなぁ・・・と個人的に思ってたフィーストが

劇的に化けたと感じた瞬間でした。


今のところ対戦チームが招待した人しか観戦できないっていう仕組みみたいですが、

ゆくゆくはリーグ別にエオルゼア内で観戦権を求めて行列の出来る光景とか・・・

ゲーム内アイテムを報酬にPvPだけで暮らしている人とか・・・

横行するダフ屋とか・・・


フフッ

うん。ちょっと興奮しましたすいません。



【アレキサンダー天動編】

トレイラーを見て焦りました。

【音無し改善】FF14_第32回プロデューサーレターLIVE_1_3_-_ニコニコ動画_GINZA 

イディルシャイアだけでなく低地ドラヴァニアのあの光景も変わってしまう!?

Namomo_Namo_2015_09_10_02_28_45.jpg 

・・・どうだろ、お話が終わったら元に戻るのか、どうなのか。

ともかく、在りし日の姿を記録しに行こうと思います。



【グッズ】

そうそう、ゲムショでいろんなグッズが先行発売しましたね〜

第32回FFXIVプロデューサーレターLIVE_-_YouTube 10 

湯呑みと茶碗のセットも可愛かったんですが、食器をこれ以上増やせないのでガマン。

ということで・・・・

IMG_7255.jpg 

ゲットしてきました。(´∀`*)

去年はラーヴァナ様バトルチャレンジ、吟遊詩人のスキルをさっぱり理解できてない状態で

討滅失敗しちゃったんですが今年はやりましたよ・・・!


全員詩学強化(IL180)で挑んだので1フェーズがとても長かったんですが

ガッツリ戦った感じがありました。下限でチャレンジするの楽しいですね!



【エオカフェリムサ店】

今年は行けました!


たまにやるリアフレ会。

横浜は期間限定なので今年もムリかな〜と思ってたけどどうにか行けました。

ヤ・シュトラ美味しかったです。




またごちゃごちゃしてしまった・・・(、・ω・)、

Namo_Minnesinger_2016_09_10_03_36_47.jpg 

Namo_Minnesinger_2016_09_15_09_52_25.jpg 

Namo_Minnesinger_2016_09_18_07_01_12.jpg 

Namo_Minnesinger_2016_09_15_22_10_20.jpg 

Namo_Minnesinger_2016_09_15_10_20_53.jpg 

Namo_Minnesinger_2016_09_18_16_50_19.jpg 

嵐(3.4)の前の、静かでゆるやかな毎日です。

プレイスタイルの異なる仲間たちと一緒に思いつきでいろんなことができる、

この時期も好きだったりします。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
クリタワの呼び声【FOR相談室03】 Oct 04, 2017
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
Twitter...
visitor