今日も大審門の扉はひらく【ようこそイシュガルド】



「クルザス中央高地のるちぇさんより入電!」

「まっく&ちこ夫妻が大審門に到着!」

Namo_Minnesinger_2016_08_28_22_27_46.jpg

新生メインクエストを超え、第七星暦ストーリーを超え、

FCメンのまっくさん&ちこさん夫妻

いよいよ最後の「イシュガルド防衛戦」をクリア!



長い長い旅を終えてイシュガルドへの門へ到達する時がやって来ました。




「これ・・・お迎えなら、こっち(クルザス中央)側じゃなくね?」

「あっそうか、イシュガルド側か!(移動)」

Namo_Minnesinger_2016_08_28_22_34_10.jpg 


「ここに来た時って、門から出てきたっけ・・・?」

「お、おぼえてない・・・」



かなり前にイシュガルドの全てのエリアを開放した光の戦士たちは

揃って記憶喪失ぎみです。



Namo_Minnesinger_2016_08_28_22_38_00.jpg 


たしか・・・ここに来る時のストーリー展開は・・・決して


いえーい!いよいよイシュガルド!

冒険が待ってるぜー!!ヒャッホーイ

・・・ではなかった気がする。





よし、じゃあちょっと落ち着いた格好でイシュガルドの風景に
溶け込みながらお出迎えしよう、そうしよう。


って言ったそばから

Namo_Minnesinger_2016_08_28_22_42_18.jpg  

「やっぱカンパニータバードっしょ!」

パリピみたいなマスター(ゆずさん)が駆けつけました。



そう、このとき動けるみんなの思いつきで、イシュガルドにやってくる二人を
ここで並んでお出迎えしよう!という試みです。


まっく&ちこ「『希望の灯火』クエ終わりましたー」


 全員(・・・ハッ)





そういえば・・・・。
 

Namomo_Namo_2015_08_28_22_41_59.jpg 


Namomo_Namo_2015_08_28_22_53_59.jpg 


ろーらさん「1時間半くらいあるね^^」


・・・・・・・・。


そう。3.0の世界に来ることになる2.X最後のムービーは

「めっさ長いから時間あるときに進めてね!?!?!?」

って注意書きがでるレベルの長さでした。


記憶喪失もいいところです。

イシュガルド防衛戦が終わったらすぐ
大審門くぐってイシュガルド入ってくるぐらいのノリで集まってました/(^o^)\




一度解散&ゆずさんのサブのセフィロト極セフィロト
お手伝いしつつ時間を潰す面々。




そしてふたたびこれから大審門に向かいますと入電を受け、

まだ落ちてないメンバーでパラパラと集合。




クルザス中央高地側の大審門では、

先日はじめたばかりのたねさん(でももうLv48)

お見送りしてくれていたそうです!


Namo_Minnesinger_2016_08_29_00_21_05.jpg 
 
Namo_Minnesinger_2016_08_29_00_23_54.jpg 
 
Namo_Minnesinger_2016_08_29_00_31_06.jpg 



しかしふたたび一同に不安がよぎる。



Namo_Minnesinger_2016_08_29_00_30_25.jpg 


Namo_Minnesinger_2016_08_29_00_32_17.jpg 



もう全然覚えてないっていう、ねw




Namo_Minnesinger_2016_08_29_00_30_35.jpg 




!!!!!!!!


う し ろ !



Namo_Minnesinger_2016_08_29_00_39_05.jpg 


背後に現れた二人がまだムービー中なのを確認した一同、

示し合わせることもなく即座に移動し同じフォーメーションを組み直します。


Namo_Minnesinger_2016_08_29_00_40_22.jpg 


そして・・・・


Namo_Minnesinger_2016_08_29_00_43_10.jpg 


「イシュガルド到着おめでとう!」

「また長い旅がはじまるよ!w」

「これからも仲良くね!」


みんな思い思いにお祝いしましたw

Namo_Minnesinger_2016_08_29_00_45_49.jpg


結果オーライですw


 
ご夫婦でエオルゼアに降り立って、ハウジングを楽しんだり、

我らがFCへ入ってくれたり、ミラプリを楽しんだり。

ゆっくりゆっくりマイペースに旅を楽しんできたふたり。


ようこそイシュガルドへ!



ここからはじまる物語や、信じられないくらい美しい幻想的な光景、

空を駆ける楽しさ。これからもまたマイペースに、存分に楽しんでくださいね!

Namomo Namo 2015_08_21 08_48_39 


マウントに乗って走る先輩たちを羨みながら自分の足で走り、

やがて念願のマイチョコボで3国を駆けまわり、

エオルゼアを護るたくさんの戦いをそれぞれが超えて。


Namomo Namo 2015_08_21 19_17_14 


いちばんはじめのダンジョン「サスタシャ侵食洞」の入り口に立つ
若葉マークの冒険者さんを見かけた時もそうですが、


このイシュガルドへと繋がる大審門を抜けてやってくる冒険者さんを見る時も、


わたしたちは一人一人がこの世界をめぐる「血液」なんだと感じます。



Izuna Abumi 2015_08_19 08_05_07 


まっくさん&ちこさんがここにたどり着いた今この瞬間にも、

また新しい冒険者さんが3国の冒険者ギルドを訪れているんですよね。


Namo Minnesinger 2016_08_27 18_49_42 


この時期に始まるシーズナルイベント「新生祭」で追体験することでしか

旧エオルゼアを知るすべがない冒険者2年目のわたしですが、


Namo Minnesinger 2016_08_27 18_56_57 


先を行く先輩冒険者さんたちの喜びが最近、少しずつ分かってきたような気がします。



まっくさん&ちこさんもですが、まだエオルゼアに来たばかりのFCメン

たねさん&ゆらさん&くにさんも、いつか新しい仲間を迎えてダンジョンの入り口や

大審門に立つ日がきっと来るでしょう。



その瞬間が、キラキラしていますように。

Namo-Minnesinger-2016_08_27-18_55_57.jpg 


イシュガルドの門をくぐったふたりを迎えて戻ったFCハウスから、

2回目の新生祭の花火を見ながらぼんやりそんなことを思うのでした。



関連記事
うわぁ楽しそうだぁ('ω')私も行ければよかったんだけどなぁ・・
今度のたねさんの時とかはいけるようにするぞ~っ!!

それにしても・・庶民コスしてるのに・・私可愛すぎる・・罪な子・・('ω')
[ 2016/08/30 21:58 ] [ 編集 ]
Re: ろらさん
5000ギルの庶民コスが役に立つときがきっときますよ!

ろーらさんは不思議系美女ですね!
物知りだしいつもふわふわどこかに居るし、
FCコメントの破壊力すごいし・・・・
わたしの中では「魔女」のイメージ!(、・ω・)、
[ 2016/08/31 03:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
クリタワの呼び声【FOR相談室03】 Oct 04, 2017
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
Twitter...
visitor