FFXIV 3rd Anniv.【Waterlogue】



FF14新生3周年おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ

IMG_8240.jpg 
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

14時間放送も始まりましたね!観ながらこれ書いてます。


2015年7月にエオルゼアに降り立ってから今まで、

「マジかこれ・・・!!」ってため息の漏れるような風景に

たくさんたくさん出会ってきました。

IMG_8195.jpg 
[ディアデム諸島]


このゲームを知らない友だちに

「これムービー(整えられた高品質ムービー)じゃなくてプレイ中の画面だよ」って

何度説明したか分かりませんw

IMG_8194.jpg 
[ブンド・オク・ベンド/アバラシア雲海]


そんな3Dの美麗なSSを、せっかく記念の記事だし、

SS日記だけどなにかいつもと違う白黒写真・・・とまでいかなくても、

思い出的な、平面的な表現で残せないかな〜と考えたんですが、

IMG_7861.jpg 

いかんせんナモの中の人は絵がへたっぴなので加工に頼ることにしました!へへ!

IMG_8196.jpg 

今日はすでに15000枚を超えたスクリーンショットデータの中から、

Waterlogueで水彩画にしたものをいっぱい貼ってお祝いしたいと思います。

IMG_7840.jpg 
[溺れた海豚亭/リムサ・ロミンサ]

このアプリね、リンクしときましたけど、にじみの表現がすごくリアルでお気に入りなんです。

画質が悪くてガビっちゃった・・・ってSSにも使ってみるとよいですよ!

IMG_7832.jpg 
[ハウケタ御用邸/グリダニア/黒衣森中央森林]

先に言っときますがこの記事長いです(画像で)。

IMG_7116.jpg 
[サリャク河/低地ドラヴァニア]


じ、時間かかったんだってばよ これだけ加工するの・・・!



しかしこれ、

IMG_8265.jpg 
[カフェテラス/モードゥナ]

スクエア型のSSを加工するとデカいですね・・・(いまプレビュー見て頭抱える)


・・・・・・うん、

IMG_8243.jpg 

こうしましょうかね!!!!!!


IMG_7114.jpg 
[キャンプ・トランキル/グリダニア/南部森林]


横長のSSはこのままで、ってことで。


〜〜〜(作業が追加されここから更に◯時間)〜〜〜〜



NPCスペシャル

IMG_8243_20160827132728321.jpg 
[ナナモ・ウル・ナモ/メルウィヴ提督/カヌ・エ・センナ/牛(左)]

IMG_8243_20160827125535b07.jpg 
[アリゼー/サンソン(吟遊詩人クエ)/ミリララ(双剣士クエ)/マトーヤ]


SSに残ってるやつから選んだものなので・・・

IMG_8243_20160827135613b0a.jpg 
[ヤラ・オ・センナ/ア・ルン・センナ/クルル/マイセンタ]


キャラが偏ってるのは気にするな。

IMG_8243_201608271350332b7.jpg 
[アイメリク/エドモン・ド・フォルタン/エスティニアン/アルトアレール・ド・フォルタン]


IMG_8243_20160827140252a74.jpg 
[アルディス(剣術士)/ミラ(剣術士)/キュリアス・ゴージ(戦士)/アルカ・ゾルカ(学者)]

IMG_8243_201608271408398fa_20160828032007b2d.jpg 
[オルテフォシェル/ジャンドゥレーヌ/ココブシ(呪術師)/フレースヴェルグ]

オルテさんのSSとか何で残ってるんだろうね革細工師クエストの人だよ(普段は眼鏡)!



おともだちスペシャル

IMG_8243_201608271424381b5.jpg 
ララフェルは集まる(実例)


IMG_8243_20160827144729315.jpg 
わたしがピタっと止まってるときは撮られてると思ってくれて大丈夫です。


IMG_8243_201608271448436ea.jpg 
大勢で集まったSSはちょっと厳しいので2〜3人のSSがちょうどいいかも。


IMG_8243_20160827145142deb.jpg 
マウントコーナー。イシュガルドエリアで飛べるのはもはや当たり前ですが、
風脈を開放してふわっと空に舞い上がった瞬間の感動はいまも忘れられません。


IMG_8243_20160827145317589.jpg 
FCハウス撮影コーナー


IMG_7839.jpg 
サイズが中途半端だったやつ(モルフォ/神聖遺跡 古アムダプール市街でドロップするミニオン)


IMG_8243_201608271457056a7_20160828031338e54.jpg 
髪型(髪色)の変化。ツインテかおさげしかしたことがない。。。


IMG_8243_2016082714591299b.jpg 
すきな場所。クリスタルタワーやドラヴァニア雲海にたどり着いた時は鳥肌が立ちました。

IMG_8243_20160827150058d43.jpg 
モードゥナのすみっこからクリタワを眺めるのもすきです。アレキ律動のステージもすき!

IMG_8243_20160827152049317.jpg 
ラーヴァナさまかっこいい。フィールドにいる蛮族やモンスターも撮ってます。

IMG_8243_20160827152244bf1.jpg 
自撮りやヘイトMAXのモグ王やようやくゲットできたアダマンタス(亀)。

IMG_7109.jpg 
ラムウ戦のステージ。あいかわらずギミックよくわかってないけどすごく綺麗なステージ。


IMG_8270.jpg 
アバラシア雲海の夜。天気が「霊風-たまかぜ-」の時がすきです。


IMG_8266.jpg 
クルザスの夕日。雪ばかりのエリアで晴れているとすごく新鮮です。


IMG_7834.jpg 
高地ラノシア・ニーム浮遊遺跡。ここに浮いている水色+オレンジのクリスタルがすきです。


IMG_8271.jpg 
みんなで探検した大迷宮バハムート。


IMG_8197.jpg 
紅蓮祭2016。リムサ・ロミンサのアフトカースル。


IMG_7835.jpg 
機工城アレキサンダー律動編4層をSTでチャレンジしたときの。


IMG_7836.jpg 
コロコロポックルと一緒に。(モシャーヌ植物園でドロップするミニオン)
 

・・・・はい!

そんなわけで加工写真が尽きましたw



14時間放送が始まった時に記事作成をはじめて、

ちょうどいまアドレナリンラッシュTVが終わった時間ですw

水槽キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #実況

RPアイコンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #実況



今日の夕方からは新生祭がゲーム内で始まりますね。

今日はインできるか分かりませんが楽しみです!



そんなこんなで新生3周年。


2周年の時はまだエオルゼアに来たばかりで

気持ち的にもボンヤリとおめでとう〜って感じで迎えましたが、

Namo Minnesinger 2016_08_03 06_30_08 

Namo Minnesinger 2016_08_03 06_38_23 

わたしも任されましたからね!


今年はみなさんと一緒にエオルゼアに暮らす冒険者として、

万感の思いで迎えることが出来ました!!ヽ(*´∀`)ノ


ここからまた1年、どんな出会いと別れ、新しい世界、新しい戦い、

新しい挑戦と挫折(笑)が待っているのでしょう・・・。


「この世界の終わりに立ち会う」目標のもと、

そのすべてをとても楽しみにしています!


開発の皆様と、プレイヤーのわたしたちで作り上げた14の世界が

どんどん前へ進んでいけますように。


これからもどうぞ、よろしくおねがいします!

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
クリタワの呼び声【FOR相談室03】 Oct 04, 2017
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
Twitter...
visitor