エオルゼアは快晴【紅蓮祭・登山イベ】



Namo Minnesinger 2016_08_20 00_07_34 

遅ればせながら我らがパンデモニウムサーバのイベント2つ、参加してきたSS日記です。



【紅蓮祭 撮影ツアー in パンデモニウム】
 2016年8月19日(金)22:00~

今回はFCの新人さんたちを連れて、ぞろぞろと行ってきました♪

夏ぱんこれ以来のエミさん主催のイベントで久しぶりに元気な姿を見たくて。

ちょいと遅刻してたんですが既にグリダニアミィ・ケット音楽堂では

Namo Minnesinger 2016_08_19 22_27_40 

出来上がってましたね。

紅蓮祭のイベントでゲットしたヒーローポーズを大勢でキメよう!っていうイベントでしたが

エモをまだ取得していなかったり他サーバから来たお客さんもバッチリ収まります。

Namo Minnesinger 2016_08_19 22_38_52 

こちらはウルダハのゴールド・コースト


Namo_Minnesinger_2016_08_19_22_39_27.jpg 

うちのFCにもね、いるんですよ。ヤ・シュトラが。

背丈や肌の色まで忠実に再現しているそうです。

Namo_Minnesinger_2016_08_19_21_59_08.jpg 

出番ですよふぁびさーん!

ということで

Namo_Minnesinger_2016_08_19_22_50_32.jpg 

こちらはリムサ・ロミンサアフトカースル。エミさんのイベントではおなじみの場所ですね!

Namo_Minnesinger_2016_08_19_23_04_45.jpg 

ちょっと前まで暗かったためみんなクロックワークサン(光源)を出してて白飛びしてますw

Namo_Minnesinger_2016_08_19_23_02_38.jpg 

肌が黒くていつも闇に溶けてしまうおすぎさんに至ってはFCメンが寄ってたかって

クロックワークサンを設置したせいで本人以外が白飛びしております(みんなの愛です)。

Namo_Minnesinger_2016_08_19_23_10_39.jpg 

この日のわたしのミラプリは夏祭りということで、

Namo_Minnesinger_2016_08_20_00_06_06.jpg 

神社のお狐さまっぽい感じにしてみました。



そして

イベントは妖怪ウォッチコラボとのコラボも忘れておりません。

Namo_Minnesinger_2016_08_19_23_23_05.jpg 

ほんとにもう・・・・
誰の発想ですかこれwwwww

Namo_Minnesinger_2016_08_19_23_22_32.jpg 

全武器コンプした者しか乗れない光るウィスパーもチラホラ居ましたね・・・!!!

そして最後は紅蓮祭の花火が一番大きく見える場所、洋上の大型船へ。

Namo_Minnesinger_2016_08_19_23_55_13.jpg 

Namo_Minnesinger_2016_08_19_23_36_06.jpg 

翌日コスタ沖の大型船の船首がちょっと曲がっていたらこのせいです。

Namo_Minnesinger_2016_08_19_23_46_15.jpg 

さいごは盆踊り大会。

Namo Minnesinger 2016_08_19 23_45_17 

いいですね。なんかジーンとしましたね。

なにせナモの中の人、今年の夏は仕事三昧で海にも山にも行けませんでしたからね。

本物の夏休みを過ごした気分です。


動画も撮ってみました。



主催のエミさんのレポートはコチラ!(ロドスト)



第27回 登山で遊ぼう! 
『ノォヴの育成地にノォヴォろう!』
8月21日(日)22:30~23:00 

こちらはアキさん主催・恒例の登山イベント!


Namo_Minnesinger_2016_08_21_22_43_11.jpg 

集合場所がエールポートだったので警備にあたっているイエロージャケットの
スクリビルドさんの周りで花火をぶちまけながら待機。

FCからはたねさんまっくさんふぁびさんが遊びに行きました♪

Namo_Minnesinger_2016_08_21_22_48_41.jpg 

色とりどりの珊瑚が特徴のサハギン族領。

Namo_Minnesinger_2016_08_21_22_58_24.jpg 

こんなところにも登れたんですね!!

Namo_Minnesinger_2016_08_21_23_04_14.jpg 

登山部のトレードマーク、スプリガンキャップも今回は忘れずに持ってきました。

Namo_Minnesinger_2016_08_21_23_06_24.jpg 

登山イベントは難易度が毎回違うのですが、集まって30分くらいで時間を切って、
撮影してかいさーん!っていう、誰でも気軽に参加できる短いイベントです。

登れる場所を教えてもらえるのもみんなでぴょんぴょん飛ぶのも楽しいし、

覚えた場所では新規のフレンドさんにも「ここにも登れるんだよ!」って
教えてあげられるのも楽しいですね〜。


アキさんが毎回集合写真を撮ってくれるので、
あとからそれを見に行くのも楽しみのひとつです♪

>アキさんのイベント記事はコチラ!(ロドスト)



そうだそうだ。ダスクレザーが貯まったので、

ゆずさんが新たにカンパニータバードを作って新規のFCメンにも配ってくれました!

Namo_Minnesinger_2016_08_19_00_20_49.jpg 

ゆずさんがみんなのために全員分、黒渦団まで赴いてカンパニークレスト(紋章)を

入れてくれたのに配ったら消えちゃった(本人しか入れられないとその時知ったw)のが

残念でしたがw 「自分で入れてきます!」って、みんながさっそくそれぞれ

クレストを入れに行ってくれたのが嬉しかったですね!(´∀`*)

Namo_Minnesinger_2016_08_19_00_20_34.jpg 

カンパニータバードは既成品をマーケットでも買えますが、一人一人が所属する

FCのクレストを入れてはじめて「カンパニー」タバードが完成します。

レベル1から装備できて、染色もできてどんな装備にも投影(ミラプリ)できる
カンパニータバード。

FCでどこかへ行くときや、集まって何かするときにも着たいですね!


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
クリタワの呼び声【FOR相談室03】 Oct 04, 2017
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
Twitter...
visitor