怒涛の1週間【FCの変化など】




Namo_Minnesinger_2016_08_11_23_30_34.jpg 


あんなに越せなかったバハムート侵攻編4層を、

制限解除でよくわからないままクリアしたり。



Namo_Minnesinger_2016_08_09_20_42_46.jpg 


FCメンののあさんふぁびさん

ウィスパー号改をゲットしたり(おめでとうございます!)



Namo_Minnesinger_2016_08_17_20_35_18.jpg 


ケットシーカチューシャが届いたり!(特典詳細)



Namo_Minnesinger_2016_08_10_15_12_13.jpg 


エオルゼアに降り立って1年、

ついにFCハウスに自分の部屋を作ったり!(部屋・・・?)



夏休みも終わりそろそろお仕事オンラインの波が

押し寄せてきたナモですこんにちわ!



Namo_Minnesinger_2016_08_10_00_09_53.jpg 


Namo_Minnesinger_2016_08_14_17_24_11.jpg 


Namo_Minnesinger_2016_08_17_00_42_46.jpg 


先日、フレさんの引退で新しいFCを探していたばもさん

このブログの読者さんでもあるろーらさんや、

たねさんゆらさんのフレンドのくにさんも加入して、


現在、大変賑やかなFCです。



いま休止中のメンバーを除けば20人前後がアクティブ


そのほとんどが新規さんっていう状態です!(すごい)


なにやら急に大所帯となったため、いまわたしはメンバー勧誘をやめて


毎日レギュラーメンバーで新規さんたちのお手伝いをワイワイやっている感じです。

(引き続き加入希望者さんからの申請はお受けしてます)





というのも、前からますたーがね、


20151026142214260_2016081821031171a.jpg 


Namomo_Namo_2015_09_09_23_52_21_20160818210309703.jpg 


FCから8人フルパーティーを組んでコンテンツへ・・・!


「メンバー増えるといいね!みんなでいろんな所行けるようになるといいね!」って


いうますたーの夢の実現に向けて、わたしは日々勧誘や広報を実行していただけですので。


ひとまずわたしの勧誘期間はおやすみ(´∀`*)


今は新しく入ってくれたみなさんが過ごしやすいように。



Namo_Minnesinger_2016_08_16_21_48_25.jpg 


レベルの差や行けるコンテンツの差はまだ仕方ありませんが、


ヘルプの面で置いてきぼりが出ないように、


そこをふんわり目指して日々テキトーに過ごしています。



Namo_Minnesinger_2016_07_08_14_56_42.jpg 


実はますたー、これまでずーっと体調不良で。


ちゃんと検査した結果、長期休養が必要な状態で。


「マスターを誰かにお願いしたい」って言ってたんですよね。




ディープダンジョンが実装された頃に一度帰ってきたんですが、


体力的にもどんどん厳しくなり、このたびちゃんと療養することになりまして。



Namo Minnesinger 2016_08_17 19_00_17 


久しぶりにインしたますたー。(オスッテになってました)



「マスターを誰かにお願いしたい」について、そこにいた古参メンバーで


いろいろ話し合っておいた結論を、ゆずさんと一緒に報告します。



Namo_Minnesinger_2016_08_17_19_04_01.jpg 


Namo_Minnesinger_2016_08_17_19_36_08.jpg 



そして



FC紹介の記事も更新しましたが、



ゆず 


ますたーのエオ嫁でもあるしっかり者のゆずさんがマスターに。



ナモ 


おすぎ 


そして比較的頻繁にインしてFCハウスまわりをウロウロしている

わたしおすぎさんがサブマスターを務め、


とんたさんげどさんるちぇさんたちイン率が高く在籍の長いメンバーで

ゆずさんのFC運営と新規さんのエオライフを支えることになりました。



かおる 


そしてますたーは名誉理事にw




ますたーの1日もはやい回復と復帰を待ちながら、留守を預かるカタチですね。


現在merry friendsメンバーのみなさんにおかれましては、

特に今までと変わらないと思いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m



うん、


前々から不摂生気味だったますたーが

ちゃんとお医者さんにかかって療養を始めたって聞いて、

一緒に遊べないのは寂しいけれどどこかホッとしている自分がいます。



ね、ますたー、


みんなの様子はちょくちょくここにも書くし、

ゆずさんもみんなも待ってるんだから、

ちゃんと治していくんだよーっ!|•.• )ノシ





で、SSでもう出てますが、わたしの個人部屋。


Namo_Minnesinger_2016_08_16_20_42_27.jpg 


自撮り特化型撮影スタジオです。



Namo_Minnesinger_2016_08_17_15_05_00.jpg 


緑色の舞台はクロマキー合成動画用です。


こんなかんじ。(※音が出ますご注意)


これは、「こんな便利な使い方があるよ!」ってTwitterなどで話題になってたもの。


無料動画編集ソフトにもクロマキー合成が入ってるものが多いらしいので

(わたしはMaciMOVIEで作ってます)


動画撮影が趣味の冒険者さんはぜひやってみてください



Namo_Minnesinger_2016_08_17_18_59_52__1_.jpg 


んで、このセット、一度作ってはみたものの、せっかくベッドや調度品で個性的な


お部屋づくりを楽しめる個人部屋に置きっぱなしにしたくない人も多いかなと思って。



生活感出す事なんてビタイチ発想してないわたしのスタジオを利用して貰えればと思いますw


そんなわけでパンデモの皆さんなら誰でも利用オッケー。特にアポも要りません。


ミスト拡張7区34番地のモグハウス内、わたしの部屋にいつでも撮りにいらしてください~。

(ハウス前はFCメンもいると思いますので軽くsayで挨拶してもらえればと。)



そんなこんなで


色々あって怒涛の一週間でしたが、


「おねだん以上期間」ですのでまったり過ごしてます∀`*)




【おまけ】


参加予定のユーザイベント紹介


01_20160818212447e19.jpg 


紅蓮祭 撮影ツアー in パンデモニウム

演武エモ揃えて撮影、ウィスパー号に乗って海遊び&花火大会!


2016年8月19日(金)22:00~

ミィ・ケット野外音楽堂 集合


[詳細]←ロドスト


Namo Minnesinger 2016_08_17 20_36_54 


登山イベント『ノォヴの育成地にノォヴォろう!』

西ラノシア (X16.6,Y22.9)

登山難易度 ★★☆☆☆ (パァアっと登れるフスィー!)


2016年 8月21日(日) 22:30~23:00 

集合場所 「エールポート エーテライト周辺」


[詳細]←ロドスト




どちらも自由参加+途中入り&抜け自由のイベントです♪


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
紅蓮目前のソワソワDAYS【+FCつれづれ】 Jun 10, 2017
探検学者、真骨頂!【世界設定で喋ろう会Ⅱ】 Jun 05, 2017
新アイテムとフェスとツインタニアと。 May 31, 2017
やがて旅人は夕日に溶けていった【FCつれづれ】 May 29, 2017
紅蓮カウントダウンSTART【+FCPRキャンペーン】 May 21, 2017
Twitter...
visitor