2回目の夏【紅蓮祭などなど】


Namo Minnesinger 2016_08_09 16_51_42 

夏ですね('、3_ヽ)_



妖怪ウォッチコラボは斧・片手剣・銃・弓をゲットしました。

妖刀猫丸 
[ようとうねこまる&えんじんねこたて]

弓はまだだけどこのシリーズ、ゲットできたらぜんぶ作ろうw

死者の宮殿(ディープダンジョン)は2周ぐらいしたでしょうか・・・。←飽きたもよう




最近なにをやってるかというと、新人のたねさんたちのお手伝いで

サスタシャ侵食洞トトラクの千獄をタンクでお供したりしています。



このゲームに来たばかりの冒険者さんが、初めて突入する

インスタンスダンジョンがサスタシャ侵食洞なのですが、

開幕の行動に性格が出ますねこれw


Namo_Minnesinger_2016_08_09_23_06_23.jpg 

たねさんゆらさんくにさんは、わたしのP2Gからのモンハン仲間です。

すごく上手いんですが、「うそやろ!?」ってタイミングでタル爆弾G&巻き込み攻撃

したりする、カオスを愛する特 攻 野 郎です。



わたしが初めてサスタシャに行ったときは一人でCFに突入して、

優しい先輩冒険者さんたちのおかげでラスボス前に何故か死ぬ

攻撃を食らわない高台を案内してもらって、なんとかクリアできたのでした。
(キーボードもない頃だったのでエモで一生懸命「笑顔」してました・・・)

STARTの文字が出たときは何がなんだかわからず怖くてその場を

しばらく動けなかったのを覚えてますw


しかし・・・たねさん&ゆらさん&くにさんは・・・・

ロールの役割を事前にちょっと説明したあったにもかかわらず

タンクより先に突っ込んでいきました。


うん、知ってた。^^

しばらくモンハンは一緒にやっていなかったけど、みんな変わってないなってwww



あと最近の近況はですね・・・

Namo_Minnesinger_2016_08_07_08_42_40_2.jpg 

ついにカンストしました!ヤッター!

ながいながい旅でした。

あとからFC加入した仲間たちにもゴンゴン追いぬかれつつw

いろんなものが作れるようになっていく過程をじっくり楽しみたかったのもありますが

寄り道しまくってこんなに時間がかかってしまった・・・。非戦闘民族なのにw

ちなみにレベル60になっても装備はまだいいものを揃えられないので、

現在最高ステータスと言われているガーロンド装備はまだ作れません。
(このゲームはレベルカンストしたら今度はアイテムレベルを上げて
 いくというこれまた長い旅が始まるのです・・・)

戦闘レベル1〜60初期までの装備品なら、HQで制作できるので

FCの新人さんのお手伝いができるのが嬉しいです(*´ω`)9



そんでもってコレ。

Namo Minnesinger 2016_08_06 06_10_22 

紅蓮祭の季節がやってきました。


Namo_Minnesinger_2016_08_06_06_07_02__1_.jpg 

Namo_Minnesinger_2016_08_06_06_04_32.jpg 

Namo_Minnesinger_2016_08_06_05_36_00.jpg 

わたしがエオルゼアにやってきたのはちょうど去年の7月頃。

初めてのシーズナルイベントはこの紅蓮祭でした。



手形!?海賊!?F.A.T.E!?  

専門用語の理解もままならない状態で、去年はFCの先輩たちと一緒に

コスタ・デル・ソルの海辺を走り回ってましたw


今年はもう要領わかってますよ!! (`・ω・´)

Namo_Minnesinger_2016_08_05_22_52_53.jpg 

今回はね・・・

Namo Minnesinger 2016_08_05 21_30_19 

Namo Minnesinger 2016_08_05 21_30_03 

Namo Minnesinger 2016_08_05 21_30_11 

Namo Minnesinger 2016_08_05 21_30_26 

特撮好きにはたまらないですね!!!

なによりこのキメポーズにいくまでの「型」がたまりません。


わたしたち光の戦士がこんなに機敏に動くエモートって初めてじゃないですか?w




エモートも全部ゲットできました♪

Namo_Minnesinger_2016_08_07_15_41_25.jpg 

Namo_Minnesinger_2016_08_07_15_38_28.jpg 

Namo_Minnesinger_2016_08_07_15_35_08.jpg 

Namo_Minnesinger_2016_08_09_23_43_13.jpg 

Namo_Minnesinger_2016_08_05_23_32_40.jpg 

Namo_Minnesinger_2016_08_05_21_42_08.jpg 

公式ではこのポーズを使ったSSコンテストも開催中です♪

我らがあほ集団FORからはひとまずかぶんさん発起人でわたしが1作品エントリーしてますw


しばらくこのポーズ、流行りそうですねw

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
クリタワの呼び声【FOR相談室03】 Oct 04, 2017
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
Twitter...
visitor