妖怪がいる!【ようこそエオルゼア】


1日インできないと何をしてたか忘れるナモですこんにちわ!


Namo Minnesinger 2016_07_25 10_12_41 

・・・ああ!

配達士クエストを全部終わらせたとこだったんでした!


レベル50になって、とあるメインクエストとバトルをクリアした段階で

冒険者全員に開放されるサブクエストです。


これ、すっごい大事に大事にちょっとずつ進めてたんですよ。


メインクエストで通り過ぎてきたNPCたちの人生の物語を

知ることができるボーナスみたいなものでしたので。


また続きが始まらないかな・・・楽しみにしています (´人`)




本題に戻って。

FINAL FANTASY XIV妖怪ウォッチ
〜エオルゼア大集合だニャン!〜 が始まりましたね!

初日はなかなか仕事が終わらず遅い時間にインしたのですが、



ローディングが終わって目の前に現れたのは

Namo_Minnesinger_2016_07_26_23_29_23.jpg 

尻 で し た 。


Namo_Minnesinger_2016_07_26_23_30_43.jpg 

そういえばこの日から課金アイテムのマウント・でぶモーグリも来たんですよね。

くあー・・・お小遣いじゃ手が出ないやー・・・なんて思ってたら

速攻ゲットしていた安定のおすぎさんです。

FCハウス前でみんなを乗せてあげたり?してるところでした。



ララフェルが乗ると体育座りで、スペースの空きも大きいので

「ぼっち感がすごい」とゆずさんがバカ受けしているところ・・・


わたしも乗せてもらいましたよ!

Namo_Minnesinger_2016_07_26_23_35_15__1_.jpg 


ナモ(あらかわいい・・・)



ゆずさん「つかさ、ララ二人だとさ、」



「ぼっちが二人って感じだなwwwww」

Namo_Minnesinger_2016_07_26_23_33_55.jpg 

「ぼっちの人は絶対コレ乗っちゃダメだってーwwww」


うちのオシャレ番長・・・いい人なんです。すごくいい人なんですけど・・・

なぜか「ぼっち」に猟奇的なまでの攻撃性を発露する気がします。

Mっ気が疼きます

500歳のナモは泣いてないよ。


ちなみに100ギル入れると動きます(おすぎさんが)。






さて。

Namo Minnesinger 2016_07_26 23_46_34 

Namo Minnesinger 2016_07_26 23_46_44 

イン早々、だのぼっちだのに気を取られましたが


Namo Minnesinger 2016_07_26 23_50_52 (1) 

わたしも妖怪とともだちになれました!

ようこそ妖怪!エオルゼアへ!

Namo Minnesinger 2016_07_26 23_49_21 

ゴールドソーサーに現れた「異邦の社長」


なんかどこかの神様みたいな妖怪と似てますね。腕6本無いけど。

いったい何野さんなんだ・・・・!


Namo_Minnesinger_2016_07_28_01_24_07.jpg 

へえー・・・


Namomo Namo 2015_08_27 20_35_49 

ジャラジャラ・・・・・。








ノッヒーって。(ツッコミ遅れた)







Namo_Minnesinger_2016_07_27_06_22_44.jpg 

こちら、

F.A.T.Eを回って妖怪メダルを集め→ミニオンと交換。

欲しい武器の妖怪ミニオンを連れた状態で
 指定地域のF.A.T.E参加→たまにレジェンドメダルドロップ。

指定された数のレジェンドメダルで武器ゲット!

ミニオン全種類コンプ→ウィスパー号ゲット(グリダニア旧市街)

さらに全武器コンプ→ウィスパー号改ゲット


・・・って流れなんですが。


Namo_Minnesinger_2016_07_27_01_21_27.jpg 

も う 乗 っ て る F C メ ン(まがお)。


Namo Minnesinger 2016_07_27 01_22_14 

ルガディン族が乗ると下半身がどこに行ったのか(正座してる説)

心配になるので足しておきました。




そしてF.A.T.Eを回る回る・・・レジェンドメダルのドロップ率は以前ここにも書いた

緩和後のアートマといった感じです(緩和前を知らないのですけどね)


しかし「死者の宮殿」実装直後同様、各地のF.A.T.Eがすごい盛り上がりです。

フレンドさんに会ってもターゲットするヒマすらありません(仕方なく手を振る)


沸いたと思ったらもう消えた!!

誰が先に駆けつけるか!

一発攻撃を入れられるかの勝負!

まだマイチョコボを手に入れてないレベルの新人冒険者さんが一生懸命足で移動しているエリアだろうとお構いなしにあらゆるマウントに乗った猛者たちが蹂躙していく・・・!!



新人冒険者さん!正直この光景にドン引きしてるかもしれませんが!

もしまだゴールドソーサー開放まで辿り着いてなくて、妖怪コラボも始めてなくて、

「自分にはまだ関係ないや」って思ってたら、

レベルが合うF.A.T.Eには遠慮なく混ざって経験値貰っちゃうといいですよ!

人の集まらないF.A.T.Eで時間切れしてしまうよりも美味しいはず。



そんなわけで・・・・

IMG_8032.jpg 
「ひゃくざんぷ・あかねこ」

IMG_8033.jpg 
「えふがたはどうほう」

ゲットなのですヽ(*´∀`)ノ



( ‘o’) え?



メインジョブの弓はどうしたって・・・・?


Namo_Minnesinger_2016_07_27_00_23_07.jpg 


いやほら、わたし、こう見えて飽きっぽくてですね



このクエスト、1つ武器を交換するたびに

その次の武器ゲット条件メダル枚数が増えていくという




ヨシダァァ案件なのか14にどっぷり浸かってしまった某社長の意向かは不明ですが

まあとにかく「いつもの仕様」でして。




本命を後回しにしたほうがモチベーション維持できるかなぁと思って・・・




わたしの場合、最後ヒーラー武器が残ると思うんですが(ヒラさんやる予定がないため)

そのあたりで取ろうかなと。はい(、・ω・)、



ところで突然一気にたくさんのミニオンがゲットできるこのイベント、

妖怪ウォッチの可愛いキャラクターたちを連れて歩けるのも楽しいのですが、

SS(スクリーンショット)撮る時すこし苦労しますね・・・( ノД`)

Namo_Minnesinger_2016_07_28_03_01_04__1_.jpg 

ジバニャンが高確率でひどい顔します。(まばたきが非常に早いのです)


ちゃんとお目々がクリっとしたジバニャンとのSSを撮りたいときは

保険で2〜3枚撮影しておくといいかもしれませんw

関連記事
こんばんは、初コメです。
全過去記事読破したので記念カキコ( ´ ▽ ` )ノ

FF14始めて3カ月の初心者です、仕事柄余りイン出来ない分FF14ブログをみてる事が多いです。
ナモさんの記事はとても読みやすく一言付いたSSも面白いので即ブクマ入りでしたw
他鯖なのでお会いする事はありませんがこれからもマイペース更新楽しみにしてます。
[ 2016/08/04 21:50 ] [ 編集 ]
Re: 赤いアウラさん
わーーーーーーー
全部とか!くだらないことばかりの日記でなんだかすみません!
ありがとうございますm(_ _ ;)m

わたしも不定期にインできなくなったりしますが、エオルゼアではのんびりと
やりたいことだけをやって過ごしております。
データセンター同じならCFでお会いすることもあるかも?w
赤いアウラさんもインできる時は思いっきり楽しんでくださいね〜!
[ 2016/08/05 01:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
クリタワの呼び声【FOR相談室03】 Oct 04, 2017
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
Twitter...
visitor