はじめましてラッシュ


Namo_Minnesinger_2016_07_22_00_06_45.jpg 

Namo_Minnesinger_2016_07_22_00_07_22.jpg 

早速新エモであそぶFCメン。

寝るエモートのバリエーションが増えて嬉しいナモですこんにちわ。


それはそうと新規さんが増えて賑やかなFCハウスです。

Namo_Minnesinger_2016_07_21_23_55_58.jpg 

バハ鯖から引っ越してきたふぁびさんあずさんに続いて大都会バハ出身2人目ですw

モンクののあさんと、まっくさんちこさんご夫妻、

あれから冒険者さん何人かはFC移転されてしまいましたが

ハウス前で何故か大勢が木人を叩いていたり中で踊っていたりと賑やかです。


そして・・・

Namo_Minnesinger_2016_07_24_00_46_31.jpg 

このブログを書いてる目的の一つでもある「自分のリアフレを誘引する」が成功し

先日新たにエオルゼアに降り立ったたねさんもついにFC加入!


Namo_Minnesinger_2016_07_24_00_45_58.jpg 


まあこの人、わたしのブログ全く見てないんですけどね?


たね「今からオンするね!」

ナモ(インぢゃよ・・・)


たねさんは歴代FFにとても詳しい子です。

サスタシャ前でお手伝いしようと待っていた我々のマウントをひと目見て

「ベヒーモスだ!」とか次々言い当ててましたw

ギルガメッシュや歴代のキャラクターにも再会できると知って

ワクワクが止まらない模様です。


Namo_Minnesinger_2016_07_24_22_26_34.jpg 



そうそう、

最近、新規さんとやりとりしていてヒヤッとすることがよくあります。

我々、最新のパッチまで進んでいる組は効率をつい重視してしまいがち。



今回、死者の宮殿も来たのでちょうどいいや!

新人さんはここでレベル上げをすれば・・・ってわたしも思ったんですが、

ここって・・・・

Namo_Minnesinger_2016_07_19_22_27_39.jpg 


ダンジョンの中だけでレベル60になっちゃう(外に出ると元のレベルに戻る)から

実戦で使ったことのないスキルを使いこなさなきゃいけなくなるし、


「タムタラの墓所」「惨劇霊殿 タムタラの墓所(HARD)」をクリアしていないと、

死者の宮殿でカットインするムービーの意味が分からないうえ

とんでもねえネタバレになってしまうんですよね・・・・。


Namo Minnesinger 2016_07_25 09_11_41 


早くレベルを上げて、みんなで行けるダンジョンが増えるのはいいことなんですが、

見境なく効率的な方法を新人さんに教えてしまって空気的に強制してしまいそうで、

ネタバレ含め、日々気をつけなきゃいけないな、と、思いました。



「初見」はその人にとってたった一度きりだし、その重みも人それぞれ。

FCの先輩たちに、ネタバレに気をつけてマイペースにやらせてもらえて、

いつも新鮮な感動とゲーム体験ができたわたしが今度は気をつける番です!



たくさん寄り道して、たくさん失敗して、たくさん損してほしい。

うまくいったときの感動と達成感が100倍になるから。(ワザと失敗はダメよ)

でも、困ってる時だけはできるだけ近くで背中を押してあげたい。

わたしはこれからそういうタイプの先輩冒険者になると思いますw


Namo_Minnesinger_2016_07_19_21_31_33.jpg 

低レベルのメインクエストでおそらくここも通ったと思うんですが、

ディープダンジョンに潜る冒険者であふれるクォーリーミルを通りかかって

始めたばかりの冒険者さんはビックリするんじゃないでしょうかw

わたしの時はほとんどこういう光景を見かけなかったので余計に心配になってみたり。



ところで

Namo_Minnesinger_2016_07_19_21_18_16.jpg 

冒険者でごった返すクォーリーミルでは、

このパッチを機に復帰した冒険者さんも多いようで、


「本当にお久しぶりです!!」

「おまえ、生きてたんかーい!;;」


と、みなさんが会話してる白チャ見えるんですけど


表示限界でキャラクターが見えなくて、

誰もいない所に向かってエモしてたりするので

死者の宮殿の雰囲気とあいまって・・・


なんだかお盆気分味わえます・・・(おい)



関連記事
おお~!リアフレさんもFCに加入されたんですね!
にぎやかで楽しそうで羨ましいです♪
死者の宮殿、私もまったく育ててないクラスのレベル上げにちょうどいいや~ふへへ(^p^)とか思って
入ってみたらレベル上がるのが早すぎてスキル回しとか全然わからないまま進んで行っちゃいましたね~;
新規さんには大変かもですが、ある程度レベルが上がったりするまでは今までのようにIDとかで育てていった方が後々役に立つような気がしますっ!
また日記楽しみにお待ちしてますね~♪
[ 2016/07/26 09:34 ] [ 編集 ]
Re: ろーらさん
賑やかになりました〜〜ヽ(*´∀`)ノ
死者の宮殿、やはり新人さんにとっては良し悪しですよね・・・。我々がそれを分かってたらネタバレ回避の方向でレベル上げお手伝いもできるかなーと。そのためにも先に潜っておいてよかったですw
[ 2016/07/27 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
クリタワの呼び声【FOR相談室03】 Oct 04, 2017
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
Twitter...
visitor