無意味の意味を研ぎ澄ませ【FOR親睦会】



すでに色々思いつきで全員タンクのクリタワ突入だの


なんだのやっているお祭り集団FORですが



パッチ前夜に集まれるメンバーだけでイベントを兼ねて


ちょっとした親睦会がありました。




そしてなにやら


わたしがまる1日インしてない間に・・・




秘密基地ができたぞと。


ゴブレットビュートに。




ゴブレットビュートはウルダハという国の冒険者居住区です。


どこか中近東を思わせる、富と石造り建築と赤茶けた風景が印象的な土地。


ここに流れる音楽が・・・




こんな感じだったらわたしも速攻家を建てていたと思います。

(居住区も3国それぞれの風土に合ったものになると素敵だと思いますよ!)



そんなゴブレットビュート。


FC新規さんのIDをタンクでお手伝いしたあと、


早速向かってみます。


(タンクでお手伝いしたあと…)

(タンクでお手伝いしたあと…)←ジワジワ感動している





メンバーのみなさん、それぞれ所属FCも違うし、


個人宅も持ってる(人が多いと思ってる)ので


まぁ場所だけ聞いて1人でコッソリ向かってみようかなと


駆けつけたんですが。




Namo_Minnesinger_2016_07_18_20_36_06.jpg 


なんかもういますね。



Namo_Minnesinger_2016_07_18_20_36_14.jpg 


なんなんですかね。



なんでみんなよりによってメタルカラーなんですかね。



Namo_Minnesinger_2016_07_18_22_36_54.jpg 


FORメンバーにはハウジングに詳しい人や


家具屋さんができるくらいのクラフターがいることを忘れておりました。



Namo_Minnesinger_2016_07_18_20_43_22.jpg 


ハウスの中もすでに家具がびっしり詰まっていましたw


なんていうの?


ちょいワルオヤジの秘密基地とかそういうのをひととおり


好き放題混ぜたような? そんな秘密基地です。




さて、今回の企画は「みんなでわいわいアクアポリス」


これを、たとえばFOR3人+野良1名のPT募集を立てて


・どのPTが最終層にたどり着けるか勝負!


・優勝PTにはお好きなジャ1個進呈!


・お小遣いも稼いじゃおう!


・おかしな集団の広報にもなってお得!(?)



みたいな予定だったのですが。


1回目の企画だしFORだけで親睦会って感じにしてもいいねという話になり。




一応わたし(とおすぎさんとえみりおさん)が幹事のイベントだったので


インが間に合ったわたしが仕切って8人PTを組み、地図の示す座標へ。


せっかくポーキーヘッド揃えたけど披露できなくて残念


でもまあ初回だからいいかー!




思ってたんですけどね。




Namo_Minnesinger_2016_07_18_21_10_21.jpg 


Namo_Minnesinger_2016_07_18_21_21_30.jpg 


Namo_Minnesinger_2016_07_18_22_15_51.jpg 


なんかもう、



Namo_Minnesinger_2016_07_18_21_39_10.jpg 


Namo_Minnesinger_2016_07_18_21_36_36.jpg


集団でいるだけで十分でしたね(広報)。




Namo_Minnesinger_2016_07_18_21_58_56.jpg 



そうそう、みんなでアクアポリスっていう企画が立ってからは


わたしも地図を掘ってはリテイナーに預けてずっと貯めこんでたんですが、


そのかい(?)あって



Namo_Minnesinger_2016_07_18_21_50_11.jpg 


Namo_Minnesinger_2016_07_18_22_05_33.jpg 


初めて自分の地図で最終層(7層)まで到達できました!


ドワーフラビットもブルーバードもロット負けしましたけどねHAHAHA!(泣いてない)



Namo_Minnesinger_2016_07_18_22_06_45.jpg 




Namo_Minnesinger_2016_07_18_22_08_21.jpg 




Namo_Minnesinger_2016_07_18_22_08_21 2 






Namo_Minnesinger_2016_07_18_22_10_53.jpg 





Namo_Minnesinger_2016_07_18_22_10_45.jpg 



Namo_Minnesinger_2016_07_18_22_10_53__1_.jpg 



そして


この日は海の日



お小遣いも増えてホクホクの豚たちが打ち上げで向かったのは



\デン!  デッデ・・・/  \デン!  デッデ・・・

Namo Minnesinger 2016_07_18 22_43_26 



デン! デッデ・・・・・・・・・・♪


デン! デッデ・・・・・・・・・・



デッデ デッデ デッデ デッデ  デッデ デッデ デッデ デッデ


Namo_Minnesinger_2016_07_18_22_48_30.jpg



緊張感無さMAX。




まあ、わたし、


極リヴァイアサン討滅戦


最後まで立ってクリアしたこと1度もないんですけどね。



Namo_Minnesinger_2016_07_18_23_17_44.jpg 


ほぼずっと泳いでいましたね。




Namo_Minnesinger_2016_07_18_23_30_47.jpg 


Namo_Minnesinger_2016_07_18_23_33_00.jpg 


そうそう、秘密基地のお庭には


フォーメーションなどを練習する場所や


炙り焼きになれる場所もあったり


Namo_Minnesinger_2016_07_18_23_36_35.jpg 



Namo_Minnesinger_2016_07_18_23_39_40.jpg 


どこを目指してるんだよ。



そもそもどういう集団を目指しているのか何度か話題になってるのですが、


そのたびに最終的に


ココさん(水色/FORの良心)いわく


「やっぱり悪の組織なんですね(^^)


・・・って結論になってます。


Namo_Minnesinger_2016_07_18_23_43_05.jpg 



道化というのは、滑稽で格好悪く、時には嘲笑われ、


ただひたすら無意味な存在であるべきとわたしは思っています。


タイムボカンでいう三悪です。



いいんじゃないでしょうか、このおかしな集団。





基本的にわたしはPTに入ってる時や誰かのお手伝いをしているとき、


自然と利他的というか、トイレを多少我慢したりとか


時間がないけどちょっとだけ無理したりとかが


ディフォルトのプレイスタイル(w)なんですが、


※後悔は一切ないですヨ、結局楽しいし!



Namo_Minnesinger_2016_07_18_22_22_37.jpg 


FORとして活動している時はちょっとだけいつもより無責任に、


自宅で半裸で寝転んで好き勝手に振る舞ってる気分になりますw




きっとこれからも頭のおかしいPT募集をしたり突如集団で現れたりすると思います。




あらゆる束縛から自由な人たちです。


これからも、そうあれと願っています。



頭が豚なこと以外は。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
クリタワの呼び声【FOR相談室03】 Oct 04, 2017
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
Twitter...
visitor