一歩、踏み出した未来は【夏ぱんこれ2016】


IMGP2938.jpg 


知らない人、まだ親しくない人に向かって、


「仲間に入れて!」とか、「教えてください!」とか、


大人になってから、リアルであまり口にしなくなったのですが。



最近、



リアルでも「嬉しかった!」とか「私も行きたい!」とか、


自然と言えるようになった気がします。


中の人の話





エオルゼアの日々は、


リアルへのお土産をたくさん持たせてくれます。



Namo_Minnesinger_2016_06_30_14_25_42.jpg 


夏の繁忙期で相変わらずあまりインできないナモですこんにちわ泣いてない





パンデモニウムの風物詩、「ぱんこれ。」がやってきました。


01_2016070711570627f.jpg 


ウエディングハウスのエミさん主催の


みんなが主役のファッションショー


>>エミさんのご案内記事(ロドスト)




わたし今回、初めて見に行ったのですけどね!

(今まではロドストに流れる宣伝や日記をほえーって見てた側)



わがFCのゆずさんが出演者としてエントリーしたので!(*´∀`)


Namo_Minnesinger_2016_07_09_22_18_54.jpg 



こういうのに参加するのも初めてで、


フレンドもFC以外にほとんどいなかったゆずさん。


それでも「ゆずさん、オシャレ好きだし出てみたら?」って言ってみたら、


「やってみよかなw」って言ってくれて!




いつもなんやかや、FC外の集まりやイベントがあるとき


一緒に行く?って聞いてもわりと「遠慮しとくわw」って言ってたので、


まさか一緒に行くどころか出演までしてくれるなんて


思ってなかったことをここでコッソリ告白しますwww



Namo_Minnesinger_2016_07_09_22_04_45.jpg 


エミさんが事前に出演者紹介写真を撮りに来てくれて、


そのついでに舞台も見に行く?ということでリハーサルにお邪魔して。


「ちょっとした気軽なファッションショーだよ」


としか、わたしは最初言ってなかったんですが、



Namo_Minnesinger_2016_07_09_22_39_01.jpg 


演者さんたちがリハで変身マクロを披露したりセリフ付きで練習してたり、


モデルウォークの後インタビューブースで色々聞かれることを知ったゆずさん・・・。


(「聞いてないよ!!!」って怒られるかな・・・w)と


ちょっぴりヒヤッとしたんですけども。





FCハウスに戻って


「2階の舞台で練習してくる!」


と階段を駆け上り、


Namo_Minnesinger_2016_07_09_23_10_06 2 



Namo_Minnesinger_2016_07_09_23_10_06.jpg 



って、めっちゃエモートログが流れたのを見て安心するとともに、


面白かったですw



Namo_Minnesinger_2016_07_09_22_50_49.jpg 


出演順も決まり、出演者一人ひとりの演出に合わせてBGMなども


ウエディングハウスのスタッフさんが見事な連携でサポートしてくれるこのお祭り。




当日の夜。「緊張でなにも手をつけられんw」て言ってたゆずさんと、


FCから応援で駆けつけてくれる新規メンのまっくさん&ちこさん


放浪癖のるちぇさんも一緒に来てくれるということで、早めにウエディングハウスへ。


Namo_Minnesinger_2016_07_16_22_02_08.jpg 


Namo_Minnesinger_2016_07_16_22_17_59.jpg 


すでにちらほらと、出演者さんたちが地下に集合していました。


Namo Minnesinger 2016_07_16 22_06_04 


よそのサーバからもはるばるやってくる出演者&応援のみなさまも!




エミさんに手を振ると、名前の横にはPT募集のアイコンが。


募集ボードで「ぱんこれ。」の開催をパンデモニウムのみなさんに


お知らせしているところでした。




たぶん、このときエミさん、想像してなかったと思いますよw


ウエディングハウスが満員で入れない人が出るくらい、


みなさんが集まってくれるのを!




そしていよいよ開幕した「夏ぱんこれ。」



Namo_Minnesinger_2016_07_16_22_23_42.jpg 



12名の出演者さんたちが、アナウンスと演出、セリフマクロやBGMを駆使しての


圧巻のパフォーマンスでした!


Namo Minnesinger 2016_07_16 22_56_36 


Namo Minnesinger 2016_07_16 22_52_52 


Namo Minnesinger 2016_07_16 23_17_04 


「1人1分ぐらいだと思ってた!!w」って言ってたゆずさんも


堂々と舞台の上でセリフマクロと変身を披露!


Namo_Minnesinger_2016_07_16_23_28_07.jpg 


Namo_Minnesinger_2016_07_16_23_27_50.jpg 


Namo_Minnesinger_2016_07_16_23_27_59.jpg 


舞台の横でわたしは・・・・



はあああああゆずさん可愛い!ゆずさんかっこいい!!最高!!


ゆずさん最高ゆずさんほあああああ!ほああああああ!!!



って、内心、



なんか孫の初舞台見に来た祖母みたいな事になってたのはナイショです。



Namo Minnesinger 2016_07_16 23_29_15 


インタビューブースでめっちゃ緊張している感じのゆずさんも撮れましたw



Namo_Minnesinger_2016_07_16_23_09_45.jpg 



【インタビューブースの様子】


Namo Minnesinger 2016_07_16 23_25_43 


Namo Minnesinger 2016_07_16 23_11_07 


Namo Minnesinger 2016_07_16 23_21_24 


Namo Minnesinger 2016_07_16 23_01_55 


Namo Minnesinger 2016_07_16 23_08_27 


Namo Minnesinger 2016_07_16 22_57_20 




わたしはずっと舞台横にいたのですが、演者さんをターゲットすることで


/icam <t> コマンドで、インタビューブースの様子もバッチリ撮れました。うふふ。





新しく実装されたオーケストリオンBGMを室内に流せる)やエモートや


コマンドを駆使してイベントをよりいっそう楽しめるようになったのが


嬉しいです。∀`*)



Namo_Minnesinger_2016_07_16_23_53_50.jpg 



そして最後は、見に来ただけの人も全員主役になれるモデルウォーク


エミさんとアキノさんがパフォーマンスの指導をしてくれて、


来た人全員でモデルウォークです。見る側から見られる側に!





こちら、出演者のパフォーマンスから最後のモデルウォークまで、


ユーザーイベントを取材されているイージスサーバのたけおさん


配信&アーカイブ、そしてブログで残してくださってますのでぜひチェック!


「舞台でなにやったか覚えてないw」って言ってた


ゆずさんの勇姿もバッチリでしたよヽ(*´∀`)ノ



>>会場の外まで大盛況!?
『第4回パンデモニウムコレクション「夏ぱんこれ。」』






全員モデルウォークということで、舞台に立ち終わったみなさんは


ハウスにまだ入れないみなさんにも参加してもらうために退出してお庭へ。


Namo Minnesinger 2016_07_17 00_09_37 


ウエディングハウスのお庭では・・・


ショーを見られなかった方や遅れて来た方にパフォーマンスをしてくれる出演者のみなさん。


Namo Minnesinger 2016_07_17 00_09_00 


Namo Minnesinger 2016_07_17 00_06_22 


「外で二次会はじまってるwww」ってぱんこれLSで報告してましたw



Namo Minnesinger 2016_07_17 00_21_49 


舞台の上に全員が乗って記念撮影。



Namo_Minnesinger_2016_07_17_00_30_58.jpg 


パンデモに引っ越してきたばかりの超戦闘民族(って勝手に)にしさんも遊びに来てました!



Namo_Minnesinger_2016_07_17_00_31_29.jpg 


最後は外で集まって記念撮影。すごい人数ですね!






緊張と興奮でへろへろになりつつハウスに戻り、それぞれログアウト。





わたしやおすぎさん以外のFCメンバーが外のユーザーイベントに


こんなに出かけるのも初めてで、なんだかずっと気持ちがふわふわしていましたw



Namo Minnesinger 2016_07_16 23_05_25 


Namo Minnesinger 2016_07_16 23_05_44 


Namo Minnesinger 2016_07_16 23_14_17 

 

「ぱんこれ。」終了した頃から、ぞくぞくと「見に行ってきた!」「楽しかった!」って


ロドストやTwitterでもいっぱいスクショが上がっていますね!




こういったユーザーイベントは


気が付くと終わっていたり、インしていないタイミングだったり


全てに参加するのはかなり難しいけれど、


「思い出」を大切にしてくれるユーザの皆さんのスクショの中に


自分の姿がいつまでも残るんですよね。


思い切って参加してみるとたくさんの「お土産」ができますね!




Namo Minnesinger 2016_07_16 23_36_18 


Namo Minnesinger 2016_07_16 23_32_19 



改めまして、ウエディングハウスのみなさま、出演されたみなさま、


応援&見学に来たみなさまお疲れ様でした!



えみさんの本レポートもUPされてましたよ〜


>>第4回パンデモニウムコレクション「夏ぱんこれ。」  
 ご参加ありがとうございました!


ゆずさんの勇姿も動画で残してくれましたヽ(*´∀`)ノ





わたしの撮ったスクショですが、


気に入ったSSがある方、録画や案内に忙殺されてSSを撮るヒマが


全然なかったエミさんも、好きなだけ持って行ってくださいw


関連記事
はじめまして~!いつも楽しく拝見させてもらってます♪
パンコレ楽しかったですね~!今回初めて見学させてもらいましたけど人がすごかった!
皆さん凝っててかわいいしかっこいい素敵なミラプリでとっても楽しかったです!
ナモさんのブログを見て今回のイベントがあることを知ったのでありがとうございました~!
ナモさんのSSの半分くらいに写っちゃってますがご容赦を><!
次の記事も楽しみに待ってま~す♪
[ 2016/07/19 14:02 ] [ 編集 ]
Re: ろーらさん
はじめまして〜!おお〜ブログでイベント紹介できてよかった!
ハウスにも無事入れたようで、楽しかったですねヽ(*´∀`)ノ
SSにも写ってくれててw ありがとうございますどんどん写ってくださいw
ブログはのんびり更新ですがこれからも楽しんでもらえたらうれしーです!
[ 2016/07/19 18:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
クリタワの呼び声【FOR相談室03】 Oct 04, 2017
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
Twitter...
visitor