スライムの「助けて」を聴きに



コニチワー。

イン時間があんまり取れないといいつつ毎日ちびちびインして
時間があればモグクエやってクポの実を稼いでいるナモです。


Namo_Minnesinger_2016_07_12_00_27_21.jpg 

今日っていうかついさっきなんですが。

魔航船ヴォイドアーク(24人レイドバトルコンテンツ)
に行ってきまして。


 野良CFではなく、

パンデモニウムのみんなで24人集まって。



というのも、


ちょいちょいウワサが流れてきていますが、FF14フォーラムのこちら

なぜなにエオルゼア_´・ω・`__-_Page_119 

これをね。

検証したいって。

Namo_Minnesinger_2016_07_03_11_04_33.jpg 

おすぎさんが。(投げる)




そんなわけでド平日の夜にもかかわらずフルアラをかき集めはじめる我々。


・「あの声」を聴きにいくツアー
・スライム倒さず何度も全滅します!!


そんな募集に集まってきたノリノリのパンデモ民のみなさま。

ネタを知らずに入ってきてくれた方には説明しつつ。


システムコンフィグを開いてBGMを切ったり環境音を切ったりしながら

「声」を聞くためにヤル気MAXです。




ちなみに入ってきてくれたFORリーダーのリンさん

Namo_Minnesinger_日記「12人は誰がために【Fools_Of_Round】」___FINAL_FANTASY_XIV__The_Lodestone 2 

て、言ってましたけどね。



Namo_Minnesinger_2016_07_12_00_59_42.jpg 

さて問題のフェーズ。

果たしてスライムの声は聞こえるか・・・




・・・・・・・



・・・・・・・・。



「どう?」


「聞こえた?」




「「聞こえない!!!」」


よしもう一回!!!


フォーバー(スライム)を倒さずキュクレインに全部食べさせてしまった結果・・・

300,000ダメージを食らって全滅する24人w
※滅多に…というか今このレイドダンジョンでは見られない光景です

Namo_Minnesinger_2016_07_12_00_53_03.jpg 


るちぇさん「聞こえた!!タースケテって聞こえた!!」

一同「えっ聞こえない!!!」



・・・よしもう一回(全滅)!!




PCとPS4で音の聞こえ方が違うのか、単に耳が悪いのか・・・・



キュクレイン戦で、冒険者たちのアイテムレベルも上がった現在、

信じられないぐらいの全滅を繰り返す一同w
※滅多に…というか今このレイドダンジョンではry





そんなゾンビアタックの中、


悲しい叫びがアライアンスチャットに響きます。


Mac_Blu-ray_Player 4 







wwwwwwww






怖いから聞きたくないって言ってたリンさんがwwww



我々が聞こえない聞こえないと全滅を繰り返す中、



何回も聞いちゃっていたもよう。




可哀想に!!!^^←笑顔




しかしわたしは聞こえない・・・




あれですかね。

霊感とかですかね?

もしくは心がキレイな人にしか聞こえないっていうアレですかね???



キュクレインがフォーバー(スライム)を捕食する効果音が、

そんなふうに聞こえなくもない・・・と思ったんですが、

ちゃんと聞こえてる人いわく「そこじゃない」と。




4回くらい全滅したでしょうか。

そろそろ時間も厳しい人がいるので調査隊は

ごく少数の聞いてしまった冒険者を排出し

ヴォイドアークを後にしました・・・。



わたしはというと、途中から

(きっと優秀な解析班が動画とか上げてくれる)と思い至り

Namo_Minnesinger_2016_07_12_01_02_44.jpg 

Namo_Minnesinger_2016_07_12_01_03_43.jpg 

景観カメラに勤しんでおりました。



そして


フォーバーの近くに駆け寄って声を聞こうと集まったみなさんが


まんまとキュクレインに吸い込まれて

きりもみしながら排泄される絵が面白すぎて


真顔で動画撮ってました。
※滅多に…というか今このレイドダンジョンではry



突然の募集に集まって下さったみなさま、ありがとうございました!!

☆追記☆
↑この動画、(わたしは)聞こえないしBGMも切って静かだったし
せっかくだから「盆回り」の曲被せて遊んだんですが・・・
聞こえる人にはこれでも聞こえてるみたいです|•.• ;)マジカ


【結論】
・聞こえ(ちゃっ)た人もいた
・多くの人は聞こえなかった
・BGMなどを切らなくても聞こえるらしい



7/11のパンデモニウムからは以上です!

以降、勇気ある冒険者の検証報告求む!(キリッ←仕事した顔で


あとはまかせた!!b

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:戦士
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone

最新記事
FC・LS、入ってみる?【パンデモ新歓祭】 Apr 29, 2017
エッグハント2017とおだやかDAYS Apr 18, 2017
蒼天新規が歩いた道【蒼天のイシュガルド・完】 Apr 06, 2017
いろはす討滅戦2017【+ユーザイベント】 Apr 04, 2017
回顧と挑戦と友の帰還と【パッチ前の過ごし方】 Mar 28, 2017
雲海観光のススメ【帰ってきた暗黒大陸】 Mar 14, 2017
涙のヒラ修行【〜LV60、そして】 Mar 08, 2017
これはFF14(復唱)【プリンセスデー】 Mar 02, 2017
イイ!!顔で写ろう【エモート予約】 Feb 28, 2017
いぷろてんちょーのギャザクラ講座inパンデモ【SS倉庫】 Feb 27, 2017
Twitter...
visitor