お値段以上★Experience


ハローハロー。
3.3の主だった(PvP以外の)コンテンツをあらかた楽しみ、

「お値段以上」期間に入ったナモですこにちわ!|•.• )ノ

Namo_Minnesinger_2016_07_03_00_19_01.jpg 

「お値段以上」っていうのはですね・・・

今わたしは
FF14の月額、エントリーコース¥1,382(税込)に加え
リテイナーさんを1人追加して(計3人)+¥200

あわせて毎月¥1582をFF14に課金しているわけなんですが。

わたしが想定している月額¥1582で楽しめる範囲

・新メインストーリーのグラフィックおよびシナリオ
・新ダンジョン&バトルコンテンツ&蛮族クエスト
・パッチ毎に新しくなるオブジェクトや開放区域
・PLL(プロデューサーレターライブ)

ここまでなんですね。


んで、これ以外にゲーム内で享受できることはすべて、わたしの中では
「お値段以上」なんです(、・ω・)、

この「お値段以上」「自分から行動しないと手に入らない」ところもミソです。

でも手に入れたぶんだけ、エオルゼアがもっと輝く!


そんなわけで。そんな体験をつらつらと。


【栽培】
パッチ3.3から採れるようになった「◯晶草の種」

おなじく新たに実装された植木鉢でいっこ育ててみたら、
想像以上にキラキラしていてきれいだったので、

Namo_Minnesinger_2016_07_01_10_32_28.jpg

FCの畑の片面を借りて栽培してみました。

なんかこれ、植物っていうか、

https://en.wikipedia.org/wiki/Canel%C3%A9 

カヌレかな?

甘いもの苦手なのになんか妙にお腹が空くカタチしてます。

成熟するまで2日だったかな。

Namo_Minnesinger_2016_07_02_22_10_40.jpg 

Namo_Minnesinger_2016_07_02_22_10_59.jpg 

畑がクリスタルの輝きで満ちていました。. °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
収穫すると、それぞれの属性のシャードが100個採れました(土によって数減るかも?)。

金策とかは考えてないのですが、キラキラを育ててシャード100個貰えるのはお得かも。



【バハ部】

Namo_Minnesinger_2016_07_02_19_35_40.jpg 

これは過去に多くの先輩冒険者さんたちが必死に取り組んだエンドコンテンツですが、

今では装備やアイテム目的で周回(余裕クリア)する人は時々いても

「まだシナリオを見てない」「まだ◯層までしか行ってない」
「ギミックが分からない」という冒険者にとっては

長い間タンスの奥にしまってあるような、そんなコンテンツだと思います。

Namo_Minnesinger_2016_07_02_19_44_02.jpg 

最新のコンテンツをやりながらも時々ね、思い出すんですよ大迷宮バハムート

これを邂逅編、侵攻編、真成編までクリアしないと見れないシナリオがあるんです。

それは、旧FF14を終焉に導いた蛮神バハムートとそれにまつわる人々の物語
もちろん現在そのムービーは探せば見れますが

また行きたいな〜ってTwitterでつぶやいたら「自分もまだ邂逅編5層までだ」とか
「侵攻編1層で止まってるw」とか。ゲーム内で呼びかけたら「わたしも初見です!」とか。

わたしよりもずっと長い間エオルゼアにいる冒険者さんの中にも、
未クリア勢、かなりいるんですよね。

Namo_Minnesinger_2016_07_02_19_36_54.jpg 

そんなみんなで突っ込む大迷宮バハムート!

お手伝いさんにも来てもらって、ゴリ押しできたのは侵攻3層までで、
やっぱり4層のネールさんはギミックを理解していないとムリでしたが;;

はじめは8人(フルパーティー)で挑戦できたので、制限解除なしで行って

たいへんな目に遭いました_(:3」∠)_

当時難しかったコンテンツも、
ベテランさんたちが「えー;そこ緩和しちゃうの!?我々の努力は!?」って
嘆いてしまうような(笑)緩和をたくさん繰り返してきたFF14ですが、

大迷宮バハムートをクリアしていく過程で開放される物語だけは、

世界を知るうえでとても重要なものにもかかわらず、

今もちょっと難しいだろうから「ライト新規さんに向けて特別に公式から公開」

・・・なんてことは現在もありません。


ここに、当時の開発のみなさんの譲れない特別な想いが詰まってるような、

クリアしたその先でその想いに出会えるような、そんな気がするのです。


旧FF14の終焉をこの目で見たいので、
ギミックを勉強してまたみんなで挑戦しようと思います。

旧時代の完結を求める探検隊「バハ部」、わたしもまた募集しますね!



【エタバン】

わたしと違ってリペリングショットもフェイントも使える詩人仲間のばじさんが
エタバンするということで参列!

Namo_Minnesinger_2016_07_03_01_04_45.jpg 

ララフェル大好きすぎてそろそろ法に触れそうなばじさんと、若葉マークが
ついていた頃からいつもどこでも一緒で、ばじさんのノロケでwいつも
お名前を聞いてたてっかさん。お二人がめでたくゴールイン!

まるで親のようにずっと二人を見守っていたFCのみなさんもとっても素敵で、

ふたりのイメージカラーで飾り付けられた式場もとっても素敵でした(´∀`*)!

Namo_Minnesinger_2016_07_03_00_50_20.jpg 

す・・・すごく尊敬してる詩人さんですよ????(ホントだよ???)

Namo_Minnesinger_2016_07_03_01_20_07.jpg 


Namo_Minnesinger_2016_07_03_01_12_13.jpg 

Namo_Minnesinger_2016_07_03_01_14_37.jpg 

おふたりとも、末永くお幸せにヽ(*´∀`)ノ


【ロールプレイ】

ロールプレイ(RP)が大好きです!・・・厳密に言うと

「本格ロールプレイをしている人と交流するのが大好き」なんですが。


Namo_Minnesinger_2016_06_06_00_08_38_201607071145353cd.jpg 


コンテンツファインダーでごくまれに出会うガチロールプレイヤーさんには

ハッとさせられてブワワッとエオルゼアの世界が広がったような、


そんなお値段以上の感動をいつもいただいています。



★過去に出会った素敵なロールプレイヤーさん


・フラクタルコンティニアムで出会ったルガディンナイトさん

  「よろしく頼む」から始まって、「ララフェル族の詩人殿は初見ゆえ艦内の展示を

   ゆっくりと見ていくがよい」と、ララフェルの体格(歩幅)を気遣って

   進んでくれました。


・真ラーヴァナ討滅戦で出会ったオスッテモンクさん

  「俺より強いやつを倒しにきた!」から始まって(笑)、クリア後は

  「お前たちと出会えて俺はまた強くなれた!サンキューな!」と爽やかに

  去っていかれましたw


・逆さの塔で出会った女子ララ白魔道士さん※ちょっとうろ覚え

  「不慣れですが姉(母?)のために精一杯がんばります」から始まって、

  エスナなどのスキルにセリフマクロを仕込んでいて「◯◯さん!がんばって!」

  「死なせてごめんなさいっ(蘇生)」とか「いつか姉(母?)に誇れるような

  白魔道士になります!ご一緒できて嬉しかったです!」とお辞儀して退出。




そして先日、


なんとなく詩人で申請したエキスパートダンジョンルーレットで・・・・



Mac_Blu-ray_Player_2016070711150398e.jpg 

名称未設定 1 

名前を存じあげなかったので、はじめはヒラさんとDPSさんの様子が
おかしいな?と思ってたんですがw

Namo_Minnesinger_2016_06_27_22_56_36_1.jpg 

DPSさんが「聖剣ねこさん!?」と気づいたとき、
「にゃっw」と反応してこのマクロを連打してくれましたw


聖剣ねこさん。


FF14でとても有名なロールプレイヤーさんです。


ハデスサーバーにお住まいということで、同じマナデータセンター

パンデモニウムに住んでいるわたしにも出会えるチャンスがあったのですね!


もうね、道中、チャット欄に釘付けでしたwww


ホントもう、ナイト(タンク)の役割をキッチリこなしながら、

いつどうやってこのマクロを押しているのやら。


Namo_Minnesinger_2016_06_27_23_34_15.jpg 


名前を呼ばれたときのテンションの上りっぷりやばかったですw


Namo_Minnesinger_2016_06_27_23_17_27.jpg 


ヒラさんが「かばう」されてました。羨ましいw

Mac_Blu-ray_Player 3 

検索してみたらロドストでもTwitterでもお名前を隠してる様子は無かったので
ほかの冒険者さんだけ消しを入れさせていただきましたm(_ _)m


以前まとめブログにご本人が降臨されたときに残されたコメントで、
わたしがとても感銘を受けた言葉があります。


【FF14】むーたん並みの逸材がいた。「ボクらのチカラは超えるにゃ、限界を!!」___ニートチャンネルおもろスレまとめ 


これなんですよね。MMORPGって。


以前、ウエディングハウスのエミさんのお祝いの時の記事でも書きましたが、


いまのエオルゼアで「そうあり続けることがどれほど難しい」か、

もうわたしは知っています。



気が向いたら一時的にやるごっこ遊びなんて生ぬるいものじゃないです。


そのなかで自分の役割を演じ続ける信念と勇気と打たれ強さと。



完璧なロールプレイヤーさんに出会ったときは、なんかそういう(そういう多いな)

姿勢に対する感動や尊敬がゴチャ混ぜになって押し寄せて来てたいへんなんですw


月額料金なんて単純な数値で表せないくらいの感動を

同じ立場であるはずのプレイヤーにもらえる。


これってすごいことだと思うのです。


Namo_Minnesinger_2016_06_27_13_15_19.jpg 


IDから戻ったわたしには、いつものエオルゼアがいっそう輝いて見えましたw



PTありがとうございました!


ちなみに、マクロ連発しててほかの冒険者さんに「ウルセー!!!」って
キレられてるSSもわりと好きですよw



【FOR】

パンデモニウムでアホなお祭りを企てる集団「Fools of Round」

Namo_Minnesinger_2016_06_25_22_43_40.jpg 

月例で行うイベントのほかにも、突発で適当に開催するイベントもアリということで、

クリタワイベントはまた近々やるようですよw

Namo_Minnesinger_2016_06_25_21_47_48.jpg 

突発イベントはロドストやその日のPT募集などを見ていてください♪



【パンこれ】

やってきました。
エミさん主催の第4回 夏ぱんこれ。Pandaemonium Collection

01_2016070711570627f.jpg 

夏をテーマにした全員主役のファッションショーイベントです!

>>詳細(エミさんのロドスト)

★スケジュール
 22:00 開場、各説明
 22:30 開演、個人&団体モデルウォークショー
 23:30 全員でモデルウォークパレード
 24:00 解散
(二次会はコスタの海で水着や花火のSSを撮りに行こう!)
※エミさんのご案内より

わたしはまだ一度も参加したことないのですが、今回はFCのオシャレ番長が
参加してみよっかな〜って言ってたし!撮影で参加予定ですヽ(*´∀`)ノ

お気に入りのファッションを披露するもよし、変身マクロを作るもよし!


お仕事片付けてインしたいぞ〜〜〜〜_(:3」∠)_


お値段以上、まだまだありますがw
なんかすごい長くなっちゃったし今回はここまでっ

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
クリタワの呼び声【FOR相談室03】 Oct 04, 2017
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
Twitter...
visitor