FC日常つれづれ


中の人がちょいと忙しくなり始めて、インはするもののモグクエ
簡単な納品作業しかできていないナモですこんちわ!


先日FCの紹介記事を書きましたが、

ゲーム内でも時間ができたら勧誘の旅に出ています。


・・・というかまとまった時間があまり取れなくて、こうやってぶらっと
出かけることぐらいしかできないのですがね・・・;;

Namo_Minnesinger_2016_06_29_23_27_03.jpg

わたしがFCの新規メンバーさんを勧誘するときはだいたいリムサのエーテライト前。

だいたい豊穣の舞を踊ってます。


過去、勇気を出して声をかけるも爽やかにスルー&お断りされたり

速攻でハウスに逃げ帰ってふて寝したりもしましたが泣いてません。 

Namo_Minnesinger_2016_06_24_00_21_29.jpg 

なんかこう書くと見境いのない一人圧力団体みたいに見えますが。


一応、わたし自身のプレイスタイルに合わせていつも冒険者さんたちを観察しています。

わたしが(勇気を振りしぼって)声をかけるのは、

・クエスト中で急いでいない感じの人
・施設の隅々をのんびり歩いたり、登ったりして遊んでいる人
・サブキャラじゃない人(聞いてみて確認してます)
・サーチコメントを見つつ、FC加入に抵抗がなさそうな人

はいココ大事です!

「サーチコメント」

要するに自己紹介コメントですね。全員、エオルゼアに降り立った時から設定できます!

フレンド募集中だったり、どこかFCに入ってみたい人だったり、

よくロドストでも「誰か声かけて〜!」っていう日記を見かけるのですが。

サーチコメントも同時に書いておくと、色々スムーズだと思います (`・ω・´)

これ意外と書いてない冒険者さん、多いんですよね。


「しばらく一人旅中です」

「キーボードないのでチャットできません」

「フレンドさん募集中!気軽に声かけてね!」

「どっか拾ってくれるFCありませんか〜(´ω`)」

などなど(↑実際見たことあるサチコメです)。
こういうのが書いてあるとわかりやすいですね。



まあ、あれです。慣れてる冒険者さんのになると

「ラーメン食べたい」

「俺に触れたらヤケドするZE」

「ウホウホウホウホウホウホウホウホウホ

など

意味の分からないサチコメも多々見受けられますが。

ともあれ、誰かに知っておいて欲しいことや伝えたいことがあったら

「サーチコメントを編集する」

これ結構便利だと思いますです。ハイ (`・ω・´)


んで。

リムサで踊りながらぼんやり、走り回るみなさんを眺めていたとき、

Namo_Minnesinger_2016_06_27_00_42_26.jpg 

第一まったりさん発見!

勇気を出すんだ500歳のナモ!!!!!

というわけで、深呼吸しながらTellを飛ばします。

Namo_Minnesinger_2016_06_24_01_00_14.jpg 

他のTellを遮断するつもりで状態を[BUSY]にしたせいで←ついカッコつけてやった

お返事頂いてるのに届いていなかったというヘマをやらかし

土下座して無礼を謝ってるところを駆けつけたますたーに見られ

「ナモさんなんで土下座してるの?」とツッコまれるなど

すごい残念な経緯を経て、ですが、新規さんが増えました!!ヽ(*´∀`)ノ

そして以前日記にコメント下さって、さらにメインキャラをパンデモに
移動させてきた方からもTellを頂きまして(!)

Namo_Minnesinger_2016_06_30_00_21_11.jpg 

3名の新規さんをお迎えしたmerry friendsです(今後も絶賛募集中)。

わたしはFCの雰囲気だったり、ハウス内を案内したりなんだりしてるんですが、

以前は新規さんが入るたびテンション激MAXになってIDやら討滅戦やらガンガン
出かけて接待&面倒見まくっていたますたーが今回わりと静かですw


いわく、

「ナモさんとゆずさんの時は甘やかしすぎた」とwww

うん、

自覚ありますw


それでも。

Namo_Minnesinger_2016_06_26_22_14_20.jpg 

イシュガルドディスクをまだ買っていなくてレベルが50のメンバーさんや

まだ始めたばかりの新規さんの事を考えて、

今後実装される、全員LV1からスタートできる(※突入可能LV17)
「ディープダンジョン」に期待していたり。

十分すぎるくらいみんなの事考えてくれてると思いますけどね!



そんなこんなで。

新しい出会いもありつつのFCの日常でした!

フレンドの皆さんに紹介したり、クリタワイベントにも一緒に行きたいなー。

・・・まとまった時間インしたいなあああああ(涙目)


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:戦士
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone

最新記事
FC・LS、入ってみる?【パンデモ新歓祭】 Apr 29, 2017
エッグハント2017とおだやかDAYS Apr 18, 2017
蒼天新規が歩いた道【蒼天のイシュガルド・完】 Apr 06, 2017
いろはす討滅戦2017【+ユーザイベント】 Apr 04, 2017
回顧と挑戦と友の帰還と【パッチ前の過ごし方】 Mar 28, 2017
雲海観光のススメ【帰ってきた暗黒大陸】 Mar 14, 2017
涙のヒラ修行【〜LV60、そして】 Mar 08, 2017
これはFF14(復唱)【プリンセスデー】 Mar 02, 2017
イイ!!顔で写ろう【エモート予約】 Feb 28, 2017
いぷろてんちょーのギャザクラ講座inパンデモ【SS倉庫】 Feb 27, 2017
Twitter...
visitor