屋根と仲間と極ニーズ【まとめ】


3.3の世界、楽しんでますか〜〜〜〜〜?


わたしも楽しんでいたらまたブログ更新忘れてました_(:3」∠)_

禁忌都市マハでは最新装備の腰と胴もゲットできて、色がとってもお気に入りで

Namo_Minnesinger_2016_06_14_21_59_59.jpg 

これに合う弓・・・って探した結果、

ダイダルロングボウ(伝承弓)にアストリルドをミラプリ。

極ニーズヘッグにも早速挑むので、活動的にまたツインテールに戻しました。

Namo_Minnesinger_2016_06_18_03_51_18.jpg

腰から裾にかけて白→黒のグラデーション、

弓で同じ感じのあるかな〜と思ったらあったよ!
寸胴ララフェルだとわかりにくいとかそういうツッコミはナシで・・・

エオルゼアデータベース「アストリルド」___FINAL_FANTASY_XIV__The_Lodestone 

なかなか合ってるでしょう!


FC紹介記事用写真撮影】

紹介記事にマスコットとして使えるララっ子撮影会!

Namo_Minnesinger_2016_06_18_02_18_24.jpg 

Namo_Minnesinger_2016_06_18_02_49_57.jpg 

これが・・・

おスギ 
こうなった。(ナモの中の人の雑な技術で)
※FCメンの切り抜きは前回の記事に使用しています。

Namo_Minnesinger_2016_06_18_02_53_41.jpg 

ちょいちょい撮らせて貰ってるのでまた色々増やしていこうと思ってます(FC紹介のページで)。



【禁忌都市マハ・パンデモフルアラツアー】

Namo_Minnesinger_2016_06_21_23_13_40.jpg 

おなじみエミさん主催のフルアラツアー。今回も新しい24人レイドを地元のみんなで

ワイワイ楽しもうー!ということで、途中欠員補充と合わせて2回参加してきました!
>>エミさんのレポート(ロドスト)

さすがに・・・初見&未予習で突入した1回目は大変でしたねwww

2回目からは、みんなで頑張って無事クリア!!

Namo_Minnesinger_2016_06_21_22_50_26.jpg 

Namo_Minnesinger_2016_06_19_00_58_30.jpg 

細部まで作りこまれたマハの世界をじっくり堪能できましたヽ(*´∀`)ノ



【パンデモ登山部・イイ屋根に登ろう】

極ニーズヘッグの練習で遅刻して、集合場所だったアノ人の椅子の上でぽつん。


(、・ω・)、あれ・・・また時間まちがえたかな・・・

(、;ω;)、うっ・・・(孤独感)


「みんなどこおおおー!?」って叫んだらアキさんが

「ナモさんどこおー!?」って呼んでくれてw

屋根の上かられてぃさんがパパーっと降りてきて教えてくれました(´∀`*)

Namo Minnesinger 2016_06_19 23_01_54 

今回は・・・・

Namo Minnesinger 2016_06_19 22_59_51 

ココでした!!(間に合った!!)

Namo Minnesinger 2016_06_19 23_00_42 

難易度的には簡単でしたが、みんな一人一人、大切な「友」への思い入れがある場所です。

クルザスの雪は今日も冷たいけれど、屋根に集まるみんなの心はあったか。

エオルゼアの世界が前へ進んでいくたびに、報告がてら立ち寄りたい場所ですね!

>>アキさんのレポート(ロドスト)



【極ニーズヘッグ征竜戦】

「蒼天のイシュガルド:竜詩戦争編」のクライマックス。

Namo_Minnesinger_2016_06_08_01_40_01.jpg 

「極ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦」でようやくレベルが追いついたわたしにとって

「極セフィロト討滅戦」に続いてパッチ直後から挑戦できるコンテンツです。

Namo_Minnesinger_2016_06_10_00_09_03.jpg 

上手な人、火力をガンガン出せる人にとっては「極セフィロトより簡単」だそうですが・・・


ここにきて、ふたたびわたしを待っていたのは

スキル回しの全面見直し。またかー!!w

極ニーズ級の木人、10%残しで壊せませんでしたからね・・・_(:3」∠)_



もう・・・ライトユーザなんだから大人しくギャザクラやってなさいよって自分でも

思ったんですが・・・w



今回は頼もしくも心強い仲間がいてくれたので、頑張ることにしたのです!

Namo_Minnesinger_2016_06_20_20_31_41.jpg 

エオルゼア歴は長いそうですが、いつもはのんびり&ガツガツ極コンテンツを攻めずに

ユーザイベントを一緒に楽しんでくれてるFOR仲間でもあるおすぎさんが!

「やるか・・・」と!w



それからというもの、

マクロを作ったり、募集立てたり募集のやりかたや進行で悩んだり、

練習したいフェーズに全然行けなくて凹んだり

ハウスで反省会したり・・・・毎晩毎晩募集を立てては進めなくて凹んだり・・・

そしてわたしも、おすぎさんがタンクでこんなに頑張ってるんだから火力でお荷物に

なっちゃいけないと涙目で極ニーズ級木人を壊せるようになったり!

湧いた雑魚にDot(継続ダメージ)を与えつつギミックを避けてできる限りの火力を維持したり!

毎晩おすぎさんが募集立てたーって言うのを待つ間ずっとイディルシャイアで夢中で木人叩いていた姿はまるでリングに上がる前のボクサーだった・・・「ふう・・・さて行くか」みたいなw

Namo_Minnesinger_2016_06_10_00_42_33.jpg 

未予習ネタバレ禁止PTではFCますたーのかおるさん

おすぎさんPTではFCメンのゆずさんげどさんなのいさんとんたさん

タンクの神様みたいなうらきさんTKR=タンクの神様みたいなリューサンて呼ばれてたw)も練習に付き合ってくれたり!



最後、ある晩、不完全燃焼で終わった練習PTの直後に突撃したリベンジに

なのいさん&うらきさんも一緒に来てくれて・・・・

Namo_Minnesinger_2016_06_26_01_49_48.jpg 

ついにクリアですヽ(*´∀`)ノ


火力が足りていればギミックは極セフィロトより簡単かもしれない・・・

でも毎回突っ込ませてください。


緩和前です!!!


いやホントすごいことなんですって・・・

極ナイツで間に合わなかった超絶ライトプレイヤーのわたしにとっては・・・w

Namo_Minnesinger_2016_06_26_02_03_48.jpg 

そしてまたやらかしました。初クリア1発武器ゲット。

ニーズヘッグボウが宝箱から出たとき

わたしは指も疲れてたし頭もボンヤリして報酬確認どころじゃなかったんですが

うらきさんが「ぜっっっっったいNEEDするんだぞ!NEEDだからな!!」

言ってたのだけは見えましたw ←わたしが遠慮すると思ったらしい


もちろん吟遊詩人で挑戦して、弓を獲る権利で最上位にいる以上、

遠慮なくNEEDさせて頂きました!!

Namo_Minnesinger_2016_06_26_01_54_54.jpg 

ニーズヘッグボウ(弓)。性能がとてもよいのです。



誤解があるとアレなので補足しますが、

うらきさん、「火力出して、どうぞ」とか、いつもわりと

研ぎ澄まされた刃みたいなセリフでみんなをグリグリえぐってきますが、

極ナイツでわたしやれてぃさんが苦しんでたときも、

極セフィロトでフレのすいれんさんが苦戦してたときも、

必死にがんばってる人を見かけたら「クリアさせてやりたい」って

熱心に付き合ってくれる熱いアニキみたいなひとです。

※ただし出荷(クリアに満たない実力の人を強い人で囲ってクリアさせる事)
許してくれません。

こんなふうに言われるのイヤかもしれませんが

めっっっっちゃいい人ぉぉ!! (`・ω・´)←全力


Namo_Minnesinger_2016_06_20_22_05_52.jpg 

最近パンデモに引っ越してきたばかりだけど極ニーズを早期クリアして

今は武器あつめをしているマケボ前のお友達・にしさんもお祝いしてくれましたヽ(*´∀`)ノ

やったね!'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。



クリアしたとはいえ極ニーズヘッグ、まだまだ不安定だし、覚えたてのスキル回しを馴染ませ

火力をもっと出せる余地があります(それが分かるだけでも個人的には大収穫かなと)

また練習というか、安定を目指すPT募集をしたり、募集に入ったりすると思うので

どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m!




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
クリタワの呼び声【FOR相談室03】 Oct 04, 2017
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
Twitter...
visitor