ヒカセン再び【パッチ3.3の世界】



メインクエストを最新まで終えて高難度コンテンツもあらかたクリアして、


一部零式にもチャレンジしたり、変則PTで挑んでみたり、一日中おしゃべりしたり、


ハウジングに凝ったり、ミラプリ(おしゃれ装備)にハマったりしていた


みんなが本職の武器を手に取り、光の戦士に戻る時期です。



Namo Minnesinger 2016_06_08 06_44_49 



パッチ3.3


メインクエストの最新ストーリー「竜詩戦争」の終焉を描く


『最期の咆哮』が始まりました!





これから冒険を始める場合は・・・


パッチ一覧 

↑リアフレさん用に作りました。布教に使えそうならどんどん使ってくださいw



こんな感じで進んでいく先の、最新の物語になります。



3.2の最後まで進んでいる冒険者にとっては、


好きな作品の続編が読める!!!って状況です(*´ω`)





ちなみに


「蒼天のシナリオ面白いからぜひやって!新生のは退屈だけどがんばって!」って


よく聞くし、よく言われるんですが、


去年始めたばかりで新生の記憶もまだ新しい身から言わせてもらうと、


わたし新生のシナリオも示唆に富んでいて好きですよ(*´ω`)


Namomo Namo 2015_08_06 00_31_29 


国際情勢とか政治とか、貧困とか、差別とか、いまのリアル世界を生きるうえでの


人としての在り方をいくつも見れる感じがして。



Namomo Namo 2015_08_12 06_32_51 


どーしよーもなく理不尽だったり、目をそらしたくなるような場面もいっぱいありましたが


光の戦士として、というよりも混沌の中に巻き込まれた(やたら頼られる)異邦人


みたいな目線でしたねw





Namomo Namo 2015_08_28 23_02_19


「蒼天」のほうはそんなリアルを織り交ぜつつも、宗教色のつよい国イシュガルドや


竜族の登場もあいまって、ダークだけれどどこかお伽話(ファンタジー)の世界です。



Namomo Namo 2015_08_28 23_02_45 


だから「新生」よりは見ていて心がささくれる感じがないし、自分が光の戦士だ!!って


自覚させられるシーンが多いので100%ファンタジーの主人公スタンスで楽しめます






さてパッチ3.3


Namo_Minnesinger_2016_06_08_00_03_31.jpg 



このアイコンをまた見られる幸せ。




まだ「新生」から始めたばかりで、エオルゼア中このアイコンだらけで


ウンザリしている冒険者さんもいっぱいいるでしょうw




これねー、いまにね、渇望するようになりますよw


ほんっっっとに嬉しい。




あと地味にこれ。PS4ユーザには嬉しい新機能↓


Namo_Minnesinger_2016_06_09_02_13_12.jpg 


>メインコマンド「システムメニュー」→「システムコンフィグ」の「ディスプレイ設定」に、「描画品質設定」が追加されます。(PlayStation®4版のみ)



PC版のDirectX11機能の一部がPS4版でも使えるように!


つるっつるです床。




【新インスタンスダンジョン


Namo Minnesinger 2016_06_08 03_11_59 


黒渦団に所属している冒険者戦士クエをやってた冒険者にはたまらない


インスタンスダンジョン・黒渦伝説 ハルブレーカー・アイル [HARD]



ラスボスがエインザル大甲将ですよ〜〜!!!



リムサ・ロミンサ提督の横で穏やかに微笑む眼鏡ルガディンのおじさんですよ〜〜〜(*ノノ)


かつてリムサの海でブイブイ言わせた伝説の海賊・霧髭の名を受け継いだ最後の男ですよ〜!!


かつて敵対していた海賊「シルバーサンド一家」の娘・メルウィヴ提督に


二丁拳銃をプレゼントしたおじさんですよ〜〜〜(*ノノ)キャァァァァ



Namo_Minnesinger_2016_06_09_02_42_08.jpg 


このID、攻略的にはわりとアッサリ目なんですが、黒渦団やリムサ・ロミンサをとりまく


あんな人やこんな人たちが大集合のダンジョンで、終始鳥肌立ちまくりでした!




きっとグリダニアの双蛇党ウルダハの不滅隊にゆかりのあるダンジョンも


今後来ますよね!ね!




さらに新インスタンスダンジョン


Namo Minnesinger 2016_06_08 01_13_06 


天竜宮殿 ソール・カイ


聖竜・フレースヴェルグとワチャワチャできる夢のようなダンジョンです(ザックリ)。


1000年前トールダンによって誅殺されたラタトスクさんのお住まいです。


ほんとにね、この黄金のステージがすてき。


難易度的にはハルブレーカーよりも少しだけ複雑なくらい。


Namo Minnesinger 2016_06_08 01_22_03 


この夢のような2つのダンジョンが、


今後のコンテンツルーレット(エキスパート)になります。


もちろん今は本職の吟遊詩人で挑んでいますが、


いつか自信がついたら戦士でも突入したいと思います!



【新エモート


Namo_Minnesinger_2016_06_08_21_09_42.jpg 


Namo_Minnesinger_2016_06_08_21_22_31.jpg 


「ウインク」の破壊力やばい。これはエモート一覧にすでに入っています。


いろんなエモートと組み合わせると面白いですね!



Namo_Minnesinger_2016_06_08_21_03_13.jpg 


ララフェルだと[拍手]+[ウインク]おねだりができます。


おそろしいですね(真顔)。




そして


Namo Minnesinger 2016_06_09 02_59_20 (1) 


Namo Minnesinger 2016_06_09 02_59_44 (1) 


もはや言葉など要らない。





そんでもってお仕事忙しすぎて不在だったFCますたーが帰ってきました(*´∀`)


留守中もFCハウス施設やカンパニーアクションをメンバーが利用できるように


新たな階級も設けてくれました(*´∀`)


ほんっっっとに嬉しい!




そろそろ始めたばかりの新人さんも、FCへ勧誘していこうと思います。


ガチバトル勢も暮らし中心の人もロールプレイの人もごちゃ混ぜで在籍するFC


[merry friends]



しばらくソロになってどこか適当なFCを探している冒険者さんも!


興味があったらいつでも声かけてくださいね|•.• )ノシ



Namo_Minnesinger_2016_06_08_21_24_44.jpg 



わたしはいま、チャット着信音を切って(パッチ直後いつもそうしてます)

※Tellなど気づかなかったらゴメンナサイ何度か呼んでください;


メインクエストやサブクエストを思いっきり楽しんでいる状況です。



Namo_Minnesinger_2016_06_08_23_45_59.jpg 


禁忌都市マハ、すごかったですね・・・



24人版の零式なんて呼ばれてるみたいですねw


みんなで行ったときはオズマで時間切れでした/(^o^)\



Namo Minnesinger 2016_06_08 23_05_05 



ギミックの理解力が人一倍低いので、事前にソロで一度行ってぶじクリアしてきましたが、


まだまだ全然覚えられないです(ヽ´ω`)


ヴォイドアーク実装時もそうでしたが、2時間は余裕でかかります(ヽ´ω`)


帰ってくると疲れ果てて、もうほかのことができなくなるくらいw



Namo_Minnesinger_2016_06_08_22_16_13.jpg 



みんなのアイテムレベルが上がって火力が上がって、


早く安定して周回できるようになるといいなあ。


でも、実装したばかりで、みんなで相談しながらめちゃ苦労しながら


正解を絞っていくこの時期もまた楽しいですよね!



Namo_Minnesinger_2016_06_08_02_42_30.jpg 


ずっと見続けていきたい、「つづく」の文字。



メインストーリーは1番に駆け込みましたヽ(*´∀`)


FF14の世界で、物語の一部になれる幸せ。


光の戦士やっててよかったな~~~!!!って。


そんな「竜詩戦争」の終焉でした。



Namo_Minnesinger_2016_06_06_00_32_22.jpg 


Namo_Minnesinger_2016_06_07_23_54_58.jpg 


道はつづく。



Namo_Minnesinger_2016_06_07_23_57_40.jpg 


Namo_Minnesinger_2016_06_08_04_30_30.jpg 




さて・・・事件屋クエもやるぞい。




関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
クリタワの呼び声【FOR相談室03】 Oct 04, 2017
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
Twitter...
visitor