パッチ前の奇祭【48人シルクス】



パッチ3.3で来るモーグリ族の蛮族クエストに向けて


ドラヴァニア雲海のモーグリクエを全部終わらせたナモです。


Namo Minnesinger 2016_06_05 03_13_28 


ヘイトマックス。





さて、


前回、奇祭を企てたFools of RoundFOR)ですが


予告通り昨晩、ダメ元のPT募集を一斉に立てました。



Namo Minnesinger 2016_06_03 04_22_24 


バカの見る夢ってのはッァ、今も昔も変わんねぇなッァ……




近接(モンク8・忍者8・竜騎士8VS 遠隔(詩人&機工士8・黒魔道士8・召喚士8


DPS総勢48名で挑むクリスタルタワー・シルクスの塔!


同時に突入して、先にクリアして出てきたチームの勝ち!



Namo_Minnesinger_2016_06_04_20_44_01.jpg 


「バカな募集だから、必ずしも毎回埋まるとは限らない。」


「そういった失敗も含めて楽しめる者だけが残ればいい。」




そんなリンさんのFOR大鉄則を踏まえしつつ。


それぞれがそれぞれ自由に募集文を考えつつ。




一斉に募集を立てるなんてことは初めての経験だったのですがw


わたしも詩人&機工士組の募集、がんばりました!


Namo_Minnesinger_2016_06_04_20_56_44.jpg 



募集文をアドリブで考えて、ロールを指定して、


これで赤一色のロール募集が6つ並ぶはず!!


準備はいいか?よし、じゃあ、募集開始だ!!!



せーのっ・・・


Namo_Minnesinger_2016_06_04_21_02_22 (1) 


さっそく失敗www



「やり直そうw」


「私の募集もう1名入っちゃいました><」


「あばばばば・・・」



LSチャットのほうではプチパニック状態w




すると・・・



「えっ」


「うそ・・・!優しい・・・!!」


「下で出し直してくれてる!」



募集ゴーのボタンにカーソル置きつつジリジリしながら


もういちど募集一覧を見てみると・・・・



間に入っていたアレキ零式の募集さんがそっと募集を立てなおしてくださっていて、


Namo_Minnesinger_2016_06_04_21_08_04.jpg 


赤一色の募集、きれいに並びました!!



パンデモって・・・あったかい・・・(`;ω´)





わたしは以前こうした募集を見たときは、FCチャットやLSチャットで


「ちょwww募集みてwww」って言われて


「なんですこれwww」って突っ込んで笑っていた側です。





それが今日は、仕掛ける側です(^o^)


この、やっちまった感・・・そしてほのかな緊張感w




ここに、


普通の募集文じゃだめよ!面白いの考えてね!と無茶ぶりされた


FORメンバーの勇姿(アドリブで考えた募集文)を残しておきます。↓


Namo_Minnesinger_2016_06_04_21_02_22.jpg 



土曜とはいえこのPandaemoniumサーバーで、


しかも48人募集という無茶。



ある意味、この並んだ募集が完成したとき、まだ誰も入ってないのに


奇祭はすでに完成していた気がします(始まってもいない)。




「詩人・機工士が最後まで残るかもね~」


なんて言われつつビクビクしてたのですが・・・・



じょじょに入ってきてくださる冒険者さんが!



Namo_Minnesinger_2016_06_04_21_09_55.jpg 



「いらっしゃいませ!ただいま石の家に集合中です!」



一人ひとりモードゥナに集まってきます。



「吟遊詩人は、弓術士(クラスに戻っての参加)もアリですか?」



そんなTellもいただきました。



そう、レベル50でレベルシンクされるクリスタルタワーでは、


ふだん吟遊詩人として使える(Lv51~60の)アクションが減ってしまうので、


アディショナルスキルをふんだんに盛り込んだクラス(弓術士)で挑んだほうが


多彩なアクションができるという楽しみがあります。



「クラスでもアリです!楽しんでください!」



吟遊詩人枠で入ってきてくれたFCタンク神のうらきさんも気が付くと弓術士になってましたw



そうです。


これは攻略ではなく(タイムアタック要素はあるけど)いかに楽しむかの奇祭。


なんでもアリです。


わたしはマキシポーションをクロスバーにセットしますw





「黒埋まりました!」



「召さん埋まりましたー!」



「竜埋まりました!」



遠隔24人、そして近接24人、


Namo Minnesinger 2016_06_04 21_19_20 


モードゥナの石の家に48人が揃います。



リンさん「ホントに集まるとは・・・」




クリタワイベントでは24人がモードゥナからクリタワに大移動する光景がたびたび見られますが、


Namo_Minnesinger_2016_06_04_21_26_44.jpg 

 

この日はその倍の48人が一斉に大移動です。



Namo_Minnesinger_2016_06_04_21_32_52.jpg 


Namo_Minnesinger_2016_06_04_21_31_24.jpg 


Namo_Minnesinger_2016_06_04_21_45_59.jpg 

あ、負けたチームは例によって土下座です(、・ω・)、



そして近接VS遠隔に分かれて睨み合う形で一斉に突入!




わたしは遠隔チームなので、遠隔側の風景しか記録できませんでしたが


とりあえず恒例のこちら。


Namo_Minnesinger_2016_06_04_21_55_14.jpg 


レディチェック画面あたまおかしい。




タンクさんもヒーラーさんもいないので、ボスのたび半壊したりもしましたが


召喚士さんのタイタン・エギ(タンク召喚獣)がアリだということで


おなじFCで近接組に入ってるとんたさんが「苦戦中w」って言ってたのもあり


結果はお察しかな・・・なんて思いながら次々にシルクスの塔を進んでいきました。


Namo_Minnesinger_2016_06_04_21_52_27.jpg 


そして遠隔チーム、ザンデさんを撃破&急いで退出!!





勝った・・・!!




と、




全員が確信していたと思います。




クリスタルタワー進入口前の光景を見るまでは。





Namo_Minnesinger_2016_06_04_22_15_04.jpg 



近接「遅かったねー


Namo_Minnesinger_2016_06_04_22_14_45_201606052110194b6.jpg 




遠隔「!!??」



近接「ふふふ^^」






なぜ・・・近接が全員・・・そこにいる!?







近接「クリアしてきたよ



遠隔「!!!?????!!!????」






遠隔チームに衝撃はしる。





まさかとんたさんも・・・FCチャットで一芝居打ってた・・・だと!?



Namo_Minnesinger_2016_06_04_22_15_38.jpg 

 吟遊詩人のフレミングアローの圧力



すぐには理解できないけれど、


先を越されたということを受け止めはじめる面々。








近接「クリア・・・した・・・よ?」



近接「クリアした・・・もん・・・;;」









・・・・・・あっ(察し)




Namo_Minnesinger_2016_06_04_22_18_30.jpg 





ナモ「じーーーーーーーーーー」



れてぃさん「素直になりましょうよ^^」








近接「すっ・・・・・」






近接「スキュラで詰んで戻ってきてましたぁぁぁぁ」

妖艶のスキュラ:1ボス





wwwwwwwwwww






やられました。



本気で焦りましたよ。






うらきさんなんか一瞬で


「いやまて・・・」


「アレやコレやをどうこうしてこうすれば不可能ではない・・・」


とまでマッハで思考しちゃってましたよ。






そんなわけで


遠隔チームの勝利です(*´∀`)



Namo_Minnesinger_2016_06_04_22_16_08.jpg 



まぁ、なんでもアリでしたので・・・w


召喚さんのタイタン・エギを封じたり、あれこれ調整していたらいい勝負だったかも。





それでも最後のこのドッキリ劇も含めて、


とても楽しい48人祭りでしたw




1ボスで退出してしまった近接さんが物足りないだろうということで、


あとでリンさんがDPS24人の募集を立ててクリタワ・闇の世界に突入しました。


Namo_Minnesinger_2016_06_04_23_23_13.jpg 


Namo_Minnesinger_2016_06_04_23_42_30.jpg 

まぁ1ボスのアンラ・マンユで惨敗しましたが。




参加したみなさま、お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ



募集欄の赤一色を見てても思ったのですが


「この状態が楽しい」


「この絵面が楽しい」



わたしもこういう楽しみ方が好きな冒険者です。



Namo_Minnesinger_2016_06_04_22_20_24.jpg 


お祭り好きが集まるパンデモニウムの、お気楽奇祭集団FOR


パッチ後もちょいちょい色々アホな遊びをやっていくと思います。


次はなにをしましょうか。


いろいろ妄想も膨らませつつ。




パッチ3.3の色々を楽しみに待っているわたしです。



現場からは以上!|•.• )ノシ

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
クリタワの呼び声【FOR相談室03】 Oct 04, 2017
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
Twitter...
visitor