12人は誰がために【Fools Of Round】




パンデモニウムではいつもあたまのおかしいパーティー募集


クリタワを侵攻している人たちがいます。


Namo_Minnesinger_2016_03_28_21_05_50.jpg 



「みんなでがんばろー


「行ったことない人でも大丈夫だよー



って、そんな要素も、このお祭りにはあるとは思うのですが



どちらかというと



身内優先とか集まる目処とかそういうのは置いておいて


Namo_Minnesinger_2016_02_16_03_44_07.jpg 


「ワシと勝負じゃ!来なければ!こっちから!行くぞ!!」


「なんでじゃあぁぁ!なんで誰も来んのじゃぁぁぁぁ!!」


「ちくしょう!解散じゃぁぁぁぁ!アイル・ビー・バック!



みたいな。



まさに「奇祭」です。

(見てる限りだいたい集まってます)




もちろんこの鯖でこういう募集は毎回決まった人ばかりではなく、


色んな人が立てるのですが。




ある日その奇祭を開催している冒険者のうちのお一人、リンさん


Namo_Minnesinger_2016_05_30_00_47_38.jpg 



「面白いこと考える人集めて会議してみたい!!!」



ってロドストに日記をあげていたもんだから。



「集え!笑ん卓の騎士たちよ!!」



とかいうもんだから。



フキダシ 2 



ってコメントしますよね。



このときリンさんとは知り合いじゃなかったんですけど、


まぁ脊髄反射でコメントしますよね。



リンさんのお友達に、いつも仲良くしてくれてる


かぶんさんひろたんさん(奇祭三人衆)もいるので。




そして集まった、今のところ10名?


とりあえず会議しようということで、集まるわけですよ。



Namo_Minnesinger_2016_05_28_21_21_58.jpg 


かぶんさん家(初訪問!)の地下が円卓になってました。



Namo_Minnesinger_2016_05_28_21_54_26.jpg 


Namo_Minnesinger_2016_05_28_22_00_55.jpg 


玉座に座るかぶんさん。



Namo_Minnesinger_2016_05_28_21_23_45.jpg 


Namo_Minnesinger_2016_05_28_21_22_28.jpg 


・・・・・・。



Namo_Minnesinger_2016_05_28_21_22_28 2 



Namo_Minnesinger_2016_05_28_21_21_31 2 






Namo_Minnesinger_2016_05_28_21_22_49.jpg 





はじめましての人も。名前は見たことあるけどお話したことない人も集います。


まず読みにくい名前の人だけが自己紹介。


そしてそれぞれがやりたいことを思い思いに提案する。



実に会議らしい会議でした。


Namo_Minnesinger_2016_05_28_21_38_55.jpg 


ボケとツッコミと脱線により全員が意見を出すまで2時間以上かかったことを除けば。




この会議に集まる人たちの名前をかぶんさんが考えてくれました。



Fools of Round(円卓の道化師たち)



略してFOR



「~のために」というダブルミーニングが素敵です。



素敵だという理由でリンさんが躊躇しましたが


可決しました。


Namo_Minnesinger_2016_05_28_23_09_45.jpg 



こうしてパンデモニウム鯖に、


またひとつあたまのおかしい集団が爆誕です。




そしてパッチが来る前に一度、奇祭を行おうとしています。



Rin_Blue_イベント「パッチ前の大祭!クリタワ土下座シリーズ今度の相手は見えないよ!」___FINAL_FANTASY_XIV__The_Lodestone_🔊 


Rin_Blue_イベント「パッチ前の大祭!クリタワ土下座シリーズ今度の相手は見えないよ!」___FINAL_FANTASY_XIV__The_Lodestone_🔊 2 


[イベントリンク]



はい、あたまおかしい!

(48人ってオイ・・・)



大規模アライアンスって、よほど示し合わせないと確実な実現は難しいのですが、


リーダーはメンバーに「頑張ってお手伝いさんを集めること」を基本禁止しています。

(48人ってオイ・・・)



集まったら集まったでバンザイ!→突入!


集まらないフェーズも楽しんでいこうぜ!


そして解散しようぜ!!



そういうお祭りですw

(48人ってオイ・・・)


わたしは吟遊詩人&機工士のアライアンス募集を担当する予定です。


(48人ってオイ・・・)


Namo_Minnesinger_2016_05_30_00_04_43.jpg 



当日うっかりあたまのおかしい募集を見てしまった


お祭り好きのパンデモの皆様、よろしくお願いいたします|•.• )ノシ

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:戦士
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”

最新記事
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
紅蓮目前のソワソワDAYS【+FCつれづれ】 Jun 10, 2017
探検学者、真骨頂!【世界設定で喋ろう会Ⅱ】 Jun 05, 2017
新アイテムとフェスとツインタニアと。 May 31, 2017
やがて旅人は夕日に溶けていった【FCつれづれ】 May 29, 2017
紅蓮カウントダウンSTART【+FCPRキャンペーン】 May 21, 2017
パンデモ新歓祭【おつかれさまでした!】 May 14, 2017
ようこそエオルゼアへ!【ビギナーチャンネルの事などなど】 May 07, 2017
FC・LS、入ってみる?【パンデモ新歓祭】 Apr 29, 2017
エッグハント2017とおだやかDAYS Apr 18, 2017
Twitter...
visitor