広がるせかい【戦士〜60】



少しでも力の使い方を誤るとその力に飲み込まれ、手のつけられない「怪物」に


なってしまうため後継者も途絶え、長く廃れてしまっていた戦士の技


使いこなせさえすれば何者にも負けないその力をエオルゼア中に知らしめるため、


戦士の技と戦士の里を復興させるため、ふたりの兄弟が山を降りてきた。


Mac_Blu-ray_Player 12 


・いかに強くてもその力に酔ってはいけない


・あくまで戦士はみんなを守るために戦う者


それが「戦士」。


Namo Minnesinger 2016_05_02 13_05_34 


「戦士はDPS


・・・そう囁かれるほどに、レベルがあがるにつれ手にする強大なスキル


吟遊詩人(DPS)で必死こいて叩きだしたクリティカル数値を


余裕で超えてくる一撃の火力・・・(笑)!!


Namo Minnesinger 2016_05_03 06_27_40 


ジョブクエの中では毎回毎回、手にする強さに飲まれぬよう、


こうした「剛」の精神を叩き込まれてきました。



Mac_Blu-ray_Player 15 


戦士がついにLv60になったナモですこんにちわ(* 'ω')



タンクのお勉強を始めて、戦士というジョブと一生懸命向き合いながら


まぁカンストはしないだろうけどせっかくだから


交換しておいた禁書武器や装備のおかげで


いままでLv30ならアイテムレベルも30ぐらい・・・というふうに来ていたのが


一気にアイテムレベルがエキスパートダンジョンまで行けるレベルになってしまい涙目です。


Namo_Minnesinger_2016_05_19_01_36_29.jpg 



ただまぁ、完全CFのダンジョンに飛び込んでいくにはスキルも度胸も全然なので、


基本はフレさんやLSメイトのみなさんと一緒にこつこつIDにチャレンジしています。地元愛。


Namo_Minnesinger_2016_05_19_01_32_37.jpg 



時々1~2名様だけCFでマッチングするIDには何度か出かけてます。


そのときご一緒してくれた冒険者のみなさま、ほんとご迷惑をおかけしました!


PTありがとうございました!!(土下座)



極蛮神なんかはタンクにしかできない仕事がたくさんあったりするので


覚えきるまではなかなか突入できないと思うのですが、こうして(ヘタっぴでも)


タンクを出せることで自分の行動範囲がグッと広がったのを実感しています。


Namo_Minnesinger_2016_05_17_23_45_09.jpg 



ここまでレベルを上げてよかった!と思うことも早速ありましたよ!



Mac_Blu-ray_Player 17 


24人全員タンクのフルアラ・クリタワツアー」



うん。



あたまおかしい(褒めてる)。



パンデモニウム鯖でも時々、全員タンク!とか全員ヒーラー!


24人レイドを行う変則パーティーの奇祭が行われています。


仲良くしてくれてるかぶんさんひろたんさんの主催ということもあり、


タンクもヒーラーも触ってない頃、外から楽しそうだな~と募集を眺めていたわたしですが、



ついにこのお祭りに参加できることに!!



Mac_Blu-ray_Player_16.jpg 


Mac_Blu-ray_Player_18.jpg 


そしてこの・・・・


Namo_Minnesinger_2016_05_16_23_46_42.jpg 


レディチェック画面の異様さ(笑)。青っっ!!



わたしは戦士だけの8人アライアンスに参加。そして同じ時期にナイトのレベル上げを


がんばっていたれてぃさんもナイト8人の中に参加!


Namo_Minnesinger_2016_05_16_23_57_01.jpg 


うちのFCメンでタンクの神様みたいな実は竜騎士本職だけど零式戦士で大活躍しちゃって


竜に戻れなくなってるうらきさん(最長)が戦士で一緒だったのでとても心強かったです!


最後まで各ボスのタゲを取っていたアライアンスの勝利!みたいな


ポイント制ゲームだったのですが、


うらきさん八面六臂の大暴れだったのですが(笑)、


暗黒騎士チームに惜敗・・・!


Namo_Minnesinger_2016_05_17_00_03_47.jpg 


負けたナイトチーム&戦士チームで、暗黒騎士チームに土下座ですw


なんか・・・楽しかったけどくやしいw


開幕、


Mac_Blu-ray_Player_20.jpg 


病気にかかりすぎて戦士チームが満身創痍だったり


途中、マジックポットを守りながら戦うボス戦では


マジックポットが早々に壊されすぎてCアラの戦士まで殴る順番が回ってこないなど


ハプニングだらけでカオスでした・・・w


Namo_Minnesinger_2016_05_16_23_06_04.jpg 


「マジックポットのストスキはナイトに任せて!」と、各チームのポッドに


ストンスキン(防御)をかけてくれるナイトの皆さんに嫉妬しつつ(笑)。



ふだんダンジョンはたった1人で、討滅戦ではたった2人でPTを引っ張っている


タンクの皆さんが、敵のタゲを誰よりも先に獲る仕事人たちが、


24人集合してレイドを攻略する光景がすばらしかったです(*´ω`)


Namo_Minnesinger_2016_05_17_00_12_55.jpg 




そんでもって、もう少しアイテムレベルを上げたころに


えみさんからヴォイドアークと律動4層のお誘いが。


身内フルパーティーだからチャンスだよ~!と言ってもらえたので、


Mac_Blu-ray_Player 7 


Mac_Blu-ray_Player_8_20160521184548bf2.jpg 


イモ戦士、ヴォイドタンクデビューです・・・!!


Aアライアンスのタンクとして・・・・


Mac_Blu-ray_Player_9__1_.jpg 


エキドナ(のタゲ)を持っています・・・(しんじられない)!


24人レイドではいつもボンヤリしてて置いて行かれる吟遊詩人だったので、


タンクなのに置いていかれるという体たらく。


だ、だれよりも前を走らないといけませんね・・・!気をつけなくちゃ;;



Namo Minnesinger 2016_05_21 03_23_36 


そして機工城アレキサンダー律動編4層


零式などの最難関コンテンツを攻めないかぎりは、


現パッチでゴール地点にある8人コンテンツです。


フキダシ 2 

忘れてたんだよ



慣れたジョブで参加していても、たまに全滅してしまう感じのバトルですw



えみさんもちょうどナイト修行中で、同じころにカンストしていたので、


ふたりでタンクをやることに。


Mac_Blu-ray_Player_と_ファイナルファンタジーXIV_2 


戦士はST(サブタンク)をやる場面が多いので、わたしもST希望させていただきました。


一緒に来てくださるみなさんも初ヒーラー!とか慣れないジョブでのチャレンジ(笑)。



わたしは突入までの間、タンクとしての攻略法を必死でスマホで見てましたw


パーペチュアルレイが終わったらディフェンダー入れて挑発してスイッチ・・・!


ダブルロケットパンチはMT&ST頭割り・・・!(ブツブツ)




はてさて・・・・


3回ほど全滅したタイミングで


「あと3回ダメだったらみんな本職に着替えてクリアしちゃおう!w」


いうことで仕切りなおした再チャレンジで・・・・


Mac_Blu-ray_Player 12 (1) 


Mac_Blu-ray_Player 10 


Mac_Blu-ray_Player 3 


倒してしまいました。


ふおおおおー。


えみさんとわたし、タンクで律動4層初踏破です!!ヤッター!!


Namo_Minnesinger_2016_05_21_03_56_56.jpg 


Namo Minnesinger 2016_05_21 03_58_51 


そんなこんなで。


まだタンクとしてお外に出られるレベルじゃないから修行しないと・・・と思っていた矢先、


おもいがけず自分の行動範囲が広がっていたことにびっくりな今日このごろです。



育てているロール(役割)が、たとえ実戦ですぐに役に立つプレイスキルじゃ


なかったとしても、全滅を楽しんだりカオスを楽しんだりできる冒険者の仲間のみなさんが


いるかぎり、こういう遊びにいろんな形で参加できるんですね。


育てて損なジョブはないですね!


と、しみじみ感じたおイモ戦士でした。



ヒラは・・・うん、ヒラは・・・まだうん。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:戦士
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone

最新記事
FC・LS、入ってみる?【パンデモ新歓祭】 Apr 29, 2017
エッグハント2017とおだやかDAYS Apr 18, 2017
蒼天新規が歩いた道【蒼天のイシュガルド・完】 Apr 06, 2017
いろはす討滅戦2017【+ユーザイベント】 Apr 04, 2017
回顧と挑戦と友の帰還と【パッチ前の過ごし方】 Mar 28, 2017
雲海観光のススメ【帰ってきた暗黒大陸】 Mar 14, 2017
涙のヒラ修行【〜LV60、そして】 Mar 08, 2017
これはFF14(復唱)【プリンセスデー】 Mar 02, 2017
イイ!!顔で写ろう【エモート予約】 Feb 28, 2017
いぷろてんちょーのギャザクラ講座inパンデモ【SS倉庫】 Feb 27, 2017
Twitter...
visitor