おイモ戦士の日々【戦士Lv35〜45】



わーきゃーと、


FCメンやフレさんが揃いそうな時だけおっかなびっくりダンジョンに行って


涙目でテンパッた戦士をやっているナモですこんにちわ。


Mac_Blu-ray_Player 4 


アイヌっぽくミラプリしたものの、黒髪おさげもあいまって、


現在たいへんおイモっぽいララフェル娘です。


気に入ってます。



Namo_Minnesinger_2016_04_27_02_39_26.jpg 


レベル上げもこつこつやって、クルザスを卒業できそうな頃合いになり、


ついにやってきましたこちら。



(ゴゴゴゴゴゴ・・・・)


Mac_Blu-ray_Player_201605021952057cf.jpg 


城塞攻略ストーンヴィジル。


個人的には「こちとらCOERTHAS(クルザス)の下のラインにVIGILVシャレオツに


くっつけてる場合じゃねえんだよ(ぉこ)」と。文字デザインした人をスパーンと


叩きたくなる、そんなダンジョンでございます。 ( ‘д‘⊂彡☆))Д´)




タンクの登竜門と呼ばれる、ストーンヴィジルです。



なぜ登竜門かというと、


このレベルからは配置モンスターがかなりの距離を動きまわって周回していたり、


複数まとめてしまうと攻撃力が高すぎて全滅してしまうような敵がウヨウヨしていて、


今まで余裕だった人も「あれ?もしかして自分タンク下手?」って思い始めちゃう、


そんなダンジョンだからです。




DPS(吟遊詩人)として突入していた頃も、このへんのダンジョンからは


「不慣れですがよろしくお願いします!」


ってドキドキしてるタンクさんが多かった記憶があります。




普通にプレイしてきたタンクさんですら緊張するダンジョン、


わたしがガクブルなのは言わずもがなです( ˙-˙ )




もうね、


チョンと背中押されただけでショック死する勢いでガクブルです。


豆腐通り越して豆乳メンタルです。




と、


いつものダメな感じで喚きつつ


FCメンの皆さんについてきてもらって


ついに突入…!!


Mac_Blu-ray_Player_2_201605022000526e3.jpg


滅多にIDを周回しないわたしもストーンヴィジルだけは何度も通ったので


(おそらくこの次のゼーメル要塞とオーラムヴェイルが苦手だったのもあり)


「ここでタンクさんがエイビスを挑発して、このへんまで引っ張ってきてた…!」


と、詩人の頃の記憶を頼りに


見よう見まねで進みます。


Mac_Blu-ray_Player_6.jpg 


Mac_Blu-ray_Player_7.jpg 


Mac_Blu-ray_Player_5.jpg 


Mac_Blu-ray_Player_3_20160502201919c75.jpg 



はい。



早速余計なの釣ってますね。


なんで同じことができると思ったんでしょうね。



こうなるともうパニックです。


方向感覚が狂い、他にも敵を釣ってしまうかもという恐怖心から、その場からも動けず(笑)、


ヘイトを奪われてしまいます( ˙-˙ )


必死で取り返すも殴る順番を間違えてまた奪われる(笑)。


おちつけと( ˙-˙ )



ちなみに、


Mac_Blu-ray_Player_7_2016050220275985c.jpg 


2ボスのこのひと。コシュチュイさん。


Mac_Blu-ray_Player_8.jpg 


初めて死なずに倒せました。



え?


はい。



ええ、当時は詩人でしたよ?



はい。



過去DPSでここに来た、5~6回とも、


外から舞い降りるイスケビントを追い払えず範囲を食らい、


向かってくる竜巻との距離感が分からなくて、当たって死んでました・・・よ・・・。




(顔を覆う)




そう、ここは、


DPSやヒラさんがギミックを処理しながら、タンクはひたすらボスを引きつけて戦うので、


それぞれ役割が違うんです・・・。



タンクでヴィジルに行けるようになってよかった・・・。



このエオルゼアの世界で・・・



なぜか竜巻に突っ込んで真っ先に死ぬ謎の詩人が1人減ったから(真顔)。



Mac_Blu-ray_Player_10.jpg 


そんなこんなでたくさんフォローしてもらいながら、ヘロヘロになりながらラスボス到達。


舞い降りてくるイスケビンドさん。


Mac_Blu-ray_Player 9 


道中、曲がり角にビクビクしながら戦ってたのと比べたら、なんて楽なんでしょう!!


Mac_Blu-ray_Player 11 


(UIを消してSSを撮る根性)


Mac_Blu-ray_Player 12 


タンクの登竜門、なんとか初クリアです!



剣術士(ナイト)と斧術士(戦士)両方同時にレベル上げしてたのですが、


気がつけば戦士が48になってました(剣術士は28でいまだナイトになってない)。


今のところわたしは戦士が性に合ってるようです。


いちいち技が粗野でかっこいいのです。


ホルムギャングとかすごいかっこいいですよね!


Mac_Blu-ray_Player_7__1_.jpg 


鎖で一定時間、敵と自分を動けなくしちゃうスキルです。


ファイトクラブなんかで、


手錠してどちらか倒れるまで殴り合うみたいなやつです。


Mac_Blu-ray_Player_2__1_.jpg 


その間敵の範囲技が出ても自分は逃げられません。もちろん敵も逃げられません


野蛮ッ!!しびれる!!!♪人'ω`*)-★+。:;.+゚


・・・わたしがやると、おイモっぽいんですけど。



ルガさんとかきっと超似合います。


初心者の館でもDPSの訓練で教官のルガさんが開幕やりましたねホルムギャング(笑)。


「範囲を避けろ」っていう訓練で、いきなりやるんですから


「ククク、逃げてみな、お嬢ちゃん」って感じで


かっこいいです。


Namo Minnesinger 2016_05_02 13_07_04 


ぬくぬく育ち、いよいよレベル50が目の前です・・・(涙目)。


Namo Minnesinger 2016_05_02 09_19_34 


北ザナラーンでのF.A.T.Eにもいっぱい参加してます。


なんか最近、


Namo_Minnesinger_2016_04_27_02_34_45.jpg 


なんか忘れてる気がしなくもないんですが。


できるかぎりダンジョンをこなして、胸を張って先導できるような


かっこいいタンクさんを目指します :( ・ω・):<オー

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:戦士
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”

最新記事
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
紅蓮目前のソワソワDAYS【+FCつれづれ】 Jun 10, 2017
探検学者、真骨頂!【世界設定で喋ろう会Ⅱ】 Jun 05, 2017
新アイテムとフェスとツインタニアと。 May 31, 2017
やがて旅人は夕日に溶けていった【FCつれづれ】 May 29, 2017
紅蓮カウントダウンSTART【+FCPRキャンペーン】 May 21, 2017
パンデモ新歓祭【おつかれさまでした!】 May 14, 2017
ようこそエオルゼアへ!【ビギナーチャンネルの事などなど】 May 07, 2017
FC・LS、入ってみる?【パンデモ新歓祭】 Apr 29, 2017
エッグハント2017とおだやかDAYS Apr 18, 2017
Twitter...
visitor