鳥を呼ぶ儀式【極セフィロトクリア】



順調(?)にタンク修行を続けているナモですこんにちは。



今日もインしたらリーヴやったりFateやったり、


フレさんたちがヒマだったらIDにもついてきてもらおう・・・とか考えていたら。




LSメイトでいつも仲良くしてくれてるかぶんさんから



「そいえばナモさん極セフィクリアした?」って。


Namomo_Namo_2016_01_15_23_34_39.jpg 



あ・・・そういえば



Namo Minnesinger 2016_04_19 23_51_50 


してません( ˙-˙ )


Namo_Minnesinger_2016_04_19_23_51_45.jpg 


個人的に吟遊詩人として壮大なアセンションを遂げた(笑)極ナイツクリアから


もう余裕でひと月は経ってるんですが・・・



極セフィロト。


Namo Minnesinger 2016_03_07 18_52_01 


たまに練習PTに入れてもらう感じでド緊張する詩人LBにもちょっと慣れ、


クリアはあと一歩といった感じ。




ただ、



クリア目的募集もだいぶ減ってきているのと、


何がなんでもー!という焦りは無かったので、


またきっとパッチが来て緩和される前に


ひと踏ん張りして、


また負けるんだろうな~wと。



ボンヤリそんなふうに思っていましたw




01.jpg 


と、かぶんさん。


そして


02.jpg 


と、れてぃさん。




お・・・


おおお・・・



セフィロト、放置しままま他のこと(タンク修行とかタンク修行とか)ばっかり


やっててカンが鈍ってるかもしれないけど、



フレさんが2人も一緒に入ってくれるならこれは・・・い、行ってみようかなっ!




というわけで。れてぃさんとふたりで・・・


Namo_Minnesinger_2016_04_22_23_24_47.jpg 


Namo_Minnesinger_2016_04_22_23_26_29.jpg 


コンヌ(モブ)を倒したその場(レストエリア外)で踊りながらPT参加(笑)




入りました。極セフィロト討滅戦クリア目的PT!


ちなみに


わたしとれてぃさん、ずっと踊りながらPT入ってたんですが、



03.jpg 



儀式だったのか!!!



はい、みなさん、入念に踊りながら突入すると出るみたいです、鳥(笑)。




そして久々の極セフィロト戦。


Namo_Minnesinger_2016_04_22_23_45_25.jpg 


みんな踊りながらマクロ確認したり作戦会議するもんだから


セフィロトさんが仲間に入りたそうにモジモジしています(気のせいです)。




久しぶりだという方は他にもいて、やはり何度かミスで全滅してしまいます。


そしてわたしも・・・・


巨大化前の雑魚で間違えてLB(必殺技)ボタンを押してしまい仕切り直し(土下座)。


Namo Minnesinger 2016_03_29 04_39_44 


何度かやってるんですよねこれ・・・わーって夢中でパッドのLR切り替えしてる間に、


同時押しの共有バーに登録してあるLB押しちゃうっていう。



しかも詩人、範囲が自分では見えないので自分が発動させたって


気がつかない(わたしがアホなだけですすみません)。


ちょっと置き場所考えます・・・('3_)_




話を戻しまして。



そんなこんなで巨大化後にはいくものの、


わりと色んな所でいろんな人が死んでしまいます(笑)。


みんなギミック分かっているけど、なかなか惜しい所で何度も全滅。


時間切れを迎えて(あーまたダメだったなあー残念)って思ってたけど、


04.jpg 


おお・・・!



全員、それじゃ1度退出して、また入り直そう!と。



おお・・・っ!




練習PTでは時間切れが来るとみなさんそれぞれやることが他にもあるし、


お疲れさまでした~といって解散する事が多いのですが。


全員残りました!


ちなみに未クリアはわたしと募集主さんの2人。



自分がまだやれる!ってタイミングで8人全員がやれる!って一致した時、


なんだかすごくテンションが上がりますよね!


だってこれFCメンじゃないし、全員がフレさんでもないのですよ。


・・・そこがまた素敵だなーと!


Namo Minnesinger 2016_03_04 00_13_30 



そして


何度も失敗してきたメンバーが、



あれっ?避けてる!


Mac_Blu-ray_Player 2 



おおっ!まだ生きてる!


Mac_Blu-ray_Player_2_2016042518375999b.jpg 


セフィロト削れてる!


Mac_Blu-ray_Player 3 



ちゃんと持ち場に向かってる・・・!




「ゾーンに入る」ってスポーツとかで言うんですが


これもそうですね。



もう誰も間違えるわけない、っていうものすごい確信。


時が止まったような、このPTで初めて会ったのにもうずっと一緒に戦ってきたような。



そんな気持ちになってからクリアの瞬間までの間のほんの数秒が、


わたしはFF14のバトルの中で一番すきかもしれません。



Namo_Minnesinger_2016_04_23_01_05_31__1_.jpg 


極セフィロト討滅戦、クリア!


Namo_Minnesinger_2016_04_23_01_05_31_20160425184052fc7.jpg 


伝承武器もゲットしたおかげか、少しは火力も足しになってたでしょうか。


スキル回しいろいろヤバイけど、以前なら逃げるので夢中だったフェーズでも


攻撃の手を止めない自分がいましたw




極ナイツの時みたいに号泣はしなかったけど(笑)、


そのかわり自分以外の人が初クリアを喜ぶ姿や、


2セットぶんの時間をかけてくれたPTのみなさんが「おめでとー!」と


お祝いしてくださる優しさに感動する余裕がありました。



あらためまして、PTありがとうございました!

(この挨拶もこのゲームで初めて出会ったすきな言葉です)



かぶんさんがわたしが未クリアなの知っててくれて、声をかけてもらえて幸運だったー!




そしてもう1つのフラグ回収が来ましたよ。



楽譜&鳥さんダブルでドロップ!!!





ほんとに踊ると出るんですね?!?!(笑)

確証はゼロですのでご注意



ニード権などは決めていなかったので、全員ガチニードで奪い合いしよう!ということに。


いつもロット運のないわたしです。


まあ、いつか、また取れるよね・・・と



Namo_Minnesinger_2016_04_23_01_09_44.jpg 


!?



なんか



すごいね・・・・?




初クリアで


セフィロトの鳥さんゲットです(真顔)。



Namo_Minnesinger_2016_04_23_01_09_53.jpg 


「ね!出たでしょ!」って顔のれてぃさん(笑)



うん



次から毎回踊りますね。




きっと初めて鳥をゲットするときは、紫に輝く極ナイツの鳥さんだろう!と


夢見つつも、ぜんぜんナイツを周回できていなかった今日この頃。


Namo Minnesinger 2016_04_23 01_19_10 


わたしのマウントリストに緑の翼の鳥さんがやってきました。


Namo Minnesinger 2016_04_23 01_13_36 


セフィロト(生命の樹)ということで、キラキラと葉っぱが舞います。きれい。




うちのFCメンのタンクの神様みたいで実はメイン竜騎士の


うらきさん(どんどん長くなる名前)が、


「なんか俺の腰にそろばん付いてるんだけど」※忍者


「なんでこれにまでシャッター付いてんだよ!w」※弓



などと全種類集めておいておこだった(笑)セフィロト武器、


わたしも閉店ガラガラする弓が欲しいのでまた行こうと思います!



【おまけ】


Namo Minnesinger 2016_04_20 21_34_48 


いろはすコード余ってたのであげたらFCメンのゆずさんが


ハイランド装備一式プレゼントしてくれました!わらしべ長者!!


これから戦士修行(Lv35〜)で寒いクルザスに通うので、


Namo Minnesinger 2016_04_25 05_32_01 


Namo Minnesinger 2016_04_25 05_31_38 


アイヌ風にミラプリしました(、・ω・)、


※頭装備不可の甲冑にミラプリしたので頭巾がかぶれまてん・・・・





関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
クリタワの呼び声【FOR相談室03】 Oct 04, 2017
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
Twitter...
visitor