混乱タンクと初ヒーラー【2大(わたしが)あかんジョブ】



自分で書いてて意味がわかりません。ナモです。


皆がアニマウェポン育成で蛮族クエやクリタワ周回で忙しい今

わたしは何をやっているかというと

Namo_Minnesinger_2016_04_14_20_33_07.jpg 

Namo_Minnesinger_2016_04_14_20_36_53.jpg 

Namo_Minnesinger_2016_04_14_05_33_47.jpg 

・剣術士Lv.27

・斧術士Lv.27


これの育成をしております(コスタ・デル・ソルで)。



過去、FCメンに付いてきてもらってチャレンジしたダンジョン。

Mac_Blu-ray_Player_20160416012706296.jpg 

タゲは飛ばすPTに敵の背中を向けないTPは枯れるわ

我ながら、当時詩人の低レベルIDで一緒になった不慣れなタンクさんたちを思い出してみても

こんなタンク見た記憶ないわー(ドン引き)って思っちゃうような有様だったわけですが。



性懲りもなくね、

F.A.T.Eなどでレベルを上げつつまだやってるのですw

Namo_Minnesinger_2016_04_14_03_48_31.jpg 

いつか立派な頼れるタンクに・・・なりたい・・・

できれば平穏な育ち方で。←←←MOST IMPORTANT



そんな中LSに声をかけたら練習に付き合ってくださるという心強い味方が!

おぉぉお〜;;身内でIDに行ける〜〜〜!!

ホントひどいですよ!ひどいですよ!?と断りを入れまくり、

胸を借りるつもりでPTを組み、ダンジョンへ申請しました。


わりといつも抜け目なく動画なりSSなり撮ってるわたしですが

1枚も撮ってないあたりテンパリ具合がわかるというものです・・・
(道中SSないですごめんなさい)


「トトラクは迷子になるよ〜w」って言われてたのがよ〜〜〜くわかりました。

先に進んでるつもりが戻ってたり、行き止まりに突撃してたり、

Namo_Minnesinger_トトラクの千獄を踏破せし者___FINAL_FANTASY_XIV__The_Lodestone 

アチーブ獲る勢いで、隅々まで迷子になりました。


ね。(ね、じゃない)


ひどいでしょわたしのタンク・・・って反省してたら今度はれてぃさんが

「わたしのもひどいですよ!お見せしましょう!」っていうのでw

それじゃー今度はれてぃさん(普段はヒラさん)が剣術士タンクになって

わたしが占星術師(ヒーラー)になって、ハラタリ修練所へ。




!?


Namo_Minnesinger_2016_04_14_23_59_59.jpg 


え!?



はい。




ヒーラーでIDなんて行ったことないです(真顔)。



しかも占星術師のスキルなんて、イシュガルド行けるようになったら

レベル30からいきなり習得できるっていうからとってみただけで

実戦で使ったことなんて一度もなく・・・・



なも「わかった!なんか緑っぽいボタンが回復ですね!!」

れてぃ「そこから!?」



このありさま。


とはいえヒーラーはIDに突入するメンバーの命を預かる重要なポジションです。

回復したい人にターゲット合わせるのが遅れて

全員死んじゃった

・・・なんて地獄絵図はさすがに回避したいので

助っ人DPSさんが来てくれるまで必死に回復マクロを組んでおりました。



そのマクロがこちら。

Namo_Minnesinger_2016_04_14_23_59_25.jpg 

うん、ひどい^^




それでは聴いてください。

占星術師ナモ+れてぃさん&おにくさん+助っ人で来て下さったゆめさんで

【ハラタリ修練所】

Mac_Blu-ray_Player 4 

もう、れてぃさん(タンク)を回復することしか考えていません。

Mac_Blu-ray_Player_2_20160416021923cf7.jpg 

ちょっと余裕があるときは攻撃もしてみる(なまいきにも)。

Mac_Blu-ray_Player_3_2016041602192211a.jpg 

はい。


誰も死なせずに済みましたね(DPSお二人ともほぼ無傷で戦ってくださったのもあり)。

ナモのプレイヤー、すごい手汗でしたけど。




正直、テンパりまくったけどすごく楽しかったです。タンクもヒラも!

これ野良CFで行ったら間違いなくどえらい怒られるかキックされるけど。



ちょっとづつ、

ヒラ「全体回復するからもっと早くみんな私に集まって><!」

タンク「頼むからタンクと同じ敵殴って><!」


この気持ち、その切実さが

実感を伴って分かってきました(根っからの遠隔DPS)。



やはり向き不向きというのもありますが、

ヒラさんタンクさんの気持ちを理解できるDPSになるためにも、

これは続けていかねばな・・・と思ったしだいです。



そんなわけで。

みんなが忙しい中タンクの修行なんかを始めてる近況でした!

Namo Minnesinger 2016_04_15 02_33_58 

どこに出しても恥ずかしくないタンクに・・・

なる!

いつか!!

うん、いつか!!!!

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:戦士
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone

最新記事
FC・LS、入ってみる?【パンデモ新歓祭】 Apr 29, 2017
エッグハント2017とおだやかDAYS Apr 18, 2017
蒼天新規が歩いた道【蒼天のイシュガルド・完】 Apr 06, 2017
いろはす討滅戦2017【+ユーザイベント】 Apr 04, 2017
回顧と挑戦と友の帰還と【パッチ前の過ごし方】 Mar 28, 2017
雲海観光のススメ【帰ってきた暗黒大陸】 Mar 14, 2017
涙のヒラ修行【〜LV60、そして】 Mar 08, 2017
これはFF14(復唱)【プリンセスデー】 Mar 02, 2017
イイ!!顔で写ろう【エモート予約】 Feb 28, 2017
いぷろてんちょーのギャザクラ講座inパンデモ【SS倉庫】 Feb 27, 2017
Twitter...
visitor