極いろはす討滅戦 InTokyo




FCのますたーが日々クラフト経験値アップ(カンパニーアクション)を発動

させてくれているのでギャザクラが捗っているナモですこんにちわ。

とりあえず間が開いてしまったのでSSでまとめてどっさり。


Namo Minnesinger 2016_03_15 01_22_23

このたびギャザラー&クラフタースクリップ青貨・赤貨も集め始めました。

レベル50超えててやってなかったんかい・・・って話ですが_(:3」∠)_

蒐集品とかむずかしいんだよ!!

何て読むかわかんなかったし!!!(しゅうしゅうひんです)

Namo_Minnesinger_2016_03_14_03_41_25.jpg


エオルゼアでのシーズナルイベント・エッグハントも終わり・・・

Namo_Minnesinger_2016_03_15_22_57_02.jpg

グリダニア市街を雑に転げまわる巨大な卵を思わず二度見しました。

Namo_Minnesinger_2016_03_15_23_46_15.jpg

Namo-Minnesinger-2016_03_16-00_40_39_Fotor.jpg

エッグハント仕様のチョコボ装甲も貰ってちょっとすましたSSなんかも撮ってみたり。

Namo_Minnesinger_2016_03_20_00_01_01.jpg

FCメンがマウントをばかすかゲットしていきます(笑)

わーいって見せてもらって、わーいって満足しちゃってるわたし・・・まずい(笑)

Namo_Minnesinger_2016_03_23_05_54_46.jpg

わたしのいちばん好きなフィールドBGMの流れるラノシア・オークウッドとレインキャッチャー。

Namo_Minnesinger_2016_03_23_06_16_09.jpg

Namo_Minnesinger_2016_03_28_05_52_56.jpg


ここでぼんやりしながらFCチャットやLSチャットするのが好きです。




んで、本題。

FINAL_FANTASY_XIV__The_Lodestone.jpg

キャンペーンサイト

セブン‐イレブン限定_ファイナルファンタジーXIV_キャンペーン_―_対象商品 2


FF14としてこういったコラボは初めてということで

「会社や学校に行くときに1〜2本買って・・・」って感じでユルく告知してたと思うんですが


開始当日から28本買う光の戦士

こんなに多いなんて予測してましたでしょうかwww


「いろはすがどうしたの!?何かやってるの?」

「いろはす売り切れ!?」



わたし、個人のTwitterアカウントでは2000人くらいフォローしてるんですが、

FF14やってない人たちがタイムラインで騒然としてましたよ・・・(笑)


前々からFF14ってオンラインゲームであるせいか、インゲームで満ち足りてしまうせいか

月額の敷居が高いせいか(ソシャゲやってるとこっちのほうが全然安いのにねw)

Twitterなど多くの人が見る場所でホットな話題になることってあまりなかったと思います。
(ここでいう話題=おそ松的なサブカルとしてのポジティブムーブメント)

スクショも画像もさらには楽曲(一部除く)も上げ放題なのにね。

なかなか無いですよこんなタイトル。



そういった意味では、

「えっあの人もFF14やってたの!?」「FF14気になる〜」みたいな反応が

いっぱい見られた今回のコラボ、宣伝的には成功なんじゃないでしょうか(笑)。

セブン‐イレブン限定_ファイナルファンタジーXIV_キャンペーン

これはよい出来・・・!メイドもバトラーも欲しい!

そしてなにより

セブン‐イレブン限定_ファイナルファンタジーXIV_キャンペーン 2

白でぶチョコボほしい!!

というわけで

わたしも初日はがんばって8本買いにいきました。


近くのセブンは通勤の人も多く通る場所にあるので売り切れちゃうかな〜と

思ってたのですが在庫は潤沢!ナイスセブン!

そしてわたしの他にも両手にいっぱいいろはすを抱えたお兄さんたちがチラホラ。

そんな光の戦士たちをチャリで追い抜きながら

「こんなにいたんだな〜・・・」って感慨深い気持ちでした。

そりゃF.A.T.Eもファンフェスもチケットとれないや!!!;;


Namo_Minnesinger_2016_03_12_03_06_27.jpg


で。


今後こつこつ買いに行って今月中に28本になるといいな〜と構えてたら

光の友人がいろはすを買って連絡してくれました。ヽ(*´∀`)ノアリガタヤ~



しかし


ここで大きな落とし穴(ギミック)が。


我々光の戦士が意識すべきギミックは

・みかん対象外
・レシートもらい忘れ


だったんですが、


Namo_Minnesinger_2016_02_16_03_36_03.jpg



FF14の外にいる友人たちには「なんかいろはす買うとインゲアイテムもらえるらしい」

これしか伝わってなくてですね・・・・・


「いろはす買ったよ〜!」

「でも何ももらえなかったよ〜!」



わたし「えっ」


そう



・セブン-イレブンで買うこと

・レシートにシリアルナンバーが印字されてること

セブン‐イレブン限定_ファイナルファンタジーXIV_キャンペーン 3

ここまでキッチリ周知してないと、レシート貰ってくれません(笑)

直接連絡とってないけど、なんとなくTwitterで話題になってたから・・・と

声をかけてくれる光の友人たちの思いを無駄にしないためにも、

徹底して周知していこうと思いました・・・・(笑)



しかしながら毎日のようにいろはすを買う友人の協力もあって、

さらにお昼を買いにいくついでに頑張って4本買ったりして、

Namo_Minnesinger_2016_04_02_10_01_23.jpg

まずはAコース(メイドコース)、完走できました!

Namo_Minnesinger_2016_04_02_10_01_44.jpg

これね・・・・

Namo_Minnesinger_2016_04_02_10_02_01.jpg


ほんと作りが細かくて、めちゃかわいいです。

リアルで可愛い服なんか着ませんが、ララなら何でもこいです。


そしてメイド服げっとしたよ〜ってFCハウスに行くと

Namo_Minnesinger_2016_04_02_10_42_54.jpg


おすぎさんが28本完走していました(真顔)


光の戦士ならぬ水(腹)の戦士になりそう・・・って呟いてたので

ピーマン投げておきました|•.• )ノピーマン[-水毒]



使用人ごっこしようよ!って声かけて玄関でならんでパシャリ。

Namo_Minnesinger_2016_04_02_10_44_46.jpg

Namo_Minnesinger_2016_04_02_10_46_07.jpg


かわいい。


Namo Minnesinger 2016_04_02 10_48_26

だけじゃない。

Namo_Minnesinger_2016_04_02_10_47_38.jpg

サブのオスッテ君にも着せてあげたいので、

残り14本討滅がんばります (`・ω・´)9


水毒デバフには気をつけて・・・・(`;ω;´)

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:戦士
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone

最新記事
FC・LS、入ってみる?【パンデモ新歓祭】 Apr 29, 2017
エッグハント2017とおだやかDAYS Apr 18, 2017
蒼天新規が歩いた道【蒼天のイシュガルド・完】 Apr 06, 2017
いろはす討滅戦2017【+ユーザイベント】 Apr 04, 2017
回顧と挑戦と友の帰還と【パッチ前の過ごし方】 Mar 28, 2017
雲海観光のススメ【帰ってきた暗黒大陸】 Mar 14, 2017
涙のヒラ修行【〜LV60、そして】 Mar 08, 2017
これはFF14(復唱)【プリンセスデー】 Mar 02, 2017
イイ!!顔で写ろう【エモート予約】 Feb 28, 2017
いぷろてんちょーのギャザクラ講座inパンデモ【SS倉庫】 Feb 27, 2017
Twitter...
visitor