ゆるゆるヴァスの塚ライフ【&パン鯖生活あれこれ】




極ナイツを超えて、せめてこの余韻に1ヶ月は浸りたく(笑)

極セフィロトPTにもお邪魔してLB撃ったりはするものの、

基本的にゆるゆるエオルゼア生活なナモですこんにちわ。



そしてそして3.2から始まった蛮族デイリー・グナース族

友好度が上がってマウントが買えるようになりましたーヽ(*´∀`)ノ


Namo_Minnesinger_2016_03_11_00_55_18.jpg


あこがれのコンガマトー!!


フライングできない場所では2本の足(腕?)でチョイチョイ歩くのがカワイイです!


Namo_Minnesinger_2016_03_11_00_59_50.jpg


おねだん

20万ギル(まがお)。


Namo_Minnesinger_2016_03_11_01_09_04.jpg


メインクエスト報酬や課金日数報酬でもらったもの以外で

マウントをインゲームで買うのは初めてでして・・・・w


50万ギルを預かってくれてたリテイナーさん呼びましたね・・・・

へへへ・・・(金欠)。いつかグゥーブー(シルフ族)も欲しいです!


しかしこの

グナース族の蛮族クエストすっごい好きです!


Namo_Minnesinger_2016_03_04_02_39_37.jpg


グナース族はアリとかハチの集団に似た社会性の強い群れ「繋がりし者」

その束縛からふとしたきっかけで切り離された個体「分かたれし者」がいます。

繋がりし者たちはグナースの塚で精神を連結させて暮らしていて、

分かたれし者たちはヴァスの塚でバラバラな生活を送っています。

パッチ3.2で実装された「蛮族クエスト:グナース族」は

わたしたち冒険者はこの分かたれし者たちの暮らす

ヴァスの塚
で受けることができます。


Namo_Minnesinger_2016_03_04_02_25_34.jpg


グナース族は蟻塚に似た土製の高層建築を建てる習性があるそうで。


アリさんですね。うん。


Namo_Minnesinger_2016_02_25_03_32_03.jpg


んで、そんな彼らと仲良く巣の中でWIN&WINの関係を築くわたし達冒険者は

いわば好蟻性(こうぎせい)昆虫ならぬ


好蟻性光の戦士ってやつですね!!(まがお)[好蟻性とは]




いままでの蛮族が、基本的に自分たちの領域を出ずに

冒険者とごく限られた人間にしか心を開いてくれなかったのが

それはそれで超える力を持った主人公って感じがして特別感あったのですが

グナース族の、この「分かたれし者」たちは

・集団を離れた結果の
・秩序を離れた結果の無秩序
・調和を離れた結果の相克
・束縛を離れた結果の自由
・安定を離れた結果の不安

そんなものを抱えながら、仲違いや葛藤をしながら、

不満や恐れも抱えながら、見たこともない世界に飛び出して、

見たこともない蛮族や人間たちと交流して、

それぞれがじぶんの才能でできることを探すという

非常にわたしたちと似た存在だなーと思います。



ネタバレはしませんが、ヴァスの塚の長、「ストーリーテラー」

蛮族クエストの終盤に語るセリフがめちゃくちゃ好きです。



彼らの在り方をもって、自分の社会での在り方を見直すきっかけ

与えてくれているような気もするクエストなんですよねぇ・・・


あともう、


Namo_Minnesinger_2016_03_05_01_46_52.jpg


「ウデキキ」がかわいい!!!!!♪人’ω`*)-★+。:;.+゚


彼の、一歩踏み出した先の無鉄砲さ調子の乗り方とか

めっっちゃリアルですよねw



あとクエスト受注口にいる「サーチャー」と、

クエストを進めると登場する「オソレシラズ」

「適材適所」を教えてくれるこのふたりも好きです。


「サーチャー」の英語名はVath Keeneye(慧眼)。

「慧眼(けいがん)」=物事の本質や裏面を見抜く、すぐれた眼力です。

現場で働く側には不満を持たれてますが、

たまたま窓口に配属されて命令ばっかり出してるわけじゃ、ないんですよね。


Namo_Minnesinger_2016_03_11_00_42_04.jpg


・・・いいチームだぁ(しみじみ)。←


ひとつの会社や、プロジェクトが出来上がって、ぶつかり合いながらも

ひとりひとりがじぶんにできることを見つけて、結果的に

うまく回っていく様子を見守っている気持ちになります。



そんなわけでリアルで身につまされる部分も多い(笑)という意味もあり、

このグナース族のクエストが面白くて仕方ないです(´∀`*)


ところで

Namo_Minnesinger_2016_03_11_00_42_04.jpg


このコンガマトー。緑色と黒色がいますよね(若干ネタバレですが)。

バッタでいう孤独相(緑)群生相(黒)に・・・・

もしかしてならってる?(と、ちょっとワクワクしましたw)





そんなこんなで。

ゆるゆるヴァスの塚でクエストを受けながら、

いつもより頭がボンヤリしてる日は戦闘にも出かけず

FCハウスでパンを焼いている今日このごろ。

おにくパパに「れっちゃんに友達紹介してるところだから

一緒にお姉ちゃんもどう?」
って呼んでもらえて


Namo_Minnesinger_2016_03_12_00_39_34.jpg


新しいおともだちができました。りりぃさん〜ヽ(*´∀`)ノ


Namo_Minnesinger_2016_03_12_01_02_22.jpg


このお嬢さん、れてぃさんと同じ極蛮神鬼周回っ子!

えみさん家にみんなで遊びに行って、

Namo_Minnesinger_2016_03_12_01_14_10.jpg

Namo_Minnesinger_2016_03_12_01_17_30.jpg

Namo_Minnesinger_2016_03_12_01_32_31__1_.jpg


ひな壇で撮影したりして遊んだあとで、

180周目行ってきます!&わたしもついていきます!で

ふたりともCFに消えていきましたw


お・・・おねえちゃんはパンを焼きに帰るね!?w

ご・・・極ナイツ周回のときはよろしくね!!(笑)



Namo_Minnesinger_2016_03_12_02_25_58.jpg


そのあとえみさん家にいた4人でエキスパートダンジョンへ。

逆さの塔をゆっくり撮影しながら進みました。


Namo_Minnesinger_2016_03_12_03_09_26.jpg


じぶんたちの立っている裏側を覗くと

こちら側にはないアーチなどが見えます。

つまり塔に入る前からぜんぶ逆さなんですね!

ここきれい〜おもしろい〜って色んな発見をしながら

クリアした後もデジョンで戻って


Namo_Minnesinger_2016_03_12_03_04_47.jpg

Namo_Minnesinger_2016_03_12_03_05_15.jpg

Namo_Minnesinger_2016_03_12_03_06_27__1_.jpg


いつもはムービーでハイデリンの回りを飛んでるときにしかやらない

「気をつけ」の姿勢
で塔に飛んで行く姿をやっと撮れましたw


Namo_Minnesinger_2016_03_12_03_20_54.jpg


解散前に明日ここでエタバンの二次会が予約されてると聞いて。

(撮影用のマクロ作るのでおいとまします〜って言ってたえみさんすごい!)


翌日、開始前にマケボでお花をいっぱい買って

FCのいつもイベントに一緒に行ってくれるおすぎさん

あまり外に出ない深窓の令嬢(笑)ゆずさんを連れて


通りすがりを装ってお祝いしに行きました(完全に不審者)。


Namo_Minnesinger_2016_03_12_23_20_21 2

Namo_Minnesinger_2016_03_12_23_20_21.jpg


この、ね。


ガーデンウエディングしてたら知らない近所の人たちが

なんだなんだめでたいなと寄ってきてお菓子とか勝手に食べてるし

記念写真にもなぜかちゃっかり入ってるっていう

近隣住人ロールプレイだったんですが(笑)。失礼しました!



Pandemoniumにまた一組のカップルさんが誕生して、

ほんとにめでたいです!ヽ(*´∀`)ノ

このたびはおめでとうございました〜!!末永くお幸せに!



幸せなカップルさんをお祝いしたあとは

ゆずさんが買ったというハウスに突撃。


Namo_Minnesinger_2016_03_12_23_29_53.jpg



「えみさんち見たあとだとしょぼいけど;;」

っていうけど


Namo_Minnesinger_2016_03_12_23_32_25.jpg


すんごいオシャレじゃないですかー!

光の加減も(調節できるのです)

すごく落ち着く・・・・(ウトウト)


バーなんかもあって!


Namo_Minnesinger_2016_03_12_23_46_04.jpg

Namo_Minnesinger_2016_03_12_23_37_17.jpg


ほら、おすぎさんがすっかりここに(色的にも)溶け込んで

時給を発生させようとしてますよ。


Namo_Minnesinger_2016_03_12_23_50_31.jpg


いいですよね、自分だけの秘密基地


Namo_Minnesinger_2016_03_13_00_10_17.jpg


ハウスのサイズによって置ける調度品の制限が

わりと厳しかったりもするのですが(上限開放希望!)

その人のセンスとか趣味とかがかいま見える

ハウジング、とっても好きです(*^_^*)


土地はとってもお高いのでいつ手が出せるかはサッパリですが

すてきなお家を見ていると

いつかハウス買いたいな〜なんて思っちゃいますね。

ますたーも帰ってきたので今度はますたーのお家も突撃!


Namo_Minnesinger_2016_03_13_00_15_45.jpg


和になってましたね・・・・w






のんびり進めてたアニマウェポン


Namo_Minnesinger_2016_03_13_04_25_57.jpg


ようやくアウォークになりました!


ダンジョンFCメンさんにいっぱい付き合って頂いちゃいました。

ありがとうございました〜!!


人工精霊を武器に宿すために、

冒険者が今まで通ってきた足跡を武器と一緒にたどるため、

むかし通ったダンジョンをいっぱい通りました。


最後のほうは制限解除もできないので必死になりながら。

ああ〜こんなところもあったな〜なんて思いながら。

あああ〜ここでヒラさんに「バラいりません」って言われたな〜とか

うああ〜ここでタンクさんに「雑魚倒さないと」って言われたな〜とかwww


武器に宿った人工精霊は・・・・

わたしのどーしょーもないプレイの記憶も一緒に辿ってくれました。


Namo_Minnesinger_2016_03_13_04_42_01.jpg


Namo_Minnesinger_2016_03_13_04_25_23.jpg


スパゲッティーが絡まってます。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
クリタワの呼び声【FOR相談室03】 Oct 04, 2017
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
Twitter...
visitor