こんどこそありがとう【極ナイツCFクリア】




このたび・・・・・


パッチ前には力及ばず、

過去のエンドとなったからには

最新の力を付けて全力で叩きのめすと誓った・・・


Namo Minnesinger 2016_03_07 18_49_16


「蒼天幻想ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦」



クリアできました(;_;)



CF(コンテンツファインダー)で!



わーーーーー


うわーーーーーー!!!!!!!(泣)




Namo_Minnesinger_2016_02_21_23_07_45.jpg



散開方法マクロも、「主流」と呼ばれているパターンはあってもみんなそれぞれ違うので、

一つのPTでのやりかたに慣れているととたんに対応できなくなる

というのが、ナイツに限らず色んな討滅戦の「グダる要因」といいます。



今回マッチングされたPTメンさんは

・マーカーなし!(いつも慣れてるのはマーカーあり)

・2時頭割りの線4時玉9時!(いつもは10時で線8時玉3時)

・タイムライン告知マクロあり!(初めて見た!)




こ・・・・

これは詰んだ(わたし1人が)かな・・・と思って



へんな汗かきつつ今までにない緊張感で戦ったのですが


Mac_Blu-ray_Player_20160308071103cd7.jpg



動けました(・-・)


たしかに目印がないのは初めてで不安だけど・・・・

高速で自問自答しました。


そんなもの

おまえはもう身体で覚えてるだろ? とw


あったりまえだろ!とw


あと

同じFCメンの学者、なのぃさんもクリアしたい!と

一緒に来てくれたのが心強くて、マクロチャットを見る余裕ができたのだと思います。



1度目は何人か死んでしまって、さらにわたしが

赤騎士を探しながらヒラさんに百雷を重ねてしまったせいで

最終フェーズ前に数名が衰弱状態で

クエイガに耐えられず全滅してしまったのですが・・・(土下座)



Namomo_Namo_2016_01_16_22_18_07.jpg



2回目の挑戦で全員が全ての隕石を壊し(火力足りないときは1箇所残すのです)



アルティメットエンドを超え・・・



邪眼を避けつつ塔を踏み・・・



散開からのメルシーを超え・・・



邪眼を避けつつゼフィランを倒し・・・



ヒラさんMP足りるかな?って思ったら二人とも全然足りてて・・・



レクからのバトボも合わせられて・・・





もうね だめでした


Mac_Blu-ray_Player 2



トールダン1%になったときからやばかったです。




超泣いてました(笑)





画面が暗くなってアチーブが出たときには


めっちゃ号泣してました(笑)



あんな日記を書くぐらい、

今まで悔しい思いをいっぱいしてきたってのは自分でも分かるんですけども

この時はなんで自分が泣いてるのかも分からなったです(笑)


ただ討滅戦をクリアできただけじゃん、

心がオツカレなんじゃないの〜w?
と、


冷静に突っ込んでる脳内ナモも同時にいました(笑)。



・・・そんなクソみたいな脳内ナモには

ウィリアム=マサチューセッツさんの独り語り(ログホラ)を

100回観せて黙らせようと思います(・-・)





CFで知らない人ばかりだし失礼があっちゃいけないと思って

慌てて「ありがとうございました!」って打とうとするんだけど、



手が震えちゃってなかなか打てないっていうね(笑)



あるんですねえ・・・・

こういうの(真顔)。



まあ、もちろんコンテンツ内ではそんなこと微塵も見せずに

「ありがとうございましたーー!!」

の一言がログに残されただけですが・・・・w



TwitterやFCチャットでは

「泣いたぁぁぁぁぁ!!!」ってバラしたけどw



そんなこんなで。


ついにわたしも




Namo Minnesinger 2016_03_07 02_02_50


・・・だれのだよ!?


トールダンおじいちゃんのでいいのこれ!?


ていうかあの状況で剥ぎとってきたの!?



蒼天の甲冑片。 (σ・∀・)σゲッツ!!



翌朝おすぎさんがロドストのアチーヴ見て気づいたっていうので

見に行ってみたら・・・おおぉ・・・・


Namo_Minnesinger_アチーブメント___FINAL_FANTASY_XIV__The_Lodestone


そしてアチーブ報酬の称号「Myth Breaker」も!

IMG_7133 2



・・・ほんとに倒せたんですね(`;ω;´)。


長かったような、年明けから本腰入れてがんばり始めたんですが

あっという間だったような。



ストショヘヴィしか撃てなかった超絶ライト低PS詩人が

3.1後半から床舐めまくって穴が空くほど動画見て

木人叩いて必死に取り組んだ始めてのエンド。


じつはすでに今まで撮ったSSが10000枚を超えたんですがw

一覧でサムネを見ると

スクリーンショット_2016_03_08_7_57

こんなふうに青いところが、ちょいちょい固まりであるんです。

これ、極ナイツのSSなんですけどね。

この頻度を見返すだけでも、

ちょっとこみ上げてくるものがあります(笑)。


今度こそ、ありがとう。

蒼天幻想ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦。



鳥 く だ さ い !!!




Pandemonium鯖でもたくさんのナイツPTに入らせていただきました。

もちろん、練習目的PTしか入れませんでしたが。



「ぜったいこのメンツでクリアしようね!」って励ましてもらって

時間いっぱい一緒に戦えたこと、大切な思い出です。


Namomo_Namo_2015_10_08_22_20_00.jpg


青玉の捨て先をうっかり逆にして

わたしのせいで壊滅したのに気付かず「どんまいです!」とか

言っちゃったりしたのはわりと黒歴史です(真顔)。



今はもういなかったり、鯖移動してしまったり、名前を覚えきれないので

いまもどこかで知らずすれ違ってるかもしれませんが、



改めまして、

極ナイツで出会ったPTのみなさま、一緒に来てくれたFCメンのみなさま、

ありがとうございましたm(_ _)m




クリアにたどり着くまでに、無駄なチャレンジは一個もなかったです。



それはきっと、これからも同じです。



Namo_Minnesinger_2016_03_05_02_33_43.jpg


相変わらず攻略優先のエオルゼア生活ではないので

またゆっくりギャザクラしたり譜面集めたりAW進めたり

ピーアンの役割を覚えるべくタンクの練習をしてみたりしてますが、

極ナイツCFはまたどんどん飛び込もうと思います。



ぶっちゃけ、極はクリアしないままでもこの世界はじゅうぶん楽しいです。

「これだけはクリアしたい!」って心から思えた敵を、倒せばいいとわたしは思います。


でも


もしわたしにも手伝えるようなものがあったら飛び込みたいです。

そのために強くなる努力をすることは、どうやら苦ではないようです。



ログに誰かのアチーブが流れるの、

あれめっちゃ嬉しいんですよ(笑)。
わたしも!

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:戦士
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone

最新記事
FC・LS、入ってみる?【パンデモ新歓祭】 Apr 29, 2017
エッグハント2017とおだやかDAYS Apr 18, 2017
蒼天新規が歩いた道【蒼天のイシュガルド・完】 Apr 06, 2017
いろはす討滅戦2017【+ユーザイベント】 Apr 04, 2017
回顧と挑戦と友の帰還と【パッチ前の過ごし方】 Mar 28, 2017
雲海観光のススメ【帰ってきた暗黒大陸】 Mar 14, 2017
涙のヒラ修行【〜LV60、そして】 Mar 08, 2017
これはFF14(復唱)【プリンセスデー】 Mar 02, 2017
イイ!!顔で写ろう【エモート予約】 Feb 28, 2017
いぷろてんちょーのギャザクラ講座inパンデモ【SS倉庫】 Feb 27, 2017
Twitter...
visitor