去りゆく春をつかまえて【プリンセスデーひな壇撮影会&各国撮影ツアー】




シーズナルイベント・プリンセスデーが終わってしまうと

ウルダハから消えていってしまう三歌姫。

Namo Minnesinger 2016_02_26 18_34_59


そんな去りゆく瞬間をつかまえる撮影ツアーが開催されました。


プリンセスデー ひな壇撮影会&各国撮影ツアー
2016年03月05日(金)22:30~23:30
Emi Roseさん主催→えみさんのレポートはコチラ(Lodestone)



えみさんは『Forest Wedding House』のオーナーさんで、

ユーザ主導でアットホームな結婚式を挙げられるという

Pandemonium鯖ではとても有名なテーマハウスを運営されています。


そんなウエディングハウス。

ロドストのあちこちで話題を目にするものの、まだ一度も訪問したことのないわたしです!

は・・・花嫁さんじゃないし・・・(震え声)


でもでも、いろんなイベントの本拠地(集合場所)でもあるこちら、今回も

ウエディングハウス集合とあったので訪問チャンス到来!

ラベンダーベッド4-21へはグリダニアのエーテライトから飛べます。



向かう途中でいつもイベントで一緒に遊んでくれるれてぃさん発見。

これで迷子にならずに済む!と、後を追っていくと、

ウエディングハウスへ向かう人たちが次々にテレポしてきます。

そして・・・「こっちこっちー!」と手招きしてくれる方や、

迷わず走っていくみなさんの後を追って走りながら、


まるで小さいころから通い慣れた地元の教会に行く人々みたいだ!


なんて思ってましたw

このワールドに暮らす人たちに、そんな場所があるって素敵ですよね(´∀`*)


Namo Minnesinger 2016_03_05 22_40_49

「ようこそWedding Houseへ!」

お迎えしてくれるえみさんとパートナーのあきのさん。


びっくりしました!


なにがびっくりって・・・

いや、話には聞いてましたよ?聞いてましたけど・・・

部屋の中にあるほぼ全ての調度品が、

撮影することを前提とした配置になってるのです!


Namo Minnesinger 2016_03_05 22_37_52

床の、模様の大きな白っぽい(完全に真っ白じゃないところがミソ)タイルは

キャラクターが映えるし、どこでSSを写しても

主役が家具じゃなくてキャラになるようになってます。


Namo Minnesinger 2016_03_05 22_42_16


まずはじめにキャラクターに目がいって、後から家具に気づきませんか?

エオルゼアの家具はどれも凝っていて、置き場所と光の当たり具合によっては

すごく主張してくるんですよ。存在感を(笑)。

それをここまでさりげなく抑えたライティングと配置の妙。脱帽です。


そして「天使になれるセット」


Namo Minnesinger 2016_03_05 23_07_21

やってきましたヽ(*´∀`)ノ

ララフェルでもちょうどいい位置に立てる心配りがすばらしいです〜!

ちなみにヒューランやミコッテ、ルガディン族さんは台がなくても


Namo_Minnesinger_2016_03_05_23_08_17.jpg

こんなかんじに!



そして地下にはシーズナル家具を3つ連結させた集合撮影用の大きなひな壇!


Namo_Minnesinger_2016_03_05_22_43_08.jpg

Namo_Minnesinger_2016_03_05_22_44_17.jpg


出発前にここで撮影しましょう♪ということで、ウエディングハウス集合だったのですね(´∀`*)

どこまでもSS好きのわたしが涙ちょちょぎれる企画です。


Namo-Minnesinger-2016_03_05-22_46_13.jpg


ぴしっと並んで記念撮影。シーズナル衣装で揃う貴重な瞬間です。

こちら、部屋の照明を落としても・・・


Namo Minnesinger 2016_03_05 22_55_54


両サイドのミニチュア・ゴールドソーサーの光がひな壇はじの冒険者も逃しません。


Namo Minnesinger 2016_03_05 22_47_48


そして背後からは演出スタッフさんによる花火も!


ふう・・・・


出発地点でお腹いっぱいになりそうですがいよいよ歌姫活動の地ウルダハへ!


Namo_Minnesinger_2016_02_26_18_34_59.jpg


はじめはみかん箱(じゃないけど)みたいな壇の上でチグハグに踊っていた歌姫の3人。

Pandemonium光の餅戦士たちの活躍(お餅を配って宣伝)で、


Namo Minnesinger 2016_03_04 23_17_26

Namo Minnesinger 2016_03_04 23_20_33


ファンも増えてこんなに豪華なステージに!

よかったねえええ(涙)

これからはお餅を配らなくても、たくさんの人たちが応援してくれる。

これで安心して他界できます←メジャーに押し上げてそっと推し事から離れるヲタの心境w


Namo Minnesinger 2016_03_05 23_19_35


パン鯖のみんなで、歌姫を囲んで記念SS。

\おれらが育てた/


どうです。

一瞬だれがNPCか分からないでしょうw


Namo Minnesinger 2016_03_05 23_23_25 (1)


シーズナルイベントは3/10で終わります。

おらが鯖から世界へ羽ばたくアイドル達。いつまでも元気で!

そしていつか凱旋公演、待ってますよ! (`・ω・´)b



そして一行はリムサ・ロミンサへ。


Namo Minnesinger 2016_03_05 23_27_12


アフトカースルもシーズナルの装い。

この日はほどよく雲もあって、桜(桃?)や野点セットもあいまって、

ほんとにお花見をしている気分になりました(*´ω`)


Namo_Minnesinger_2016_03_05_23_33_21.jpg


アフトカースルの広場をぐるっと囲んで思い思いにポーズ。


そして最後は宴会・・・いや打ち上げのため?w グリダニアのミィ・ケット野外音楽堂へ!


Namo_Minnesinger_2016_03_05_23_37_52.jpg


みんなが和装していると、ほんとに雰囲気がガラッと変わりますねこの世界!


Namo Minnesinger 2016_03_05 23_43_12


舞台にはお団子やお抹茶セットもあって、まさに宴会の雰囲気。

Namo_Minnesinger_2016_03_05_23_42_12.jpg


そして乾杯しながらイベントは終了!


そんなこんなで

今回もシーズナルイベントの世界に溶け込んでまいりました〜!

いつもインしてるとは限らないので、こういったイベントも一期一会のつもりで

勇気を出して飛び込んでいるわたしです(笑)。

毎回自己PRコーナーで「フレ募集ですっ」って仰ってる方に

片っ端から申請飛ばしてすみませんw

しかし1日の申請上限5件までって少なすぎませんかよしだ?

ゆるゆる、なかよくしてもらえたら嬉しいです(´∀`*)。


改めましてえみさん、開催ありがとうございました (´人`)!




さあ・・・・

新式胴の素材あつめ・・・がんばるぞ・・・・・_(:3」∠)_

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
クリタワの呼び声【FOR相談室03】 Oct 04, 2017
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
Twitter...
visitor