プリンセスデー和ミラプリ【+3.2の色々】




パッチ3.2が来た~と思ったら矢継ぎ早にシーズナルイベントもやってきましたね~!

プリンセスデー!

Namo_Minnesinger_2016_02_26_17_52_44.jpg

ウルダハ市街に~桃が咲いて~ます~!



今回の冒険者のミッションは・・・


エオルゼアの人たちに笑顔と元気を届けたい!

そんな芸能活動をはじめた駈け出しの歌姫三人を

お餅を配って宣伝するおしごと!


別の世界線で推し事やってたことあるわたしには朝飯前です!


よっしゃ三歌姫ェー!どうすればいい?


箱推しのばあい何色の法被着たらいい!?



・・・・あ。別にそういうのはいい?


・・・・あ、お餅配るだけ?


はい。お餅配って、執事王の証書20枚で(1枚でも投票可)

推しの子に票を入れてきましたよ~!



投票によって、リーダー(センター?)が決まるようで。

Namo_Minnesinger_2016_02_26_18_34_59.jpg

個人的な見立て(※妄想)では、この三歌姫、

すでにポジションがしっくりきてると思うのです。


センター(赤)のララフェル・ウララは勝ち気だけどどこか自信を持てない子。
 →みんなを引っ張っていってやらなきゃという責任感もある子。
 自分がセンターで当然!という態度とはうらはらに、

 でもどこかで、ホントに自分でいいのかな?と不安を抱えてる。

 彼女をセンターに置いてやることで自信をつけさせ、時にはビッグマウスも活用し
 なにかトラブルがあっても、いつでも前向きにグループを引っ張っていける気がします。



右(黃)のアウラ・ナルミは大人しそうだけど頑張り屋。


 →ファンの有り難みや仲間との絆を誰よりも強く感じることのできる子。
舵取りの補佐として、グループがどうあるべきか、どう進んでいくべきか
自分たちがいま、どれだけ未熟かを仲間に教えることができるし、
一歩下がって提案できる位置にすでにいると思います。



左(青)のミコッテ・マシャ・マカラッカはサバサバしてるけど仲間思い。


 →やるからにはテッペン目指そっか~!っていう空気を作れる子。

 中心に置いて、さあ導いて!って言われると、お気楽な性格がかえって萎縮してしまいそう。
 時には横から適当に無責任なこともどんどん言って、グループが肩の力を抜けるような
 清涼剤のような存在でいて欲しいと思います。



・・・以上、妄想でした。



というわけで、わたし自身はナルミ推しなんですけど、

センターに置くなら・・・ということで、もともと真ん中にいた

ララフェルの女の子、ウララに投票してきました(笑)。



うん

我ながら何やってんのって思ったよ(目をそらしつつ)


がんばる女の子たちは、ついつい箱で応援したくなっちゃうのです(、・ω・)、

エオルゼアでもオリコン上位(?)に躍り出るようなグループになって欲しいですね!

ミィ・ケット野外音楽堂で単独コンサートやって欲しいですねw

もちろん歌は、社員さんでw



そんなこんなでゲットしたシーズナルアイテム。

姫君水干。


FFだしファンタジーな格好していたいし

和物にはあまり興味がなかったのですが、

せっかくだから・・・と着てみたら




(~15分後~)



Namo Minnesinger 2016_02_26 20_23_02

浮かれて髪の色まで変えるララフェルがそこにいました。

テーマは「武家のお転婆姫」www/(^o^)\

Namo_Minnesinger_2016_02_27_20_50_25.jpg

Namo_Minnesinger_2016_02_27_20_49_35.jpg

Namo_Minnesinger_2016_02_27_20_50_02.jpg

貼り付けた画像_2016_02_28_20_02



Namo_Minnesinger_2016_02_26_23_40_15.jpg

イディルシャイアに暮らすFCメンのじゅでぃさんが

一昨年のプリンセスデーアイテム、マメット・エドヴィアを連れてました。

2011年から毎年やってるんですね~!


そもそもが大昔、ソーン朝ウルダハの姫君エドヴィア

街娘に扮して失踪した事件にちなんだ記念日だそうで。(FF14Wiki

ソーン朝のシンボルが桃の花だって初めて知りました。ほほう。


Namo Minnesinger 2016_02_27 02_23_14

うふふふふふ・・・・・

日本人形みたいで、なんだかめちゃくちゃ気に入ってますw

わたしのマイブームに合わせて毎回ミラプリされまくっているアルク・ミュジカル

今回は雷上動をミラプリ!

Namo_Minnesinger_2016_02_27_23_40_36.jpg

キャンプ・トランキルまでわざわざ行って撮影するっていうw

Namo_Minnesinger_2016_02_27_00_39_14.jpg

Namo_Minnesinger_2016_02_28_00_34_31.jpg

Namo_Minnesinger_2016_02_26_23_00_39.jpg


わりと1人でもCF突っ込んでいけるようになりました。

しばらくこの姿で3.2の世界を楽しもうと思います。

(和に興味ないと言ったおまえはどこいった)



そうそう。

ジョブごとのエモートが増えて、

さらにグループポーズ機能も新しくなって、

Namo Minnesinger 2016_02_27 01_35_23

ララフェルが全画面に入るSSが簡単に撮れるようになったのが

地味にめちゃくちゃ嬉しいわたしです。



さっそく詩人の【戦いに備える】【勝利を喜ぶ】やってみたんですが

AF(アーティファクト)装備でやると一番しっくりきますねこれw

完全に道化師のそれです(笑)。



リューサンでもやってみました。

Namo_Minnesinger_2016_02_27_01_53_56.jpg

「キメッ☆」って感じがたいへんあざとくてよろしいと思います。



あと個人的に、機工士(女子)のエモ


Namo_Minnesinger_2016_02_27_01_58_32.jpg



やヴぁい。


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
クリタワの呼び声【FOR相談室03】 Oct 04, 2017
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
Twitter...
visitor