ケジメをつけたいやつがいる【バスカロンドラザーズ】




レベル15〜20帯になったとき、F.A.T.Eで経験値を稼ぐため

グリダニアクォーリーミルにやってきます。

Namomo Namo 2015_08_27 21_10_13


もちろん各国にそれぞれレベルに適した
「狩り場」があるのですが

わたしがここを選ぶ理由はただひとつ・・・

Namo Minnesinger 2016_02_15 03_40_45


景色がいいから°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


あれですよ。

もともとのBGMもじゅうぶん幻想的なんですけど

Enyaとかの歌をヘッドホンで聴きながら

グリダニアの森をてくてく歩いてると

気持良すぎて脳汁吹き出しますよブシャーって。






F.A.T.E参加のレベル上げ。

Namomo Namo 2015_08_27 21_10_49

初めは1人で。


Namomo Namo 2015_08_24 21_02_15

そしてFCの先輩たちと

PTを組みながら・・・・



ある時は見知らぬ冒険者のみなさんと

(あっ近いとこ発生した!みんな向かってる!よし!)って

阿吽の呼吸で(笑)・・・・



F.A.T.Eを回ってレベル上げをした日々…。

思えば弓術士から格闘士、巴術士とここで育てたなぁ…。

巴術士は31で完全に止まったけど(ペットを操作しなきゃいけないことに気づいて)。



とまあ

なんでまたクォーリーミルF.A.T.E思い出話をしているかというと


Namo-Minnesinger-2016_02_12-06_26_35.png


このたび斧術士剣術士ギルドに、入門したのです・・・。

ロールだとそう、タンクのジョブです。

まずは斧術士から。


・ ・ ・ タ ン ク ! !(2回)


空白ページ


敵のヘイトを一身に集めてみんなのために攻撃に耐える堅牢な盾!

ダンジョンで誰よりも先頭を走りみんなを導くまさに希望の灯火!



おそらく一生やら(でき)ないだろうと思っていたタンクです。


Namo Minnesinger 2016_02_11 06_23_08


普段赤かった自分のアイコンが・・・青いです!(笑)



もうね、この時点で

ファーーーーwww青いどうしようやばいwwwって


なりましたね、わたし。


Namo-Minnesinger-2016_02_11-23_52_44.jpg


Namo-Minnesinger-2016_02_11-23_52_442.png


Namo-Minnesinger-2016_02_11-23_52_443.png


神様は・・・こんなアホな答えしか返さないわたしにも

「…戦士になるなら[気合]ありでやるとTPさらに枯れるよ」

「[気合]に頼っちゃうってことです?」

「そういうこと」


とタンク道を示してくれました([気合]外しました)。



パッチごとに調整がかかって操作が楽になったり火力が上がったり、

逆に使いづらくなったり・・・(笑)

DPSもタンクもヒーラーもそれぞれが日進月歩のジョブです。


どのジョブがどう修正されるとかいう情報はすばやくキャッチするわたしですが

やりたいかどうかはどのみち気分っていう。

相変わらず超マイペースなエオルゼアライフを送っております。



Namo Minnesinger 2016_02_11 04_56_46


で。

クォーリーミルで久しぶりのレベル上げなわけなのです。



実はわたし、いつか強くなったら

ソロで倒したかった人がここにいてですね・・・。


Namo_Minnesinger_2016_02_15_03_14_07.jpg

酒房バスカロンドラザーズ(notブラザーズ)。


Namo_Minnesinger_2016_02_15_03_13_16.jpg

元哨兵のバスカロンさんが切り盛りする酒場。


周辺の山賊・密猟者、そんな荒くれ者たちが立場をこえて憩い、語らえる場所です。

そしてそれこそがバスカロンドラザーズの鉄の掟


Buscarron's Druthers=「バスカロンの選択」


宗派や立場の違いでいつも諍いや謀略がたえないエオルゼア。

とりわけよそ者に対して警戒心のつよいグリダニアのお国柄のなかで、

バスカロンさんが自分の意志でその壁を取り払い

来る人たちもまた、それを選択してやってくる聖域のような場所です。



しかし荒くれ者の集まりということもあって、

一度酔っ払うと手がつけられない人もいるようです。


Mac_Blu-ray_Player 3

Lv22:酒房の常連「酔客のスペンサー」(F.A.T.E)


Namo Minnesinger 2016_02_16 00_19_19


鉄腕を誇ったバスカロンさんがこの酔っぱらいを冒険者に預けてくれるのは、

けっして厄介払いではなく冒険者のわたしたちもここに集う

「荒くれ者」仲間とみなしてくれている
からですよね!w

仲間のヘマは、仲間で正すw


よっしゃこいスペンサー!!

正気に戻してやる!!




・・・・と、ここまではいいんですが、


この人つよいんです。


Namomo Namo 2015_08_24 22_03_02


格闘士の時はFCメンさんたちとPT組んでのF.A.T.E周回だったので

フルボッコできたんですが・・・



何も知らない巴術士のころ、同じLv22だからってソロで立ち向かったら

かーくん早々に死んじゃって以下略。



森の中でそんな苦い記憶を思い出したわたしは、

剣術士がLv21になっていることに気づき、

あのF.A.T.E推奨レベルよりまだ1つ下だけど・・・・

タンクがDPSよりも防御力に優れているのを思い出して、

ふたたび彼のもとへと1人で向かったのでした。



テテッテッテテッテテッ(F.A.T.E開始のジングル)

Mac_Blu-ray_Player 4


よう、ひさしぶりだなペンス(呼び方も変わる)!

ま〜た酒に飲まれやがって。妹さんが泣いてるぞ。

こいよ。頭を冷やしてやる。

昔のわたしとは一味ちがうからな!


[広告] VPS



Mac_Blu-ray_Player_2.jpg

Mac_Blu-ray_Player_3.jpg



格闘士のスペンサーが繰り出す連続技「酔いどれ地獄突き」

そして卑怯者と酔っぱらいの特権「目潰し」!!


しかし剣術士であるわたしは・・・チョコボの応援もあって

減ってない!減ってないぞ!!


これはいけるぞ!!(思わずUIを消して録画ボタンを押す)


Mac_Blu-ray_Player.jpg



Mac_Blu-ray_Player 2



やりました(映画プラトーンのポーズで)。



おまえはな・・・いつも生真面目すぎるんだ。

酒の力を借りて爆発しないように、もっと肩の力を抜いて生きるんだよ。

頭を冷やしたら、また一緒に飲もうや。

この、バスカロンドラザーズで・・・
(`・ω・´)bキラーン



このララフェル、

勝った途端、完全に上から目線です。





そんなこんなで


おっかなびっくりタンクの道も開拓しはじめたわたしは


Namo_Minnesinger_2016_02_11_05_02_43.jpg


Namo_Minnesinger_2016_02_11_05_02_16.jpg


Namo_Minnesinger_2016_02_12_00_57_30.jpg


Namo_Minnesinger_2016_02_12_01_00_49.jpg


Namo_Minnesinger_2016_02_12_01_58_49.jpg



今日もマイペースにクォーリーミルを駆け回るのでした。



FCメンさんについてきてもらってIDも行ってみたのですが

そりゃーもう・・・・

タゲれないわ周回ザコに気づかないわTP枯れるわ

グッチャグチャw




ここまで想像どおりだといっそ清々しいわ

わたしのプレイスキル!!!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻




( ノ ノ)メソ・・・



来年末にはカンストしてるんじゃないかな・・・(未来の自分に丸投げ)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
クリタワの呼び声【FOR相談室03】 Oct 04, 2017
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
Twitter...
visitor