三国はいつでもみんなの帰りを待っている【ヴァレンティオン・デーイベント】




Namomo_Namo_2015_08_21_08_51_54.jpg


FF14の世界に来てレベルが50に到達するまでは

はじめは徒歩で、そしてレベル20になったら

念願のマイチョコボで駆け回るエオルゼア三国


Namomo Namo 2015_07_12 21_47_10


過去FFシリーズというか、スクウェア・エニックス(旧スクウェア)の作るゲームの

他の追随を許さない、ストイックなまでに精緻で美麗なグラフィック

友達のあいだで話題になっても、流行りものにとにかく惹かれないわたしが

「あーはいはいハイクオリティハイクオリティw」とお茶を濁していたあのころ。
高校生ぐらいかな。中二病まっさかりですね。

Namomo_Namo_2015_08_21_15_06_48.jpg


あのころ「グラフィッカーで採用されてもエフェクトばかり何千枚も作らされる」
なんて噂を聞いてたし(ネットはないので同級生の間でw)、

あのクオリティマストなゲーム見てるとさもありなん・・・でもな〜
ゲーム体験で大切なのは、グラフィックだけじゃないんじゃないかなぁ

なんて偉そうなこと思ってたのですが(笑)。


Namomo Namo 2015_08_28 18_08_34


大人になって、ひょんなことからこの世界に降り立って、

うそみたいにリアルで広大な大地をシームレスに走っているあいだに

斜に構えていた頃を思い出したのですw

そして納得したのです。

Namomo_Namo_2015_08_28_18_09_55.jpg


そうか。

エフェクト数千本ノックがあったかどうとかじゃなくw

これがあの頃からずっと、
ストイックでありつづけたものの結果なんだね
って

信用も資金も技術もだけど、一朝一夕で実現できるクオリティじゃないよね。って


クリエイターの血と汗と意地、体温すらも漂ってくる景色の中で

ここに立ってるだけでも月額1500円じゃ安すぎるっていつも思ってます。





冒頭から脱線しましたが・・・・

そんなエオルゼア三国。

メインストーリーが進んでイシュガルドへ行けるようになると、

あまり立ち寄らない場所になりがちですが、

冒険者にとって大切な「はじまりの国」です。


わたしのはじまりはリムサ・ロミンサです。


Namo Minnesinger 2016_02_15 02_21_59


ほかの国へ旅立つ前、

バデロンたちが祝賀会のために用意してくれた靴は今も

捨てることができずに、大切にとってあります。



Namo Minnesinger 2016_02_03 02_14_03


シーズナルイベントはこの三国で開催されています。

どこの国で開催されていても、ほか二国も同じように
シーズナルイベントの装いで冒険者たちにイベントを知らせてくれます。



そんでもって今開催中の「ヴァレンティオン・デー」

このシーズナルイベントにちなんだ撮影ツアーを

Pandemoniumサーバーきってのイベンター(と勝手に思ってるw)

Emi Roseさんが主催してくださいました!!


えみさんの書かれた当日のようすはコチラ。(※ロドストです)


イベントにはちゃんとそれぞれの撮影場所にテーマが設けられていて、

参加者がテーマにそった行動をすることですてきなSSが撮れるというしくみです。




Namo_Minnesinger_2016_02_12_23_08_00.jpg

主催国であるリムサ・ロミンサのアフトカースルに集合する冒険者たち。


Namo_Minnesinger_2016_02_12_23_10_02.jpg

ここで輪を描いて撮影〜


Namo_Minnesinger_2016_02_12_23_16_57.jpg

そしてハート型になって撮影〜!



すごいですよね。

わたしもますたーのエタバンで写真係とかやったのですが、

集合写真ってほんとにむずかしいです。

大勢を鮮やかに誘導するえみさんの技量に脱帽!(´∀`*)



そして一斉にテレポで移動してウルダハのゴールドコーストへ。


Namo_Minnesinger_2016_02_12_23_22_56.jpg

れてぃさん&わたし(娘)とおにくさん(パパ)w


Namo_Minnesinger_2016_02_12_23_29_50.jpg

奥の台で全員集合からの・・・・投げキッス!



そしてグリダニアではミィ・ケット野外音楽堂の前で、

占い師のテーブルが並んでいるのを使って占星術師さんが運命の輪を。


Namo_Minnesinger_2016_02_12_23_43_41.jpg

きれいにおさまりました!


夜だったから、暗くてSS沈んじゃうかなーと思ってたのですが

運命の輪、夜だからこそのこの輝き。見事です!


このイベント、いいな〜すてきだな〜と思ったのは、

各地で集まって撮影するときに

えみさんが頻繁に「どなたでもご参加ください〜」って
yellで呼びかけてたのが。

もしわたしがまだ若葉マークの初心者で、フレさんもいなくて、

ある日突然こんなに大勢が集まっている様子を見かけたら・・・

きっと身内の集まりかなと思って、邪魔にならないように

そそくさとその場を離れていたと思いますw

そこに「どなたでも〜」ってみんなに見えるチャットが流れたら・・・

人見知りのわたしでも、もしかしたら・・・と思いますw


Namo Minnesinger 2016_02_12 23_47_23

いつも思うんですが、まあ、人それぞれ色々スタイルがあるとは思うし、

よその鯖でもそれは同じだとは思うんですが、


この鯖のみなさんってすごく「自分から楽しむ」のがうまいです。


大げさかもしれないけど

「Pandemoniumのエオルゼアを創りあげてる」って感じがすてきです。


Namo_Minnesinger_2016_02_12_23_55_47.jpg

いつも通りすぎていたエオルゼア三国ということもあるんですが、

普段は気づかなかったシーズナルイベントの仕掛けに気づくことができたり、

あの人とあの人もフレさんだったんだ〜!って発見があったり。

大勢で集まるとそれぞれのエモが混ざり合って、
本当にリアルに大勢がそこにいるようなザワザワ感があったり。


Namo Minnesinger 2016_02_13 03_37_40

「あたりまえ」になりかけていたこの世界のクオリティを再確認できる

そんなすてきなイベントでした!えみさん、ありがとうございました!


クリタワイベントを何度も主催したり初心者支援でPTに飛び込んじゃう

れてぃさんにも頭があがらないうえ(笑)、

こういったイベントに一方的に参加させてもらってばかりで

なんだかもう申し訳無さもモリモリなんですが、


みなさんが楽しそうにしているの、見るのが大好きです!


またすてきなイベント、参加させてください〜(´∀`*)!!






ここから自由解散してみなさん帰路についたりしてたんですが

パン鯖エオルゼア登山部の方々がっっ

門の上に登ってらっしゃる!!なにあれ!!わたしもやる!!


・・・・とマネしてみたのはいいんですが

一向に登れません。


大人数で狂ったように手すりに乗ったり落ちたりしてましたwww

イベント一緒にいったおすぎさんが寝ます〜って落ちたあとも

必死で登ろうとするわたし


すると


Namo_Minnesinger_2016_02_13_00_28_22.jpg

やったーーー登れました!!

そのあとすぐにれてぃさんも登頂成功!

ここでCF申請してました(さすがや・・・w)


Namo_Minnesinger_2016_02_13_00_28_14.jpg

わたしもFCメンさんのID周回にここから

突入しては戻りをくり返してたんですが・・・・




あまりにうれしくて


Namo_Minnesinger_2016_02_13_01_38_25.jpg

ここでログアウトしたよね。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
クリタワの呼び声【FOR相談室03】 Oct 04, 2017
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
Twitter...
visitor