級長さんになれるかな【竜騎士60】




Namomo_Namo_2015_06_30_13_10_38.jpg

かつて・・・巴術士という

ゲーム内でも新しいといわれるジョブをやってみたくて

リムサ・ロミンサに上陸したわたしですが


メイン:詩人 サブ: です。


巴術士は…31ぐらいで止まってた…はず…フフフ




できれば戦いたくない非戦闘民だけど戦闘するからには迷惑をかけないために

強くなりたいジレンマのミルフィーユ状態のナモです。

空白ページ



というわけで


Namo_Minnesinger___FINAL_FANTASY_XIV__The_Lodestone.jpg


詩人で槍術士のアビ「捨身」を取るために育てはじめた

リューサンがーっ

ようやくカンストしたのですーっ!!ヽ(*´∀`)ノ

Namo_Minnesinger_2016_02_11_01_39_09__1_.jpg



CFでIDいくたび出会う冒険者さんに

「LBここで撃ったほうがいいよ」とか

「インパルスドライブは背面から当てるといいよ」とか


いろいろとアドバイス(叱咤)をいただきつつ、


もちろん、助言をいただいたとおりに

動けず。



さらに

竜騎士ってLB(リミットブレイク)撃つ高火力ジョブじゃん!!

って気づいて。



【リミットブレイクとは】


パーティーみんなの力で貯めた、なんかすんごい必殺技。

Namomo_Namo_2015_09_16_13_30_34.jpg

溜まったゲージを一人で、しかも一瞬で使い果たす、

威力もさることながら責任重大な技なのです(ジョブごとに技が違います)!

戦闘が始まってすぐに溜まっていれば撃つケースもありますが、

敵のHPが残り10%ぐらいになったときゴシャーン!って発動してるのをよく見ます。

ちなみに発動したときLBゲージに貢献してきたPTメンバー全員が「うおー」って

手を掲げるエモするのカッコイイです。





詩人より(トドメを刺すぶん)やること多いじゃん!

Namo_Minnesinger_2016_02_10_23_18_33__1_.jpg


これは・・・ボーッとしてて撃ち忘れたら超もったいないし、

他ジョブのDPSさんもきっと竜騎士が撃つだろうと思って

待っててくれたり・・・

って考えて・・・


うおおIDでヘマできない><と怯えた結果・・・
(※詩人も忙しいですよ!ちょっと慣れてるだけで)


ほぼギルドリーヴとクリスタル集めのF.A.T.Eで長い間育ててきたリューサンです(ノ∀`)


へへ・・・悪名高いF.A.T.E産ってやつですw
→集団戦に不慣れでPT戦でうまく立ち回れない事が多いから


Namomo Namo 2015_10_08 10_29_09


LBを撃つジョブ。

基本的に誰でも撃っていいのですが、

そのPTで一番火力が高いDPSさんが撃ったり任されることが多いです。

召喚士さんとか。竜騎士さんとか。


わたしの中でLBを撃つ人のイメージって、

ワラワラと自由行動しているクラスの中で先生が来たことにいち早く気づいて

「きーりーつ!れい!ちゃくせーき!」って言う

級長さんみたいな感じなのですわ。

Namomo_Namo_2015_10_08_21_15_37.jpg

この場合、先生がタンクさんで、副担任がヒラさんでしょうか。

要するに・・・・

「気をつける」ことがクラスメイトよりいっこ多いんですわ!!w



DoT更新に夢中で戦況を伺うのが一歩も二歩も遅れるボンヤリ詩人のわたしに

いつかCFでも級長が務まるでしょうか・・・。


あこがれの竜騎士をカンストした今でも、まるで他人事のように

詩人の時にCFでマッチングする竜騎士さん

かっこいいな〜なんて見ている今日このごろです。





・・・そんなアホな事かんがえてるわたしですが、

実は・・・・・ヴォイドアークで拾った竜騎士装備や

法典・アレキ装備なども貯蓄しておりまして。

Namo_Minnesinger___FINAL_FANTASY_XIV__The_Lodestone 2


見てのとおりIL(アイテムレベル)181です・・・・・。

戦闘やだって言っておいて、なにやってんですかわたし・・・・

ヴォイドアーク行けるじゃないですか。



あのもみくちゃの中で・・・



近接で・・・場合によってはLB撃つとか






いまちょっとだけ想像して今日の昼ごはんのこと考えはじめました。

Namomo_Namo_2016_01_10_18_30_57.jpg




ペペロンチーノにしようかな!うん。










うっ・・・




ううっ・・・・



Namomo_Namo_2015_12_01_20_32_30.jpg


強くなってると思ったんだよぉぉぉぉぉぉ



60にもなればLB撃つなんて当たり前でスキル回しだって


鼻ほじりながらできるくらいの竜騎士になってると思ってたんだよぉぉぉぉ





pa.png


pa2.png



pa_20160213100128cab.png
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:戦士
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”

最新記事
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
紅蓮目前のソワソワDAYS【+FCつれづれ】 Jun 10, 2017
探検学者、真骨頂!【世界設定で喋ろう会Ⅱ】 Jun 05, 2017
新アイテムとフェスとツインタニアと。 May 31, 2017
やがて旅人は夕日に溶けていった【FCつれづれ】 May 29, 2017
紅蓮カウントダウンSTART【+FCPRキャンペーン】 May 21, 2017
パンデモ新歓祭【おつかれさまでした!】 May 14, 2017
ようこそエオルゼアへ!【ビギナーチャンネルの事などなど】 May 07, 2017
FC・LS、入ってみる?【パンデモ新歓祭】 Apr 29, 2017
エッグハント2017とおだやかDAYS Apr 18, 2017
Twitter...
visitor