ヴァレンティオン・デー【真の最難関コンテンツ】




ヴァレンティオン・デー。

はーと

  〜勇気より愛は生まれん〜
        =ヴァレンティオン家紋章より=



イシュガルドの伯爵アラベル・ド・ヴァレンティオン。
純愛を貫いた彼女の生き様を称える祝祭日に

ヴァレンティオン家の子孫でもある
リゼット・ド・ヴァレンティオン嬢が愛の伝道師として
リムサ・ロミンサにやってきた!

っていうお祭りがやってきました。


※記事書き終わって気づいたんですが今回このイベントと
竜騎士ジョブクエのネタバレ的なSSが含まれている気がするので
ご注意・・・_(:3」∠)_






       |/
   _  / ゙̄<⌒
  / \//● /|
 (_/\// ο●/
    // / ///  _
 _  // / ///\/ )あなうめサボテンダー
`( \∧ / ///\_/
 \__>ー<~\
     / /
     (_/







はい、このイベント、ペアを組んで進めるという

ぼっち殺しイベントでございます。


Namo_Minnesinger_2016_02_04_02_28_30.jpg

Namo Minnesinger 2016_02_04 02_27_18


Namo_Minnesinger_2016_02_04_02_26_48__1_.jpg


Namo Minnesinger 2016_02_04 02_27_03


Namo Minnesinger 2016_02_04 02_27_23

Namo Minnesinger 2016_02_04 02_25_42

むずかしいお年ごろです。





わたし調べましたよ!(FF14Wikiで!)

過去のヴァレンティオン・デー、


「指定種族とパーティを組んだ状態」

「『ふたりの愛の祝福を登録する』でカップル登録」

「他のプレイヤーとチョコを交換して納品」

などなど・・・・


あっもしかして今年やさしい?(錯覚)

そう思って、ふらりとリムサにテレポしたわたしを待ち受けていたのは

Namo_Minnesinger_2016_02_03_02_46_21.jpg

完全に魔境と化す夜のアフトカースル(リムサ・ロミンサ)。

基本ぼっちのわたしにこの試練が乗り越えられるでしょうか・・・

時刻はみなさんがほぼ寝静まった深夜。


アフトカースルに飛ぶとそこは深夜とは思えないほどの冒険者であふれ・・・

「その服かわいいね♡」

「組んでいただけて嬉しいです♡」

「◯◯◯さん、って呼んでいいかな?♡」


とかsayが飛び交っています。

sayは近辺にいる人に見える白文字=白チャとも言われていますが

この時わたしにはピンク色に見えました・・・。


なんやねん・・・

ぼっちって・・・

都市伝説なんか・・・?



このイベント用にリンクシェル(LS)を作って
ペアを組む支援をしてくださってる冒険者さんたちもいました。

いつだって優しさにあふれているエオルゼアです。


ふと

FCチャットを見るとさっきまで雑談していたおすぎさんがまだいる模様・・・・。





勇気をだすんだ500歳のナモ!!!





ナ「おすぎさん・・・これやった?」


お「まだー」



ナ「やろう(涙目)!!!」


お「おk!」


ナ「やったぁぁぁ;;」

Namo_Minnesinger_2016_02_03_02_20_26.jpg

どやぁぁぁぁ!!

イケメンサーファー(?)オスッテさんとペアを組むことができ

意気揚々と占い師に声をかけるわたし。


普通に「相性バッチリ!」とか「まずまずの相性」とか言われて終わるだけかなーと

思ってたのですが

Namo Minnesinger 2016_02_03 02_20_59

あらこれかわいい。

相性占いの結果によって、背景効果が変わって、キャラの動きも変わります。

こういうマンガっぽい感じ、いままで無かったのですごく新鮮!

Namo Minnesinger 2016_02_03 02_22_25

ドヤ顔のふたり。

ぶじ占いを終えて、シーズナルグッズもゲットできて、

どうやらうちのFC夫婦がまだシーズナル家具をゲットしてなかったようなので

Namo Minnesinger 2016_02_03 02_54_33

ほくほく気分でログアウトできたのでした(ククク)。
※翌日速攻バレた


んで翌日、

まだイベントにチャレンジしていないれてぃさんが

「最難関クエご一緒くださる方・・・!」

LSで呼びかけてて、本人目の前にいたので昨日のキョドり具合はどこへやら

「わたし近くにいるからいけますよ!(キリッ)」

Namo_Minnesinger_2016_02_03_23_05_37.jpg

やっぱり一緒に組む相手によって結果やテキストがいろいろ変わるんですなー

Namo_Minnesinger_2016_02_03_22_47_27.jpg

ララ同士もかわいい(´∀`*)

Namo_Minnesinger_2016_02_03_23_01_17.jpg

「ふたりで◯◯で◯◯すると運気がアップ」とか言われるので、

それに従ってペアで遊びにいったりするのも楽しいかもしれませんね!

あと

Namo_Minnesinger_2016_02_03_02_41_12__1_.jpg

うまく写そうと思ってすんごい邪魔な位置にいましたスミマセン・・・!

この片方のハートが出る

・マジックプリズム:レフトハート☓3
・マジックプリズム:ライトハート☓3


これ3つずつもらえます。

いっぱい欲しい人はいっぱい占ってもらうといいですよ!


そしてシーズナル装備の

・レッドフェザー・フラットハット(女性専用)
・ブラックフェザー・フラットハット(男性専用)


こちら

Namo_Minnesinger_2016_02_03_02_58_18.jpg

ツインテがかぶると髪の毛しまっちゃうので

Namo_Minnesinger_2016_02_04_02_19_11.jpg

やんちゃ度が増した気がします。

イベントの内容も、

ヴァレンティオンちゃんのキャラがいい味出してて

とってもほっこりする楽しい内容でした!

来年のヴァレンティオン・デーはちょっとした記念日になるの、かな??(*´艸`*)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
紅蓮目前のソワソワDAYS【+FCつれづれ】 Jun 10, 2017
探検学者、真骨頂!【世界設定で喋ろう会Ⅱ】 Jun 05, 2017
新アイテムとフェスとツインタニアと。 May 31, 2017
やがて旅人は夕日に溶けていった【FCつれづれ】 May 29, 2017
紅蓮カウントダウンSTART【+FCPRキャンペーン】 May 21, 2017
Twitter...
visitor