王女に似た名のララフェルがいた。




Namo Minnesinger 2016_01_19 23_56_45

なまえをーーーっ

変えたのです!





旧:Namomo Namo

新:Namo Minnesinger



いえね_(:3」∠)_ じつは・・・


年末からずーーーーっとコレ悩んでまして。

自動生成で世界の法則に従ったはいいけど、ナナモ様いらっしゃるし(笑)。

ずっと気になっちゃって、あと、じぶんで考えた名前を付けられるなら、

やっぱじぶんでつけたい!!と思っていまして・・・・w


年明けに

・幻想薬でオスッテになる もしくは
・名前をちゃんと考えて付け直す



これをやろうと。決めてはいたものの、


やっぱりララがすき(くわっ)



ということで。


ナモって呼んでもらってるのでそこは変えずに、

Minnesinger(ミンネジンガー/独語で「吟遊詩人」)を、

くっつけてみました。


はい。

ナモ・ミンネジンガー。

Jack the Ripper(切り裂きジャック)みたいな感じです(ちがう)。



さっそくFCやLSのみなさんに「名前変えましたー」って報告しに行ったんですが



Minnesingerの字をみて・・・・






かぶんさん「峰しげる、って読むのかな?」









Namomo_Namo_2015_11_01_01_15_41.jpg







_人人人人人人_
> 峰しげる <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄








さっそくしげるって呼ばれましたwwwww

超ツボったのでそれもまたよしです。




Namomo_Namo_2016_01_17_02_34_15 2

Namomo_Namo_2016_01_16_22_18_01 2

いままでどおりギャザクラメインでプレイはしていますが、


これからどこまで、この回転のニブい脳みそでギミックをこなし、

ちゃんと火力も出せて(テンパるとすぐDot更新無し&基本ショット連打になります・・・)

たのしくクリアに貢献できる吟遊詩人になれるか・・・・




「モンハンでそこそこ上手かったわたしはどこにいったんだよぉ・・・;;」と

わりと悔しくて情けなくて涙が出てくる、そんな場面もたっっくさんあります。

(だからこそ、このゲームでうまく立ち回れるみなさんを心から尊敬してるのですが)



こう見えて頭のなか、かなり体育会系です。




先日ふっとお手伝いのつもりで参加したPTでめちゃくちゃ不甲斐ないプレイをしてしまい、

仕事に影響するくらい、ずっと落ち込んでいたのです。

そのことも、わたしの背中を押してくれました。




迷惑は、これからもいっぱいかけます!(断言)

それでも、


いつまでも床舐めて謝ってばかりの詩人でいるわけにはいきません。



Namomo Namo 2016_01_15 23_30_29



改名はそんな小さな小さな決意のあらわれでもあったのでした。

Namomo_Namo_2015_11_10_20_15_33.jpg





変えてみて思ったのですが、たった半年でも使っていた名前を変えると、

じぶんの中の何かがゴソッと抜け落ちた、ふしぎな消失感を感じます。

変えたいとは思っててもじぶんの名前に思い入れ、あったんですねえ・・・・(しみじみ)。

ほぼ毎日インしてますもんね。

この事自体、じぶんでも驚きですが。←ものすごく飽きっぽいから。


ファイナルファンタジーXIV


今日インしたときに撮ったSSのデータ名(キャラ名が必ず付くのです)を見て、

ああ本当に変わったんだなぁ〜と実感しています。

でも、中身は変わらず、

いつものペロリスト・しげる ナモです。

今後ともどうぞよろしくおねがいしますm(_ _)m
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:戦士
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone

最新記事
FC・LS、入ってみる?【パンデモ新歓祭】 Apr 29, 2017
エッグハント2017とおだやかDAYS Apr 18, 2017
蒼天新規が歩いた道【蒼天のイシュガルド・完】 Apr 06, 2017
いろはす討滅戦2017【+ユーザイベント】 Apr 04, 2017
回顧と挑戦と友の帰還と【パッチ前の過ごし方】 Mar 28, 2017
雲海観光のススメ【帰ってきた暗黒大陸】 Mar 14, 2017
涙のヒラ修行【〜LV60、そして】 Mar 08, 2017
これはFF14(復唱)【プリンセスデー】 Mar 02, 2017
イイ!!顔で写ろう【エモート予約】 Feb 28, 2017
いぷろてんちょーのギャザクラ講座inパンデモ【SS倉庫】 Feb 27, 2017
Twitter...
visitor