愛のカタチ【グランチョコボは雲海を舞う】




先日、うちのFCますたーと新人のゆずさんがエタバンしました。


目的は・・・風脈開放。


Namomo Namo 2015_08_17 06_50_26


_人人人人人人_
> 風脈開放 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄



イシュガルド着きたてのゆずさんがグランチョコボの後ろで座標を指示して、
ますたーがそこまで飛んで風脈開放するっていう・・・・


ええと・・・・・

Namomo Namo 2015_09_06 00_13_58

奴隷・・・・契約・・・・でしょうか・・・・(動揺)


な・・・なるほど・・・・(動揺)?


あ、はい、式には参列させていただきます・・・。

あ、はい週末ですか・・・・そうですか・・・。


あの、

いいですか?


どうでもいいんですけど、


とつぜんの「とりまエタバンするから!」宣言に、


うぉぉぉぉますたーてば!

日頃ダメな発言ばかりしといて(笑)
ちゃんとお付き合いしてる方いたんですね!
このぉ〜!
って

盛り上がったわたしになにか一言あってもいいと思います(まがお)。



ってね。

こんなかんじで、

じつはプリプリ怒っていたのですよわたし!(笑)


いや、怒ってるのきっとバレてましたよね・・・・

あのときめっちゃFCチャットで「『とりま』ってなんですかーっw」って

ますたーに不自然に絡んでましたし・・・(苦笑)。


おもわずミューヌさんに愚痴りに行ったりしたのです。

Namomo Namo 2015_09_17 01_11_51

ミューヌ「ナモ、君はエオルゼアにやってきて、そろそろ半年になるんだね」

わたし「あい。相変わらずクリア目的PTに参戦して足ひっぱるヘタクソっぷりですけどね!」

ミューヌ「ヘタクソなりに、いろんな世界を見て、冒険して、仲間も増えて」

わたし「でへへ。」


ミューヌ「でもねナモ、君にはまだ
        見えてない世界がいっぱいあるんだよ



わたし「見えてない・・・・せかい・・・・?」

Namomo Namo 2015_08_21 08_49_20

ミューヌ「この世界に暮らす僕たちや、冒険者たちの日々の暮らしや、人との関わりあい・・・」
    「冒険者たちが、楽しそうに暮らしているのを見るのは好きだろう?」

わたし「もちろん!いつもみんながニコニコしてる世界だといいなって思ってます」

ミューヌ「そう。だったらちゃんと、仲間たちの、いろいろな姿を見ててごらん」
    「はじめは納得できないような事もたくさんあるかもしれない」

    「でもきっと君なら、気に入るはずさ」

Namomo Namo 2015_11_15 23_58_02

ちゃんと見れば、気に入る・・・?


ミューヌさんにうまく言いくるめられたような、騙されてるような、
そんなモヤモヤした気持ちでFCハウスに戻ったのでした。


そしてそこには、

いつもどおりのメンバーたち。

Namomo Namo 2016_01_06 22_59_41

そのなかで・・・・・

ミューヌさんに言われたこと、

思い出したのです。



「たいした理由はないよ〜w」と言いつつも、

エタバン直前、髪型変えたりそわそわ落ち着かなかったり、
みんなにドレスを披露してくれて嬉しそうなゆずさん。

Namomo_Namo_2016_01_17_00_31_31_mp4 2

「みんな安心して!チョコボ目的だから!w」と前日までおどけてて

ネタバンにするつもりでパンツ一丁で登場する予定だったけど
勇気がなくて結局ちゃんとしたスーツで登場したますたー(笑)。

Namomo_Namo_2016_01_17_00_31_31_mp4.jpg


あれ?これって・・・・

見ているこっちが思わず幸せで笑顔になっちゃう、

「エターナルバンドに臨む二人の姿」そのものじゃないですか。



FC新人さんでナイトな貴婦人・ジュディさんが式場前の緊張をほぐしてくれます。

Namomo Namo 2016_01_17 00_02_33

ジュディ「一発芸をやりますわ!一度しかやりませんのでよく見てて下さいまし」

    「かに!!!(※引用エモ)」

Namomo Namo 2016_01_17 00_02_33


Namomo_Namo_2016_01_17_00_06_54_mp4.jpg


ミューヌさん、わたし、これ・・・すきです!

あんなにもやもやしていた気持ちはどこへやら。

気がつけば心からお祝いしているじぶんがいました(´∀`*)

えたばんおめ

こうして、またエオルゼアに一組のカップルが誕生しました!

おめでとう・:*+.\(( °ω° ))/.:+!!ございます


愉快で面白くて、すてきなカップルです!

Namomo Namo 2016_01_17 00_55_28

みんなが家族のように過ごせる瞬間。

Namomo Namo 2016_01_17 00_59_19

ケーキは2階に鎮座しました(笑)。


ゆずさん「サブで風脈開放するときいつでも言ってね!マスターが連れてってくれるよ!」


ほんといい人ですゆずさん。(笑)




エターナルバンド、また色々調べてたんですが、

そもそも「結婚式」「新郎新婦」という言葉を使わずに

「久遠の絆」「愛や友情を誓う」と言われているのは、

友情婚・同性婚、いろんな形の愛をちゃんと配慮したシステムだからなのですね。



吉Pが語るには、「愛や友情を誓う者達に性別などの制限は必要ない」そうで。

ちょっと改めてこのゲームの視野の広さに感動しちゃいました。


ネタバン(おもしろ婚?)もですが、女の子キャラ同士や
男のキャラ同士のエタバン動画もYouTubeで見つけられますね。


同性はもちろんのこと、

「ずーっと一緒にいようね!」って約束した親友とも、

「こいつとならどんな高難度のレイドも行ける!」って思える戦友とも、

絆を誓えるってことですよね。

それってめちゃくちゃかっこいいし、すてきじゃないですか・・・!


Namomo_Namo_2016_01_17_00_31_31_mp4 5


なんか、すごいなあ、FF14って。


こうした「エターナルバンド」の懐の深さを前に、

「えっ恋愛感情なしなの!?」って今回動揺してたじぶんが恥ずかしいです(ノ∀`)
(プレイスタイルは人それぞれ、なんて以前書いてたくせにね!)


なので、はじめのプンプンはもういいんです(笑)。

当日もめいっぱい祝福できて嬉しかったです〜!

(これからめいっぱいイチャイチャしても、ええんやで。ウフフ・・・)



エタバンって、たぶんずっとじぶんには関係ないだろうな〜と思っていたのですが、

いつか誰かめっちゃ仲のいい親友に「2人乗りチョコボほしい!」って
言う日がわたしにも来るかもしれません(笑)。



エタバンに参列してても、いろんな形のエタバン動画を見てても思うんですが、

Namomo_Namo_2016_01_17_00_31_31_mp4 3

Namomo_Namo_2016_01_17_00_31_31_mp4 4

セレモニーに向かう2人はいつだって、

   晴れやかで最高の笑顔をしていますよね!






エオルゼアに降り立ってから半年が経とうとしています。

これまでに撮ったSSの総数・・・・・

8400枚(約)www

デイリークエをやってる最中にきれいな場所だなーと思ったらパシャリ。

IDで「START」の文字が出てヒラさんのストスキ詠唱中にパシャリ。

討滅戦でペロってもうヒールも飛んでこないなと思うフェースでパシャリ(笑)。



いえ

SS撮ってるからプレイがおろそかなのではありません

それ以前に立ち回れてないだけですのでそこは!

プレイは!一生懸命ですので!!(だれにアピールしている)



FCのみんなで遊びにいくときも

「カメラマンよろしくね!」なんて言われるようになりました。

うふふ。まかせてください!

シャッター押す頻度だけはだれにも負けませんよ〜

上手に撮れてるかどうかは別ですが!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
クリタワの呼び声【FOR相談室03】 Oct 04, 2017
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
Twitter...
visitor