SS加工の階段を一段




登って二段降りるナモです。

Namomo Namo 2016_01_15 23_33_36

れてぃさんと一緒にシヴァ武器でレリゴーしているところ。

こちら、

元のSSは

Namomo Namo 2016_01_15 23_33_36

はい。よくある「まわりはじゅうぶん明るいのに顔だけ暗いSS」ですね!

今までMacのiPhoto(写真)上でできる明るさ加工しかしていなかったのですが

このたび

Photoshopでの照明効果を取り入れまして!

Namomo Namo 2016_01_15 23_34_52

こんなSSも(わたしとれてぃさん、おにくさんの子どもみたいw)

Namomo Namo 2016_01_15 23_34_52

こんなふうに!!(とても雑ですが)

・・・とまあ、

それだけなんですが。



なんでPhotoshop持ってるのに

なんでこういうの使うお仕事もしてたりするのに

使わなかったかというと




めんどくさかったからですねー!!!!!!


ははははははは!!!

できるだけ仕事で使う技術は忘れて冒険したいわたしです。


・・・とはいえすてきなエタバン参列のSSとか、きれいなグリダニアの森とか

18GBもSSを撮りためてるわたしがすっかりこれを忘れてて

「ああ〜もっときれいに写真加工できないかな〜><;」
(↑iPhotoワンクリックで明るさ加工しつつ)

ってもだもだしていたのも事実です(笑)。

Namomo Namo 2016_01_16 01_48_33

今後、すこしずつ、照明効果でいじったSSも混ぜていきたいと思います。

Namomo Namo 2016_01_16 00_21_49

なんで少しかっつーと



めんどくさいからですねーーーーー!!!!!

Namomo Namo 2016_01_15 23_53_44 (1)

でもこういう、暗い場所で撮ったものにはぴったりですね。

SS加工テクニックで検索すると、

それはそれは素晴らしくすてきな加工術がいっぱい見つかります。

髪を描き足したり、光を細かく調整したり。

ほあ〜〜〜〜しゅごい〜〜〜〜!!!っていつも見とれちゃいます。

ただ

やり方がわかっていても結局はそれぞれが持っているセンスと、

当人のものぐさ度によるんだと。

じぶんを見てて思います・・・・。


ワンクリックで頃合いの照明効果入れてくれる機能があればいいのに(ダメ発言)。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
紅蓮目前のソワソワDAYS【+FCつれづれ】 Jun 10, 2017
探検学者、真骨頂!【世界設定で喋ろう会Ⅱ】 Jun 05, 2017
新アイテムとフェスとツインタニアと。 May 31, 2017
やがて旅人は夕日に溶けていった【FCつれづれ】 May 29, 2017
紅蓮カウントダウンSTART【+FCPRキャンペーン】 May 21, 2017
Twitter...
visitor