明けましてりあるぜあ徒然




Namomo_Namo_2016_01_02_14_21_17.jpg

新年あけましておめでとうございます。

Namomo_Namo_2015_12_08_20_47_00.jpg


新春早々FCの新人さんを意気揚々と
竜騎士でオーラムヴェイルお手伝いするも

空白ページ

種にLB打ったナモです。


空白ページ 2




Namomo_Namo_2015_12_08_20_47_00のコピー


えらいすいませんでした。




お正月を迎えてエオルゼアでも降神祭がはじまりましたね!

リムサ・ロミンサのアフトカースル(広場)もお正月の飾り付けになっていました。

地面に御幣(ごへい)を模した四方紅(しほうべに)の模様がありますね。

Namomo_Namo_2016_01_02_14_20_20.jpg

これはおもちじゃなくて、冒険者がここで記念撮影をすることを見越して置かれてる??

・・・そう思って見渡してみると、

雪だるまを囲んで大勢で撮れそうなスポットや

街の隅々まで配置されたオブジェクトが

撮影セットのように見えてきました。

Namomo_Namo_2016_01_02_17_44_55.jpg

3Dは仕事で少しだけいじったことがあるんですが、作るのめっちゃ大変ですよね。
こういうのを作ってるスタッフさんたちはいつもどんな思いで配置しているんでしょう。

「こんな所にまで気づく人いるかな〜?うふふ」とか。

「これを囲んで記念SS撮ってくれるかな〜?」とか。

そんなことを考えながら用意しているんでしょうか。
想像すると、なんだかニコニコしちゃいますね。

シーズナルイベント、いつも楽しみにしています (´人`)。




Namomo_Namo_2015_12_08_22_47_55.jpg

最近はゆきだるまでハウジング家具に埋まるのがマイブームです。


メニューの「ハウジング」のところから「調度品の配置」を

選択して自分が移動すると家具に埋まることができます。

・・・・だからなんだっていうネタなんですが

ゆきだるまが無表情で埋まっているとじわじわきます。

お気に入りです。


1人でなにをやっているんだと思ったあなた。

埋まってるのは1人じゃないんですよ。

Namomo Namo 2016_01_03 23_39_21

Namomo_Namo_2016_01_03_23_40_54.jpg

Namomo_Namo_2016_01_03_23_41_15.jpg

Namomo_Namo_2016_01_03_23_41_28.jpg

Namomo_Namo_2016_01_03_23_40_43.jpg


先日、ちょっとだけFCチャットでこのブログの話題になって。

ますたーがいつも読んでるよ〜って言ってくださったり
さぶますたーが読んでないわスンマセンwって言ってたりw
(いや読まなくて全然いいんですよ好き勝手書いてるだけのロドスト日記拡張版みたいなもんですから!)

日記見て下さったフレさんから、

モグハウスできるの早いですね〜!って言われましたよ〜

やっぱすごいですねじゅかさん〜っていう話をしてたら・・・・



さぶますた「じゃあこないだ玄関にいたのナモさんの読者さんかな?w」と。


わたし「へ?」


さぶますた「俺が出たらすぐいなくなっちゃったけど」


わたし「えー!(いいのに!じゅかさんのモグハウス見てっていいのに!)」








さぶますた「まあ俺裸だったし」




わたし「それや」




Namomo_Namo_2015_11_10_22_12_34.jpg

スイスイ周回よりもカオスを愛する、

全滅すると楽しくなって爆笑エモを連発する、

Namomo_Namo_2015_10_12_21_40_23.jpg

裸になりたくてサブリガまで肌の色に染色する詩人。

それがうちのさぶますたーです。

わたしに詩人のスキル回しを教えてくれた先生です(いまだ覚えられないのはおいといて)。

こわくないです。


もしフレさんやお知り合いの方で
お家見学とかでしたら、全然だいじょうぶですので
(ってますたー言ってたかなり前に)

突然フレイミングアローとか撃たないので

ゆっくり見ていってくださいm(_ _)m


まあ


たまに


鬼クラフター(現・タンク爆上げ中の青い稲妻)じゅかさんが

Namomo Namo 2015_12_26 07_18_44

こうなってるかもしれませんが。
関連記事
ブログ見にきました!新人のYuzzでっす
オーラム楽しかったよね!自分で暴露してるとこにフイタw
先日の裸祭りSSのUPも楽しみにしてるよ!
[ 2016/01/07 18:16 ] [ 編集 ]
Re:
わ〜おYuzzさんわ〜おw コメントありがとうです!
わりと肝心な所で大きなミスをするのでネタに困りません(ヽ´ω`)フフフ
はだか祭り・・・いいの撮れてるといいけど(まだデータ確認してないですw)
[ 2016/01/08 18:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
クリタワの呼び声【FOR相談室03】 Oct 04, 2017
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
Twitter...
visitor