モグモグ日々つれづれ




これもちょっと前になりますが、ある日ログインしたらますたーが

「ナモさんすぐハウス来るといいよ!」

っていうので飛んでみたら。

Namomo_Namo_2015_12_01_20_14_54.jpg


いあ、たしかに、

FCクラフターの鬼・じゅかさん言ってましたけど・・・

Namomo_Namo_2015_11_10_20_23_32.jpg

Namomo_Namo_2015_11_10_20_23_32 2

Namomo_Namo_2015_09_20_23_00_17.jpg

Namomo_Namo_2015_11_08_07_29_48.jpg

Namomo_Namo_2015_10_25_03_29_22.jpg

Namomo_Namo_2015_12_01_20_16_19.jpg


すいません苔ハウスがツボって取り乱しました。



うちのFCメンのみなさん、いつもわりと何に対してもフラットいうか、

FCメン「ないわー」
FCメン「これはないわー」
ますた「俺はいいと思うけどなぁ・・・」
じゅかさん「作った」
FCメン「ひゃっほう!」


みたいな。

Namomo_Namo_2015_11_28_02_35_25.jpg

FCメン「かわいくない・・・」
FCメン「これはかわいくない」


Namomo_Namo_2015_11_28_02_39_21.jpg


実装されたものに対してわりかし冷静にコメントしたのち、
しっかりGETしてたり作っちゃったりするところが

すごいなあっていつも思います。

Namomo_Namo_2015_11_28_02_39_21 2



しかし

Namomo Namo 2015_12_01 20_14_38 (1)


あの鬼素材のハウス外装が・・・・

こんなに早く出来上がるなんて・・・・

しかも鬼クラフター1人で材料揃えちゃうなんて・・・


Namomo_Namo_2015_11_28_01_53_54.jpg


ハウスのまわりにポンポンが増えたあたりでちょっと予感してましたが(笑)。

Namomo Namo 2015_12_02 20_31_36

内装もオシャレにリニューアルです!
地下にあった食卓も1階に移動して、ケーキなんかもいっぱいあって。

クリスマス仕様ですな!?


===


Namomo_Namo_2015_12_02_20_36_05.jpg


ところで最近わたしずっと雪だるまなんですけど
(気に入ってるらしい)

詩人もこれでミラプリしちゃったのでエキルレとか極にもこれで突入しててですね。

ふざけてるわけじゃないのですが

絵面を見ればみるほど・・・

Namomo Namo 2015_12_07 20_59_27


ふざけてますね。




Namomo_Namo_2015_12_07_21_30_26.jpg

極ビスマルクにチャレンジしたときの。

Namomo_Namo_2015_12_07_21_32_26.jpg

雪だるまはおいといて、謝辞を!

初見突撃編・リベンジ達成編ともに、
PTご一緒して下さった冒険者のみなさま、ありがとうございました〜〜!!


Namomo_Namo_2015_12_07_21_37_15.jpg


まだクリアしてないっていうフレさんもいっぱいいたので、
また突入したいと思います!

こんどまた声かけさせてください〜〜(ノ≧∀≦)ノ


そんでもって、

るちぇさんと二人で「極ビスクリアしてきました〜」ってFC戻ったら

「初見PT募集して極ラヴァ行ってみる?」とますたー。

開放クエだけは終えて、ラーヴァナ様はまた今度かな・・と思ってたわたしとるちぇさん、

「行ってみたい!!」

心強いますたー&うらきさんのタンクペアと
TKさん、るちぇさんとわたしのFC組5名。

初見大歓迎!とPT募集して、来てくださった初見さんを加えて。

ふっとばされたりーーー
Namomo_Namo_2015_12_07_23_08_29.jpg

作戦会議したりーーーー
Namomo_Namo_2015_12_07_23_14_06.jpg


残り1回できるかな・・・というラストチャンスで、

倒すことができました(ノ≧∀≦)ノ

やったーーーーーい!!!


1日で2つの極を超えて、ここ数日ぼんやり過ごしていたわたしですが、

久々に気持ちのいい指の痛さ(笑)をおみやげにログアウトしました。


===

Namomo Namo 2015_10_07 21_28_10

タンクさん「フレ以外と行くの初めてですががんばります!」
ヒラさん「いつものフレのつもりでいこ〜」


こんなやりとりをIDで見たことがあります(すかさずわたしは応援エモw)。


ほかのPTにお邪魔してダンジョンに行ったときも思うのですが、
何人かが同じFCだったりフレさんだったりするPTに入った時って、

ヘマしまくって叱られる時もあるっちゃありますが・・・・

そのグループのムードメイカーさんが率先して励ましたり雰囲気を明るくしてくれたりして、
いつもガッチガチに緊張しているわたしとしては本当にありがたいなあ〜って思います。

Namomo_Namo_2015_09_03_00_47_17.jpg

うちのFCの場合、ムードメイカーはますたーです。
よくわからないボケをしてツッコミを全力で待ってたり
初踏破の人がいるとクラッカーパーンしたりしますw

今回の極ラヴァでも「死んでも謝らなくていいからね!」と率先して
初見の緊張を緩和してくださってました。

タンクorヒーラーっていう、進行を左右する重要なジョブだからこそというのもありますが、
「一緒に行った人が楽しくなるようなタンクになりたい」って言ってたっけな。ますたー。

こういう人たちの存在が、戦闘がこわくて苦手なわたしたちに
またコンテンツファインダーやPT参加の申請ボタンを押させてくれるんですよね!


逆にわたしたちが何人か知り合いで、初見さんが個人だったりした場合、
同じ雰囲気が作れるように、テンパる中で(笑)わたしなりに心がけています。



===

あ。

そういえばフレさんが以前ロドストで言ってたんですが
フレンド登録って片方が外しても、
もう片方にはフレンド状態になってる
らしいって・・・

Namomo Namo 2015_11_24 20_22_00


わたしは街で見分けやすいように、一度お話したことあったり
イベント一緒だったりした方とわりかし片っ端から
フレンド登録する(そして外したことはない)タイプなんですが、

わたしを外してるのにこっちからエモとかtellとか飛ばして
うわっ!?ってなってたらゴメンナサイm(_ _)m

その場のノリで、お話したり、ご一緒しましょ〜♪

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
クリタワの呼び声【FOR相談室03】 Oct 04, 2017
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
Twitter...
visitor