ぼくらは遊び場をあとにした【大迷宮バハムート邂逅編5層】




Namomo_Namo_2015_11_07_02_36_56.jpg

前開きのスカート状の装備の中に
潜り込む習性のあるナモです。



ちょっと前になりますが、大迷宮バハムート邂逅編5層
FC恒例の床掃除に行きました。

Namomo_Namo_2015_09_27_21_57_46.jpg


はい、本来8名で挑むところを、少人数・制限解除で突っ込む、
全滅前提のFCお遊び用コンテンツでございます。

わたし的には1〜4層すっとばしての5層なので、
まあムリだなーと思いつつもギミックを超えるために色々考えたり
話しあったり時間いっぱいまでがんばるのが楽しい
コンテンツでした。

なんだかんだでツインタニアさん、これまでの遊びのなかで、
フェーズ4(ツイスター&ドレッド)までは進めていたんです。

今回はそこに、
緩和前からバハムートをクリアしてきた猛者FCメン・うらきさんが加わります。

Namomo_Namo_2015_11_21_12_54_25.jpg


戦士、ナイト、白、詩(※わたし)の構成だったかな。

2〜3回ダイブとツイスターで全滅するも、

うらきさんがそっとダッシュのスタート位置を
調整してくれた後だったでしょうか。


突然フッとツイスターを超えて。


あれ?次のフェーズ行っちゃった!

とにかくいろんなものを避ける!避ける!

わたし氏、パニクりながらもリキッドをフィールド端に
捨ててまわる発想に無事たどりつき・・・(笑)。


ウソみたいにサクッと5層突破。


わたしたち「うおおおおおおお: (ノ'A`)>:越えれたーーっ」

うらきさん「余裕」


Namomo_Namo_2015_11_22_02_17_06.jpg


わたし的には、過去最難関コンテンツといわれた跡地を緩和でも難しいや!と
楽しませてもらってる感じだった大迷宮バハムート。

クリアできるなんて思ってなかったものですから(笑)。

こ・・・これを当時の冒険者のみなさんは・・・アイテムレベル90とかで・・・っ

なんて、1人で感動してたら

「5層突破で開放できたし、侵攻1層(邂逅編の次)も行ってみよっか」


はい?


Namomo_Namo_2015_11_22_02_41_46.jpg


なぜかノリで侵攻編へ。

ここも数々のギミックがあったりなんだりで、
本来きちっと処理しないと超えられないところだったそうですが

われら4人、ゴリ押しで通過(笑)。

今度またギミックを細かく理解してチャレンジしてみたい場所です。


そして

Namomo_Namo_2015_11_22_03_14_53.jpg


大迷宮バハムート侵攻編2層「メリジューヌ戦」

事実上最も難関だったという場所。

聞けば、ここで何人もの冒険者が引退していったのだとか・・・


えっ


別件でわたし邂逅編5層でも引退者続出だったって聞いたんですけど・・・


ここでも心をバッキバキに折ってくるんですかバハムート!!!


鬼か!!!(鬼だったと思う)


うらきさん「ネタバレは?」

ますたー「もちろんナシで!w」



うぉぉぉ。


いやー・・・

SSなんて撮ってるヒマなかったです。


石化ビームのフレンドリー・ファイア―(笑)と、

ルノー&即死床で全滅しまくり(笑)。

あれ、もしかしてルノーを◯◯して◯◯すれば・・・?と
初見組が気づき始めるも、◯◯◯したルノーに殴られて全滅(笑)。


すこしのネタバレと、作戦会議。


本来ルノーは遠隔DPSがタゲを取って処理すると。

ほほう!


今回、遠隔DPSは・・・・・


わたしだけじゃん!!!!!(涙目)

そもそもDPSわたし1人じゃん!!!(涙目)



「影縫い」でルノーの突進を止められるとヒントをいただいたので
次々わいてくるステロペさんみたいな巨人はすべて引き受けることに(涙目)。

しかし「影縫い」もリキャ待ちで2発目がなかなか打てずひたすら逃げまくり
追いつめられて決死の思いで振り返りビームで石化させるも
しばらくすると石化がとけて追い回され・・・・

もう何度全滅したでしょうか・・・

それでもやめない我々(笑)。


わたしが色々処理しながら、わけが分からない状態で走り回っている間、

タンク2名&ヒラ1名(ヒラさんヘイトで巻き添え食らいつつ)


きっちりメリジューヌさんを削ってくれていました。



まずわたしがルノーと即死床で死んで、

ヒラさんにもルノーのタゲが飛んで死んで、

わたしはともかくヒラさん落ちたらもーだめだー・・・・


と思ったとき


画面が暗転。


Namomo_Namo.jpg



うええええええええええやったあああああああ


思わずコントローラ投げました(笑)。

もう指かなり痛かったです。リアル朝になってるし(笑)。

ますたーもさぶますたーも超眠かったらしく朦朧状態(笑)。


うらきさん「制限解除&緩和されたとはいえ当時8人でやってたものを1人1人が役割を負って4人でやりとげた。誇っていいぞおお!!」



や・・・やったあ・・・・ほこ・・・ほ・・・・ガクリッ(疲労)


なんだか最後は記憶すらボンヤリな感じの面々でしたが

当時、苦しんで苦しんでクリアしてきた先輩にそういって貰えたのが嬉しかったです。




街で見かけて「かっこいいなーあれ!」と思っていたヒラ胴もさぶますたーがGET!

Namomo_Namo_2015_11_22_03_58_45.jpg

すかさず中に入るわたし。


さぶますた「熱い展開のとこ悪いけど寝ていい? (´っω-)」


あ、はいw


こうして。


歴戦の冒険者を迎え、われら「バハムーチョ突撃隊(床掃除)」

遊び場をあとにしたのでした。



また行こうねとますたー。

また行きたいですねー!


がんばってがんばって、何度も全滅してムキーってなって、

クリアできてやったーーー!!ってなる遊び場、

まだまだたくさん残ってます(極とか)(極とか)(極とか)。


基本的にメインストーリーに関わるダンジョン以外は完全初見で行くので、
フレさん誘ったり、LSでお声掛けしたり、PT募集立てたりしてます。

いつか一緒に挑む冒険者のみなさん、

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m!


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
紅蓮目前のソワソワDAYS【+FCつれづれ】 Jun 10, 2017
探検学者、真骨頂!【世界設定で喋ろう会Ⅱ】 Jun 05, 2017
新アイテムとフェスとツインタニアと。 May 31, 2017
やがて旅人は夕日に溶けていった【FCつれづれ】 May 29, 2017
Twitter...
visitor