そしてぼんやり詩人はIL179の壁を超えた




パッチ3.1を前にギャザクラレベル上げをこつこつやっていた矢先・・・・

スクリーンショット_2015_11_12_18_27


FCメン「空島探索、IL(アイテムレベル)制限179だそうッス」


FCメン「制限あるんだw ・・・あれ?」



Namomo_Namo_2015_11_09_02_59_41_2.jpg



FCメン「・・・ナモさん行けなくね?」


Namomo_Namo_2015_11_09_02_59_46.jpg

Namomo_Namo_2015_11_08_07_30_32.jpg


わたし「!?!??!?」←IL164







Namomo_Namo_2015_11_08_07_43_13.jpg


どうも。ぼんやり詩人です。


4人IDがすこぶる苦手なぼんやり詩人です。

ヘタなスキル回しや範囲回避ミスなどにより怒らりることも多々。

たま〜にうまく立ち回れて詩人の仕事をキッチリできたとき、

たま〜にMIPいただいてヘヴン状態になっている詩人です。


そんなわたしがギリッギリ2日に1回ぐらいのペースでエキルレに飛び込み

涙目で集めた法典&禁書でやっとILも164まで引き上げていたのです。


それなのに


179ってオイ!!!



〜この間、葛藤2時間〜



スクリーンショット_2015_11_12_18_43


わたし「まいにち・・・エキルレいきます・・・(涙目)」




このゲームにはいくつかのプレイスタイルがあって、


わたしが見た限りでも

・ヘタでも気にせずエンジョイ戦闘勢
・やるからには効率重視のガチ戦闘勢
・俺以外はカスばっか俺TSUEEEE勢
・迷惑かけるので引きこもって制作したい勢
・そもそも戦闘に全く興味がない半エオ民勢
・ゴールドソーサーに住んでるギャンブル勢
・財力を駆使して市場を左右するトレーダー勢


とかいろいろありまして。



わたしは

・8人24人ダンジョンならちょっとぐらいヘタでも大丈夫だよねあーやっぱダメでしたDPSにもかかわらず名指しで怒られましたごめんなさい大人しく精霊銀鉱掘ってます勢

なのでした。



Namomo Namo 2015_08_28 23_02_19


イシュガルド実装後から新生を始めて、実質2年遅れでスタートし、

はじめて追いついたパッチ3.1。


ハイレベルなダンジョンはムリだとしても、

いくつか楽しめるものがあるよね・・・・!と、わりとワクワクしていただけに

ディアデム諸島探索のレベル制限は巨大な壁としてわたしの前に立ちはだかったのでした。


でも

いままでずっと新しいコンテンツは

わたしにはまだ関係ないな、がんばってメイン進めよう!と

こつこつ進んできて、ようやく物語の果てにたどり着き、



いまようやく、

目の前に、わたしにも開けられる、新しいコンテンツへの扉があるのです。


いま開けなきゃ損ですよね・・!!!


スクリーンショット_2015_11_12_18_48

スクリーンショット_2015_11_12_19_20

スクリーンショット_2015_11_12_19_21



がんばりました。


上手なFCの先輩に付き添いをお願いしてフラクタルを涙目で何周もしました。

迷惑をおかけしないように、範囲を避けたり、
MPを気にしながらレクイエムを入れたり切ったり。


みなさんに攻略のコツや詩人の立ち位置などいろいろアドバイスいただいて、
Nアレキにも、突入しました(音楽すてきだったけど聞いてる余裕ないw)。

禁書装備を強化できるゴルディオンボルトを、必死でロットしました。


その結果


スクリーンショット_2015_11_12_19_26


やりました(涙目)。


はじめのころは、みなさんが2年かけて楽しんできた成長を、
わたしもこれから2年かけてまったり楽しんでいけばいいやと思っていました。


それでも、低レベルで参加できるシーズナルイベントや、
同鯖で企画されるイベントなどに参加しはじめて、
初体験を暖かく見守ってくださる仲間のみなさんに出会って、


先を行く人たちと、少しでも同じ目線で、

一緒に新しい体験をしたいと思うようになりました。



みんなみんな初見。

スクリーンショット_2015_11_12_19_35

聞いて、感じて、考えてーーーー




このあと新生エオルゼアに降り立つ新たな冒険者の方たちに、

わたしと同じような気持ちになってもらえるような冒険者に。

いつかなれるでしょうか。


きっとパッチに追いついた今が、その時なのかもしれません。



(極ナイツはまだムリだけどね!!!←)

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
クリタワの呼び声【FOR相談室03】 Oct 04, 2017
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
Twitter...
visitor