時がふたりを分かつまで





「美こそ真理」「見た目こそ真理」

          -高級ファッションブランド・サンシルク—

Namomo Namo 2015_10_28 14_16_47


「リアーヌさんこんにちは!」

「フレさんのエタバンに参列することになったので
 お洋服を買いにきましたー!」

「ナモですよ。」

「ほら、裁縫師ギルドの。ええ。」


「ほー。」

「これが今流行のおしゃれ着ですかぁー。」


プライズメイドドレス!


「じゃあードレスとタイツとサンダルをセットでくださいな!」


「ギルド社割で。」

イメージ


「え?」

Namomo_Namo_2015_10_28_14_17_49.jpg


社割効かない?

Namomo_Namo_2015_08_04_09_27_23.jpg


裁縫師ギルドなのに?わたしLV50なのに???

イメージ 2

Namomo_Namo_2015_10_28_14_17_49 2

イメージ_2



・・・・(お財布ゴソゴソ)。




2.jpg




はぁ・・・

サンシルクのお洋服って

なんであんなに値段がリアルなんだろう。
(※デパートなんかで結婚式参列用のドレスを買うとわりとリアルにあの値段です。)

Namomo_Namo_2015_10_28_14_20_48.jpg


タイツが妙に高い気がするのですが。


気を取り直して!はじめてのエタバン参列です!

30分前にログインしてそわそわ。

10分前にはグリダニア黒衣森の十二神大聖堂へ!

遅刻したらどうしよう!(そわそわ)


調べてみたのですが、エターナルバンドを行うパートナー同士は
特別なクエスト(エオルゼアじゅうにある十二神秘石を巡り祈りをささげる旅)を
2人パーティ状態でクリアしなくてはならないのですね!

Namomo Namo 2015_09_26 17_21_24


いままでもこのエオルゼアで数々のカップルが誕生していると思うのですが、
みなさんそれぞれどんな思いで秘石巡りをされたのでしょう。

「神々に愛されし地、エオルゼア」というセリフをメインクエストでもたくさん
耳にしてきましたが、まさに神様たちが見守る世界で生まれ育って、神様に報告と永遠の絆を
誓う2人にぴったりのクエストですねぇ〜(´∀`*)。

わたしもどこかで、秘石巡りをするカップルさんたちと
すれ違っているのかなと思うとニッコリしちゃいます。


さて黒衣森の十二神大聖堂にぶじ到着です。

道を間違えてシルフ領に突入しかけたのはナイショです。

あの道の分岐、迷いませんか・・・?わたしだけ?

なんなの・・・繋がってる時とそうでない時がある
トトロに会える道みたいなあの感じ・・・(※ちゃんと覚えてないからです)



Namomo_Namo_2015_10_25_21_45_49.jpg


おにくさんとれいさんのエタバンに参列〜(*^_^*)


Namomo_Namo_2015_10_25_21_53_21.jpg


いままでの冒険の中でフレになってくれた方や、クリタワイベントのときにフレになってくれた方。よく街でお見かけするのでなんとなーくお名前を覚えてる方などなど、たくさんの冒険者さんが礼服で集合していました。

いかつい装備で日々冒険をしているとは思えない、エオルゼア的に「非日常」な光景。


Namomo Namo 2015_10_25 22_05_53


なんと参列者控室もあるのでした!(ここで着替えなどを済ませるもよう)


Namomo_Namo_2015_10_25_22_19_08.jpg


ミコッテの旦那様と、アウラの奥様。

とっても素敵な式でした〜(´∀`*)

フライングちゅっちゅも見れたし!!



「時が二人を分かつまで。」


MMORPGとしても、とても深い意味を持った言葉ですね。


いつか終わりがくる世界の中でも、この人と寄り添っていたい。


Namomo_Namo_2015_10_25_22_36_27.jpg



そう思える誰かに巡り会えるのは、

とてもとても素敵な事ではないでしょうか(*^ ^*)。


Namomo_Namo_2015_10_25_23_05_25.jpg


あらためまして、エタバンおめでとうございます!

どうぞ末永くお幸せに〜!!


Namomo_Namo_2015_10_25_22_44_31.jpg


で。



初エタバン参列ということでもちろん知らなかったわけですが。

式場を出た瞬間みんな帰るのかなと思ったらなぜか全員


魔導アーマーなんですよね。


あれ?チョコボで帰らないn


Namomo_Namo_2015_10_25_22_52_47.jpg



あ、これお約束なんですね!?!?


エオ充爆発しろぉぉーっって事らしいんですが(笑)。

いったい誰が始めたんでしょう(笑)。


新郎新婦、ボッコボコです。


しかし、

オーバーキルレベルの爆撃を受けてなお

奥様「守って><」

旦那様「俺が守るよ♡」



とか言っちゃってぇぇぇぇこのぉぉぉぉ!!!w



ええもちろんわたしも爆撃に参加しましたとも。



いいですね。

ある程度進行が決められたクエストの中で、

こうやってみんなが「お約束」を作っていく光景。

「海外ではこういった伝統の結婚式があります」的なものを見るような感覚でした。

つまりとってもリアルでした。

 ※ロドストのほうでフレさんから教えてもらいましたがあの砲撃は本来「祝砲」だそうです。
  ・・・・新郎新婦めがけて打ち込んでたのはきっと気のせいです。気のせい。



リアルなお値段のドレスを買って、参列できて良かったです。



FCハウスに帰って、すてきな式でしたよ〜!と

みんなに報告しているとマスターが

「ナモさんがエタバンするときは俺が父親役やるからね!ルガで!」と。


空白ページ



こうでしょうか。



関連記事
素敵なエタバンでしたよね~!♡
そうそう!社割効かないんですよね!٩(◦`꒳´◦)۶ オコダヨ!
シルフ領ねぇ~間違えますよね!←前の人を自動追尾したのはナイショ!

フライングちゅっちゅと言うなの全滅ギミックあり!
(恥ずかしくて床ペロしかけました!)
祝福ホーリーあり!
(MP尽きるまで撃てて満足です!)
魔道アーマーによる祝砲あり!
(爆発しろぉ~なんて思ってないよ!ホントダオ!)
と本当に楽しく素敵なエタバンでしたね!

お二人ともお幸せに~ですね!
[ 2015/10/28 18:22 ] [ 編集 ]
自動追尾w
>れてぃさん

自動追尾は…その発想はなかった…さすがですっv-218
あの盛大な祝福ホーリーはれてぃさんだったんですね(笑)!
素敵な式でしたね〜 (´人`)全滅?しかけましたとも!!♡
[ 2015/10/28 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
クリタワの呼び声【FOR相談室03】 Oct 04, 2017
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
Twitter...
visitor