ゆったりガッツリFCの宣伝




思い返せば7月からこっち、

予習はするものの土下座覚悟で神経すり減らしながらダンジョンをこなし、
最終決戦・魔導城プラエトリウムに突入する頃はもう全然人が集まらなくて
朝方にもかかわらず必死でPT募集して、それでも集まったのは3人だけで。

Namomo Namo 2015_08_12 06_32_51


そのとき「初見だからムービー見なよ!」って
他のCFマッチングメンバーさんたちに
「この子初見だから待ってあげて!」って
呼びかけてくれたタンクさん。


そこで、私のはじめてのフレンドになってくれた皆さん。

Namomo Namo 2015_08_12 05_26_34

そんなすてきな出会いに支えられて新生メインもいよいよ
大詰めという頃、クルザスの凍てつく寒さとレベル上げと
CF申請の緊張感に心が折れてクラフター生活に逃げていたとき、

いまのFCリーダーさんにTELLで声をかけてもらいました。


光の戦士として孤独に突っ走っていたエオルゼア生活の中で、

Namomo Namo 2015_08_17 19_41_18

みんなでアホな事して笑うのも、

Namomo_Namo_2015_08_17_18_43_22.jpg

念願のFCの土地&家を買ったー!って喜びのおすそ分けをいただくのも、

Namomo Namo 2015_08_19 23_22_41

複数人数でならんだSSを撮るのも、

Namomo_Namo_2015_08_19_01_03_36.jpg

蛮神戦に制限解除&少人数で突入して死んだ―w勝てたー!ってキャッキャするのも、

Namomo Namo 2015_09_05 23_45_33

カンパニークラフトのお手伝いをちょびっとさせてもらうのも、

Namomo Namo 2015_08_23 21_04_53

F.A.T.Eをみんなで回ってレベル上げするのも、

Namomo_Namo_2015_08_19_02_06_03.jpg

FCに入って経験したはじめてのことでした。


F.A.T.Eも回ってギャザクラもやって(クラフター不足も悩みですが)、
ダンジョンも楽しんで、スキル回しも先輩方が教えてくれたりして、
1人でやるクエストの時は1人でそっとしておいてくれて、
どこまで進んでるって分かればネタバレもしないでいてくれて、
中の人の素性とかも全然不明でよくて(笑)

とても居心地のよいFCに入れてもらったなぁと思ってます。


そんな自由気ままに過ごせるFCのマスターさん。
気さくでノリのよいMTのおにいさんです。

b6ad0e59a64c9cb58099f46c0c222069351aa9a2.jpg

そんなマスターさんのささやかな願い。

Namomo Namo 2015_09_12 23_20_48


Namomo_Namo_2015_09_09_23_52_21.jpg


FCから8名でコンテンツへ。

たぶん、いまでもフルメンバーでオンになっていれば
難しくはないと思うのですが、
いかんせん母数が少なくて、なかなかかなわないのです・・・。

基本的にそれぞれやりたいことをやっている自由人の集まりっていう
イイ所もあるんですけど難しいですね。


昨日もクラフターが圧倒的に足りない!って手分けして勧誘に出かけてみるも


コミュ症のわたしは・・・・


3名にお断りされただけでガラスハートがバッキバキにくだけてハウスでふて寝してました。


ますた「早いよナモさん!!!!」
わたし「むり・・・もうむり・・・」


※その後マスターさんはクラフターさんを勧誘成功(すごい)。


そんなわけで

詩人しか上げてないうえまだまだ余裕でペロるし、拾ってもらえたご恩に報いる
ためにも頑張ろうとしてるギャザクラもまだ全部40手前という新人の私に
できることは少ないですが、

もう、できることといったらこうして字を書くことしか!


というわけで

サーチコメントを勧誘状態にしてみました。


ソロで進めてるけどFCにちょっとだけ興味あるな〜
でも拘束やノルマきついとイヤだな〜とか、
チャット強制だと面倒だな〜とか、思いとどまって迷ってる方、

タンクさんもヒラさんもDPSさんもギャザクラ上げたい方も!
ん〜なんか違うなぁ〜って思ったら抜けて全然問題ないって、
勧誘された時わたしも言われました(笑)。


Namomo Namo 2015_09_12 05_46_48

町のどこかで踊ってたり制作してたりNPCに一生懸命話しかけてるララフェル(ツインテ)を見かけたら、そっとtellで声をかけてみてください。名前はNamomo Namo Namo Minnesinger <mf>です。リムサのマーケ前で制作してることが多いです。
<mf>っていうのはFC名(Merry Friends)の略です。


始めたばかりの方は、タイミング合えばへなちょこ詩人でよければレベル上げもお手伝いさせてくださいm(_ _)m

個人的に固定と違って「人数揃う日が増えた!」ってだけでもいいとは思うんですよね。


マスターもですが、FCの皆さんとコンテンツに一緒に行ってもらうとき、いつも感じるのは、予習しまくってサクサク突破するよりも「頑張ってクリアする」「初心者や不慣れな人でも楽しめる」ことを大事にされてるなぁって。(もちろんどん詰まった時には「ネタバレしてもいい?」って確認がきますw)

今でも、せっかくみんないるんだしバハ行ってみよ!ってみんなであーだこーだ攻略したり死んだりして楽しんではいるので(死んで楽しいのは私だけかもですがw)。



毎回わたしがアホな死に方してても「慣れだよ!慣れ!」って言ってくださる優しい先輩方です。甘えてばっかりはいけませんが!←

もっとみんなができること増えて、気楽だけどやるときゃやる!で楽しくてみんながニコニコしてるゆったりガッツリなFCになるといいなぁと願いつつ。

Namomo_Namo_2015_09_02_11_21_20.jpg

そんな自由人の集まるFCの宣伝でした。

もっとみんなでいるときのSS撮っておけばよかった・・・w

p.s----

FC名「merry friends」で検索→申請で入れるみたいです。
いきなり入るのは怖いな〜って方は私にtellしてみてください(笑)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
クリタワの呼び声【FOR相談室03】 Oct 04, 2017
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
Twitter...
visitor