それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】



さいきん仕事から手を完全に離せる瞬間がないため・・・

PS4のリモートプレイでFF14を作業Macのデュアルディスプレイに映して
ギャザクラばっかりしているナモですこんにちわ!

※ちなみにリモートプレイでも極スサノオとかエキルレとかは普通に行けましたね!すごいですねこれ!やばい仕事がry

Namo Minnesinger 2017_07_27 23_44_28 


ここは【聖モシャーヌ植物園】。

【大撤収】以前、シャーレアンの研究者たちが世界中の植物や草木綱の魔物を集めていた室内庭園ですね。魔物の巣窟になった今ではわたしたち冒険者が挑むダンジョンと化してしまいましたが・・・


Namo Minnesinger 2017_07_27 23_36_06 


ここもレベル60ダンジョン(蒼天ID)なので、制限解除+ソロで突入できるようになりましたね!


Namo Minnesinger 2017_07_27 23_44_22 


このときは白魔道士レベル61だったので1ボス前で死にましたけど・・・こんなかんじでスタート地点からすてきなので、ロマンチックな撮影にもぴったしかなと思います。


Namo Minnesinger 2017_07_27 23_34_06 


シャーレアンが集めた植物園だけあって、いろんなおはなが咲いてます。
Twitterのヘッダーなんかここで撮影してもすてきかも。




さてさて【紅蓮のリベレーター】、現在はパッチ4.06。

Namo_Minnesinger_2017_07_30_01_37_50.jpg 

Namo_Minnesinger_2017_07_30_01_37_41.jpg 


先述のとおり、ここんとこずーっとギャザクラばかりやっているわたしですが・・・




Namo Minnesinger 2017_08_08 23_07_17 


紅蓮祭の花火を海でぷかぷか浮きながら眺めたり・・・


Namo Minnesinger 2017_08_08 22_42_12 


輪になってみたり・・・


Namo_Minnesinger_2017_08_09_00_34_57.jpg 


FCに若葉さんがいらっしゃったり!!


Namo_Minnesinger_2017_08_14_01_58_18.jpg 


FCメンのちこさんが、お友達のいる鯖に3ヶ月ほど旅行に旅立たれたり!


Namo_Minnesinger_2017_08_14_06_29_13.jpg 


ギャザクラを全部70にできたので道具集めをしていたり・・・





なんか・・・


Namo_Minnesinger_2017_08_12_22_23_27.jpg 


拡張はじまってすぐだというのに・・・


Namo_Minnesinger_2017_08_12_22_23_32.jpg 


この・・・まったり感は・・・


Namo_Minnesinger_2017_08_12_22_23_21.jpg 


そう、まるでパッチ末期!!w



いやぁ・・・新しいパッチがやってくる前は、やることがなくなったみんなでタンクだけで高難度IDや討滅戦に行ったり、縛りプレイをしてみたり撮影会をしてみたり、ネタに走る傾向にあるわたしたちですが。



もうそんな状態になっているのか!?早いんじゃないのか!?とw


Namo_Minnesinger_2017_08_10_01_23_41.jpg 


しかし・・・考えてみればこれって、今までのゲーム内でじょじょに覚えていった過ごし方を、やりたいこと優先で単純に続けているだけなんですよねw

それがわたしは、このまったりしたスタイルというだけだったようです(*´ω`)




そんなわけで完全に居直っているナモ選手。(今週も万物は100)

また【イシュガルド教皇庁】へ撮影に行ってきたんですよ。


Namo_Minnesinger_2017_08_17_21_17_16.jpg 


テーマは教皇庁におつとめしている修道士(より、ちょいエライ人かな?格好的に)



それではごらんください。

「天使にラブソングを歌ってたら上司が殴り込んできた」


教皇庁4 

なかなか雰囲気のあるSSが撮れました。

教皇庁1 

完全に敵側のNPCです。

教皇庁2 

歌って踊れます。

教皇庁6 

LSメイトのてつこさんが教皇庁に撮影に行きたいって言ったのがきっかけでしたね。

教皇庁7 

FCメンのゆんさんも白装備を買って付き合ってくれました!

教皇庁8 

グループポーズでライトをつけるとガラッと雰囲気が変わるエリアです。

教皇庁10 

日々のおつとめに勤しむ修道女のイメージ。衣装とタイルの雰囲気もあいまって中世の絵画のようなカットが撮れますね!

教皇庁13 

歌って踊ってたら上司が殴り込んできました。

教皇庁16 

めっちゃ怒られてるけど右から左に聞き流します(今は亡き受け流し)

教皇庁15 

上司が折れました。ばんじゃーい





・・・っていう遊びをコンテンツの制限時間ギリギリまで撮影しながら遊びまくってFCハウスに戻って画像編集してたら(へんなロゴが入ってるのはそのせいです)


Namo_Minnesinger_2017_08_18_00_16_58.jpg 

ハウスに大勢のおきゃくさまが。

Namo_Minnesinger_2017_08_18_00_16_00.jpg 

エミさんのLS【パンデモ文化部】みんなのハウジングを見て回ろうツアーが催行されていて、うちのFC[merry friends]のハウスもコースに入っていたようで。

普段ではなかなか見れない大勢が集まっている光景が見れました!

Namo_Minnesinger_2017_08_18_00_22_46.jpg 


FCでは無類のハウジング好きのゆずさんがウッキウキでツアーに参加していましたw。

きっとまた色んなハウジングからインスピレーションを得て、FCハウスを彩ってくれることでしょう・・・!

Namo_Minnesinger_2017_08_18_00_29_16.jpg 

Namo_Minnesinger_2017_08_18_00_20_36.jpg 


とまあこんなふうに。


時間をたっぷりかけた撮影会とかツアーとか、やることが無くなったパッチ末期の遊びのイメージがあるかもしれないけれど、思い返せばこうした思いつきやイベントはこれまで忙しかろうとタイミングさえ合えば参加してましたね・・・w


結局これがわたしの変わらないプレイスタイルってやつなんだなぁと改めて思ったのでしたw


Namo_Minnesinger_2017_08_17_00_26_50.jpg 


・・・万物武器は欲しいのでちまちま頑張りますw

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   暗黒騎士
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
占70&戦69そしてギャザクラ新ステージへ Nov 11, 2017
PS4→スマホでSS加工いろいろ(雑紹介) Nov 04, 2017
守護天節と直近イベと絶バハムーチョ Oct 27, 2017
復帰テスト&4.1前後SSまとめ Oct 23, 2017
クリタワの呼び声【FOR相談室03】 Oct 04, 2017
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
Twitter...
visitor