2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】



おしごと前にふとインしてみると、運営さんからのモグレター。


Namo_Minnesinger_2017_07_19_08_47_05.jpg 


おー!


7月19日、わたしが南洋諸島あたりで生まれ

生まれた瞬間ダルくて寝始め

500年ほど寝てる間いつの間にかリムサ行きの船に乗せられて……

エオルゼアに降り立ってから720日。

約2年が経過したようです。※設定です



502歳のお誕生日٩( 'ω' )و



2年……。


ロールプレイ設定蒸し返したそばからリアルの話混ぜますが………


この飽きっぽいわたしが……

そんな長い間……

ほぼ毎日インして……

旅をしてきたのですね……。


Namo_Minnesinger_2017_07_19_19_31_47.jpg 

着てみました。

Namo_Minnesinger_2017_07_19_19_31_37.jpg 

Namo_Minnesinger_2017_07_19_19_32_53.jpg 

そっとチェストにしまいました。




Namo_Minnesinger_2017_06_19_05_32_54.jpg 


フレンドさんができたり、FCに誘ってもらったりして、

この世界にちゃんと人がいるんだと実感したのは

始めてしばらく経った頃でしたが


Namo_Minnesinger_2016_06_08_21_24_44_20170721050927c84.jpg 


VCもなく直接会うわけでもない、年代も趣味も考え方も違う

仲間たちと毎日毎日すれ違って、挨拶して、一緒に遊んで。


Namo_Minnesinger_2017_06_22_22_49_58.jpg 


たくさん刺激を受けてリアルにもたくさんの経験を持ち帰って、

リアルの経験をエオルゼアで活かしたりすることもありつつ・・・



なんだか、

あっというまの2年でした!


Namo_Minnesinger_2017_06_29_03_44_06.jpg 


きっとまたこれからも、

あっという間に過ぎていくことでしょう。



「初見」は一度きり
二度と経験できないから大切に



知識と言葉は
この世界で自由でいるための
ひとつがいの鍵



自分が感じる楽しさを
誰かの物差しで測らない
誰かが感じる喜びを
自分の物差しで測らない



そして


今日一緒にいる人は
明日も居るとは限らない



これらはインゲームで一瞬一瞬を大切に、生産的に過ごすための

わたしなりのライフハックみたいなものですが・・・

ここで学んだたくさんのことを見失わずに、

これからものんびり過ごしていこうと思います。




Namo_Minnesinger_2017_07_04_22_46_13.jpg 

さて。パッチ4.05がやってきました!

Namo_Minnesinger_2017_07_04_23_03_36.jpg 


たくさんの追加項目の中で

注目されるのはやはり「零式」の実装ですね!


Namo_Minnesinger_2017_07_04_23_10_10.jpg 


エンドに行かないナモ選手には関係ない・・・?いえ、

おおいにあるんです!!

何も知らなかった頃とはちがって、ハイエンドコンテンツの

しくみや事情が分かっているいま、

観客席側から観戦できるのです!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+ひゃっほーう


Namo_Minnesinger_2017_07_04_22_51_11.jpg 


今回のハイエンドコンテンツは【時空の狭間オメガ:零式】



サーバがオープンした瞬間からこの難関に挑むのは、

ノーヒントで攻略の鍵を模索して見つけ出し、世界規模で1位を争い、

そこからいわゆる攻略動画散開マクロなどを生み出し、

あとから遊びにいくわたしたちの道を照らす光になってくれる、

超一流の光の戦士たち(LV70)です!ドドーン



実装後から次々に上がるクリア報告!

そして実装から16時間後、【アレキ天動編零式】に引き続き

欧州レイドFC【Angered】が4層を突破しましたねヽ(*´∀`)ノ


Namo_Minnesinger_2017_07_04_23_04_01.jpg 


1位争いをしたのはどこも、生半可な才能や組織力では成し得ない努力の果てに

スタートから第一線に躍り出た超エリートプレイヤーたちです。

そんな、各国の精鋭レイドチーム同士がお互いの健闘を称え合う光景は

見ていていつも胸踊ります。

オリンピックやワールドカップを応援しているみたいな気持ちでした!


Namo_Minnesinger_2017_07_04_22_55_53.jpg 


わたしのFCのメンバーや、フレンドさんの中にも、

同じくいままさに零式攻略をしている精鋭プレイヤーさんたちがいます。

早期攻略に成功したフレンドさんが、最強の武器や装備を手にしている姿を見るのが

いつもなにより楽しみなわたしです。

苦しい戦いでしょうが、健闘と勝利を願っていますよー!!




Namo_Minnesinger_2017_07_14_16_11_39.jpg 

Namo_Minnesinger_2017_07_15_23_34_26.jpg 

Namo_Minnesinger_2017_07_17_23_50_48.jpg 


そんなこんなで、メインクエストを終えて

ハイエンドコンテンツに行かないわたしのパッチ4.05は

ギャザクラ上げです٩( 'ω' )و


Namo_Minnesinger_2017_07_15_22_45_11.jpg 


大好きな調理師をマッハで70にしたあとは、

クラフターの零式?とも言える新式装備製作や

商戦に加わる準備は特にせず(とてもじゃないけどできませんw)

じわじわと均等に上げています。



完全マクロマンなので、スキルをちゃんと理解して使える人より

装備への要求ステータスが高いのが辛いところですが……凹


Namo_Minnesinger_2017_07_16_18_57_07.jpg 


自分で使う道具や料理を自分で作れる楽しさはやっぱり格別ですね!



ちなみに今回のクラフター・ギャザラーのクラスクエストは

物語もすごく楽しいです!

新しく行けるようになった土地の文化や、もといた世界の文化の混じり合い、

相互理解を手助けしたり、新生時代からの謎に迫ったりできて、

世界観にひたるのが好きなわたしにはたまらない内容・・・!


Namo_Minnesinger_2017_07_16_16_42_30.jpg 


蒼天では主にイシュガルドエリアに旅立ってスキルを磨くクエストだったのが、

新生エリアのそれぞれのギルドマスターの元へ戻ったり、

蒼天で出会った人たちにまた会えたりする

クエストになっているのも素敵だなあと思います。


Namo_Minnesinger_2017_07_17_16_11_44.jpg 


「このキャラはここからずっと動かないんだろうな」って思ってたNPCが、

自分が旅してきた場所まで移動してきてくれたりするのって、

一緒に新エリアを見れてる気がしてワクワクしませんか?



最先端の装備を作る技術(これはマクロじゃ作れない)や

最新のクラフター装備はまだまだ先の話ですが、

採取してきた素材をコツコツ加工しながら、

新しいエリアの音楽を楽しんだり、

FCメンとのおしゃべりを楽しんだりしています(*´ω`)

めざせギャザクラALL70!





Namo_Minnesinger_2017_07_16_22_38_42.jpg 

紅蓮がはじまってからいっぱつめの登山イベントにも参加してきました!



グリダニア中央森林の滝。黒衣森といえば水と緑あふれるフィールドです。


Namo_Minnesinger_2017_07_16_22_55_41.jpg 

ついついグラフィックが向上した水辺を見ちゃいますね!

Namo Minnesinger 2017_07_16 22_38_10 

涼しげな滝に集合です。


4.0が来て思い思いに新しい世界を楽しんで、たくさんの冒険をして。

久しぶりに集まった顔はみんな、どこかたくましくなっていた気がします(*´ω`)

ゲーム内もリアルも暑いこの時期に涼しい気持ちになれる滝。

ある条件が合った時にだけ現れる虹に合わせての集合。


Namo_Minnesinger_2017_07_16_22_50_29.jpg 

Namo_Minnesinger_2017_07_16_22_46_10.jpg 

Namo Minnesinger 2017_07_16 22_44_33 


今までの経験でいったらこれから2年間でしょうか、

紅蓮の世界でも楽しい日々が過ごせそうな、

そんなふんわりした予感と希望をもらえた気がするイベントでした!




Namo Minnesinger 2017_07_18 23_05_22 


今回実装された新たな宝物庫ウズネアカナル】も行ってきました!

奥に進むにつれてゴージャスになっていくのはアクアポリスと同様ですが、

移動がウォータースライダーだったり、扉のギミックが凝っていたり。


Namo_Minnesinger_2017_07_18_23_08_01.jpg 


水が流れてて床がタイルだとどうしても

トイレに見えてくる不思議。


Namo_Minnesinger_2017_07_18_23_39_42.jpg 

Namo_Minnesinger_2017_07_18_23_42_39.jpg 

Namo_Minnesinger_2017_07_18_23_42_21.jpg 

Namo_Minnesinger_2017_07_18_23_46_28.jpg 

Namo_Minnesinger_2017_07_18_23_41_31.jpg 


タンクで行ったため超でかい敵に終始涙目でしたが、

運良く最終区画まで行けました٩( 'ω' )و


Namo_Minnesinger_2017_07_19_00_21_11.jpg 

ナマズオさんのミニオンも運良くゲット。


初日の売値は350万ギルだったかな・・・

350とか・・・・わたしの平均全財産額です。
(ギャザクラカンストしといて何やってるんだといつも言われる)


ふだんからお金のないわたしを案じて

FCのみんなが「今すぐ売れるうちに売れ」とw



ナマズオ欲しいけどお金も欲しいし、泣く泣く出品したのですが、

わりとみなさんウズネアカナル最終区画にたどり着けているようで・・・

翌日には売値が一気に暴落!w


DFHNGFrU0AA7bVO.jpg 


ぶじ、うちの子になりました/(^o^)\えへへ。


Namo_Minnesinger_2017_07_21_03_35_11.jpg 

そんなこんなで3年目に突入のエオルゼアライフ。

これからもまったり更新していきますので、どうぞゆるっとお見守りくださいませ!


またSSが溜まったら更新しまっす!. 。・*・:≡( ε:)

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
クリタワの呼び声【FOR相談室03】 Oct 04, 2017
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
Twitter...
visitor