紅蓮目前のソワソワDAYS【+FCつれづれ】



アーリーアクセス中も仕事がどっかぶりですが泣いてなんかないナモですこんにちわ。



ローンチトレーラー、きましたね!!!


そして少し前には、ウォークスルー動画も!




最近エオルゼアで会うフレンドさんたちも紅蓮の話題でもちきりです。


Namo_Minnesinger_2017_06_02_22_44_45.jpg 

Namo_Minnesinger_2017_06_02_23_11_25.jpg 


戦闘メインの人も、ギャザクラメインの人も、のんびり過ごすのがメインな人も

みんなに等しく楽しみが待ってる! しかも、ものすごい量の!!

全員がワクワク、ソワソワしている今の雰囲気、すごくいいですよね!




Namo_Minnesinger_2017_06_05_22_07_20.jpg 


いましかできないこと、色んなところで行われてますね。



パンデモニウムではアーリーメンテ直前の6月14日21:30から

新生エリアの大型F.A.T.Eお礼参りやるみたいですよ?

どうですか、最後にいっちょう。レベルが足りなくてもたぶん大丈夫(蘇生します)w

新規さんはアチーブもミニオンもゲットしちゃいましょう♪


Rin_Blue_イベント「世紀末パンデモ伝説_お礼参り爆走集会!ι_`ロ´_ノ」___FINAL_FANTASY_XIV__The_Lodestone 

【世紀末パンデモ伝説 お礼参り爆走集会!ι(`ロ´)ノ】

見て分かるかもしれないですがまたリンさん主催ですのでね。

集まらないと解散です!いそげー!!




Namo_Minnesinger_2017_06_07_00_27_56.jpg 


サントラも買ったのでマメット・ニーズヘッグもゲットしました!ヽ(*´∀`)ノ

フレースヴェルグと並べても何もなかったんですが、エスティニアン出したらケンカ始めたw


Namo_Minnesinger_2017_06_05_21_26_03.jpg 


FC新人のゆんさんが、装備にマテリアを禁断しなきゃ!という所まで

追いついてきて一同びっくり。

聞いてみるとまだ260装備じゃなかったみたいなので、

禁断はおあずけになりましたw(このあとリング・オブ・ソーン会に出かけた)




そして、このあいだうっかり始めてしまった暗黒騎士(タンク)ですが・・・

タンクのイロハも分からぬ時期にレベル30でコテンパンにされて遠ざかっていたものの、

今までいっぱい「暗黒騎士のジョブクエスト素晴らしいよ」と聞いていたので

最後にとっておいた感、ありますw


Namo_Minnesinger_2017_06_07_22_42_37.jpg 


「ぱっくんちょ」と呼んでいた暗黒騎士の範囲ヘイト技【アンリーシュ】も駆使しつつ、


Namo_Minnesinger_2017_06_04_21_50_55.jpg 


一区切りのレベル50までのジョブクエストは、

いままで戦士ナイトでタンクを育ててきて、学んできたこと、耐えてきたこと・・・

まるでわたしがそこにたどり着くのを待っていたかのようなストーリーでした。


Namo Minnesinger 2017_06_07 22_18_15 (1) 


思えば暗黒騎士は蒼天のイシュガルドからのエクストラジョブでしたね。


新生の時代に戦士とナイトで頑張ってきたタンクさんを出迎えるような物語なのもうなずけます。


心が強くてどんなときも仲間に優しいタンクになろうと改めて思いました!


Namo_Minnesinger_2017_06_09_23_25_03.jpg 




FC:merry friendsでは新しい仲間も増えました。


Namo_Minnesinger_2017_06_01_21_23_54.jpg 


遠い鯖から引っ越していらしたみやこさんるーくさんのお二人。

このブログを見て、みやこさんがテルで連絡をくださいました。


Namo_Minnesinger_2017_06_01_22_03_48.jpg 


なんとるーくさんはレガシープレイヤーさんです(感動)。

蒼天の頃もエクストラジョブから始めたので、4.0は新ジョブから始められるとか!

新生前のお話も、いっぱい聞けたら嬉しいです(*´ω`)



Namo_Minnesinger_2017_06_08_23_37_17.jpg 


そして、先日ツイートした「うちのFCにおいでよ!」キャンペーンの

動画を見て連絡を下さったふぃふぃさん

魔科学が目前、といった進行状況だったのですが、どうやら

ナイツ・オブ・ラウンド(3.0最終)を超えたら

蒼天クリアだと思っておられたようで・・・w


つづく 



ゆず「まだ竜詩戦争終結させなあかんのやで・・・w」

ふぃ「なんとー!www」


そんなわけで

Namo_Minnesinger_2017_06_10_01_03_46.jpg 


蒼天メインクエストの果てを目指してアイテムレベル上げです。



まだ1ジョブしか上げていない状態でお金もあまりないはず、ということで、

げどさんやとんた師匠、まゆさんたちに装備を作ってもらって恐縮されていましたが

一部をモブハンなどで集めてもらったりと、完全には甘やかさないメリーフレンズ。


そしてさっそくFCMFの鉄則「先輩に受けた恩は後輩に返す」

業をひそかに背負ったふぃふぃさんなのでした・・・w

いつかFC内外で後輩さんができたら、返していってくださいね!(*´ω`)



みなさんまだ体験なので、

「もし居心地がよかったらずっと居てくださいね」って感じでお迎えしています。

4.0を前に、気楽に楽しく過ごしてもらえるといいなーと思ってます。



Namo_Minnesinger_2017_06_10_02_23_00.jpg 


聖典イディル装備のミラプリを解除したら、タンクっぽい姿になりました!

紅蓮の前に「和ミラプリ」するか、迷いどころですw





あ、



Namo_Minnesinger_2017_06_09_21_33_57.jpg 

かおるさん(ますたー)は元気に死んでました。


関連記事
雪見だいふくの精みたいなかわいい恰好しよって!
[ 2017/06/10 11:08 ] [ 編集 ]
Re: sbさん
「先日助けていただいた雪見だいふくです」
[ 2017/06/12 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
紅蓮目前のソワソワDAYS【+FCつれづれ】 Jun 10, 2017
Twitter...
visitor