やがて旅人は夕日に溶けていった【FCつれづれ】



第36回FFXIVプロデューサーレターLIVE >>ニコ生タイムシフト

第36回FFXIVプロデューサーレターLIVE_-_2017_05_23_01_00開始_-_ニコニコ生放送 


吉Pも「夜中一人でやるときなんか寂しいw」って言ってた、

【蒼天のイシュガルド】のどこか悲壮な雰囲気とは打って変わって

勇ましい【紅蓮のリベレーター】タイトル画面も公開されて・・・


4.0



Namo_Minnesinger_2017_05_24_19_33_38.jpg 



めちゃくちゃカッコイイBGMと共に新しいジョブアクション動画も来ましたね!!



出だしの「キーン」ってとこの演出がかっこよすぎて

リピートしまくってます。(ジョブアクションとは関係ないとこで)




Namo_Minnesinger_2017_05_23_00_16_45.jpg 


FC【merry friends】では

休止していたまっくさんちこさんが復帰して、メインクエストを再開。

新規のゆんさんと同じ進行度になったことから、一緒にダンジョンに行ったり

お手伝いで駆けつけたりすることが多くて楽しい毎日です!


Namo_Minnesinger_2017_05_25_01_33_33.jpg 

Namo_Minnesinger_2017_05_23_16_43_37.jpg 

Namo_Minnesinger_2017_05_24_18_22_27.jpg

Namo_Minnesinger_2017_05_20_23_36_06.jpg 

Namo_Minnesinger_2017_05_20_19_59_05.jpg 



そんななか、この1ヶ月【merry friends】には異色の滞在者さんがいました。


Namo_Minnesinger_2017_05_06_22_14_32.jpg 


パンデモでの名前は「EXTRA」さん。えきさん、ってみんな呼んでました。

若葉マークをつけていましたがその正体は、

別のサーバでもう長いことFF14をプレイしてきた大先輩です。


Namo_Minnesinger_2017_05_12_22_35_16.jpg


リアル目標があって【紅蓮のリベレーター】を前に休止することを決めていたそうですが、

ひょんなことからこのブログを見てくださってて、レベル1のキャラを作って

さいごの1ヶ月をうちのFCに体験加入して一緒に過ごしていた仲間です。


Namo_Minnesinger_2017_05_25_23_28_53.jpg 


なんと1ヶ月でナイト60にたどり着き、

みんなで行けるコンテンツをもりもり増やしてきたえきさん。

Twitterで事前に加入申請を受けていたものの、

休止を知らされたのは加入後日で、内心ちょっと慌てましたw



うちのますたー、誰かが抜けたり辞めることを

否定したり文句を言わないことに定評のある人なんですが、

そのかわり一時的にやや無気力になりますw(まぁすぐ立ち直りますが)



そんなわけで心配したのですが・・・

えきさん、ますたーにも報告してたみたいで。

わたしの居ない時に、ILを最後の日まで上げ続けたいえきさんに、

ますたーもシャードをあげたり、協力してたと知って驚きました。

最後はえきさんのILを上げるためにみんなで色々やりましたねw
(わたしは武器購入の不足分をあげただけ・・・w)



Namo_Minnesinger_2017_05_27_23_14_06.jpg 
あ、いやリーゼントだった時もあったか・・・


滞在さいごの日、

ゆんさんが兼ねてより切望していた「大迷宮バハムート」真成編へ。

えきさんも丁度、これが実装されたころ休止中で、まだ行ったことがなかったそうです。

なんという偶然!


Namo_Minnesinger_2017_05_27_19_12_25.jpg 


そしてお手伝いに名乗りをあげてくれたのは、

その場にいたFCメンとLS仲間のシロノさん

そして・・・パンデモで大迷宮バハムートをクリアしていない

大勢の冒険者たちを迷宮の結末へ送り届けた、あの「パンデモバハまつり」

開催したウエディングハウスのエミさんと、アキノさんです。



えきさんにはFCメンだけじゃなく、

パンデモに暮らす優しくて楽しい人たちを

たくさん見てもらいたかったわたしです。



ビギナーチャンネル勧誘強化月間新歓祭の主催も重なって、

なかなか紹介する時間が持てなかったのが悔しいなーと思っていた矢先、

最後の最後にこのメンバー、



ちょっと出来過ぎだなと、一人で鳥肌立っておりましたw


Namo_Minnesinger_2017_05_27_19_09_08.jpg 


エミさんに、えきさんが今日で最後なんですとテルでお伝えしたら

「寂しいね・・・でも、じゃあみんなでイイSS撮らなきゃね!」って。

進行中ずっと気を配っていてくださいました。


Namo_Minnesinger_2017_05_27_19_28_02.jpg 


リットアティン戦ですでに涙腺をやられていた程のゆんさんが

見たいと願っていたバハムートのストーリーとムービー、

決壊してましたね。(´;ω;`)ウンウン



えきさん自身もブログをお持ちで、えきさんから見た1ヶ月の滞在を綴ってくださってます。

ログアウトの瞬間はFCの大半がまっくさん&ちこさんのニーズヘッグ征竜戦へ

出払っていて挨拶を逃してしまったのですが、その時の様子も。



トランプとプーチンでもうダメでしたwww


Namo_Minnesinger_2017_05_27_19_27_32__1_.jpg 


さいごの日、気づいたのですが、たねさんゆんさんが、

「嫌になって辞めるわけじゃないけど、それでもやっぱり寂しい・・・」って言ってて。

もちろんわたしたちも同じ気持ちなんですが、

思えばこの2人にとって、はじめて経験する「お別れ」だったんですよね。



Namo_Minnesinger_2017_05_21_22_30_35.jpg 


MMOをやる中で、仲間とワイワイする楽しい瞬間はもちろんですが、

「世界の終わりに立ち会うことを大目標」にブログを綴っているわたしです。



いつか誰一人いなくなったとしても、終焉を見届けたいという気持ちがあるので、

いいことも悪いことも、嬉しいこともイヤなことも。

「別れ」に立ち会う時の気持ちも、1つ1つすごく大切なものだとわたしは思ってます。

えきさんはそれを最後に、とても優しい形で2人に体験させてくれたのでした。






・・・・・・・(、・ω・)、





以前、FCメンのあずさんが、わたしのブログには

「出会いと別れが書いてある、ただ楽しいだけじゃ終わらない」

「だからそれを知っている人(経験者)にむしろ刺さるかもしれない」

って言ってました・・・。




い・・・いま書いててあずさんの言葉思い出したんですけどね・・・

また書いちゃいました・・・!!(ノ∀;)アアアー




もう、そういう性分だから諦めよう。そうしよう・・・。_(:3」∠)_




誰かが辞めるとか、景気の悪いこと書きやがって!って思われてたらゴメンナサイ;;

ああ、そうだよね、悲しいけど、それもいいものだよねって思ってもらえてたら、うれしいです。



なんと表現していいか分からないのですが・・・

わたしにとって、ゲーム内で経験するすべてが平等ですごく価値があることなんです。


Namo_Minnesinger_2017_05_27_21_08_02.jpg 

Namo_Minnesinger_2017_05_28_19_10_36 2 

Namo_Minnesinger_2017_05_28_22_15_59.jpg 


えきさん、いつかまた、立派なタンクになったたねさんを連れて珍道中してくださいね!

再び会える日を楽しみに!!|•.• )ノシ

関連記事
「それを知っている人に刺さるかもしれない」
この一文を読んでああそうだなと思いました。
私もこのブログを読み始めたきっかけが、「拝啓、神さま」からだったからです。

このブログでは、前向きなことがたくさん書いてありますが、
いつもそれ以上に、読むたびになんだかせつないような、こころがぎゅっとした気持ちになります。
それは、なもさんが、この世界とまっすぐ真剣に向き合って、
たのしいこともつらいこともたくさん経験されてきたんだろうな~ということがよく伝わってくるから。

これからもブログの更新たのしみにしています!


先日サブに声かけていただいてしまい思わず「ブログみてます!」って口走った者より
[ 2017/05/30 11:41 ] [ 編集 ]
Re:
ああぁぁっ・・・!あのときのサブのかた!
わざわざお返事いただいたうえブログみてますって言って頂けて
とても、とても嬉しかったです!

ありがとうございますm(_ _)m
これからたくさんのワクワク100%が待ってると期待を込めてここを見つけた
ビギナーさんがいたら、ちょっと湿っぽすぎかなと、
つい心配してしまったのでした(ヽ´ω`)

でももう性分ということで、これからも見てきたこと、感じたこと、
マイペースに綴ってゆきます!w
[ 2017/05/31 17:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
紅蓮目前のソワソワDAYS【+FCつれづれ】 Jun 10, 2017
探検学者、真骨頂!【世界設定で喋ろう会Ⅱ】 Jun 05, 2017
新アイテムとフェスとツインタニアと。 May 31, 2017
やがて旅人は夕日に溶けていった【FCつれづれ】 May 29, 2017
紅蓮カウントダウンSTART【+FCPRキャンペーン】 May 21, 2017
Twitter...
visitor