紅蓮カウントダウンSTART【+FCPRキャンペーン】



ファミマのチョコミントフラッペの在庫が無かったらきっとわたしのせいです。


なぜか太った気がするナモですこんにちわ!



30.jpg 


はい。なんでしょうコレ。


そう。


ついに始まったのですよ・・・!!



きっとまだ先、まだまだ先・・・と思っていた


【紅蓮のリベレーター】の発売カウントダウンが!!


IMG_9036 2 

Enlight36 2 



【蒼天のイシュガルド】がスタートした日はそれはもう、お祭り騒ぎだったそうですね!


蒼天新規のわたしにとって、はじめて迎えるエクスパンションです。



Namo_Minnesinger_2017_05_20_01_33_33.jpg 

Namo_Minnesinger_2017_05_18_01_23_47.jpg 



アーリーアクセス権は無事ゲットしたものの、PS4のPSストアでDL版を予約したので

アクセス権が確認しづらく、ドキドキしていますw(どうやら大丈夫なようです)




そんな中、【蒼天のイシュガルド】開始の時もあったという

プレイヤー主催企画が、今回も開催されてます。



【紅蓮カウントダウン-STORMBLOOD COUNTDOWN-

>企画サイト(参加方法など詳しく載ってます)



「めがねや!」のたけおさんが主催で、JPサーバを全て回って告知宣伝されていました!

Namo_Minnesinger_2017_05_05_21_56_15.jpg 




舞台はTwitter。


【いろはす討滅戦】をはじめ、「FF14プレイヤーが何かやってるらしいぞ?」と、

いつも外部からたくさんの反応がある伝搬力の非常に高いパワフルなメディアですね!



せっかくのお祭りですし、はじめて迎える大きなエクスパンションですし!

今まで撮ったSSをちょいと加工しながらわたしも参加を始めましたヽ(*´∀`)ノ




こんなふうに、盛り上がってますよ〜!!





Namo_Minnesinger_2017_05_14_20_25_11.jpg 


パンデモニウムサーバーでのビギナーチャンネル勧誘もかなり進んで、

自分から「メンターさんを探していました!」って声をかけてくれる

新規冒険者さんも増えてきました。


ビギナーさんたちだけで新FCを立ち上げる動きもあって、

すごくすごくいい雰囲気ですね!




先日の【パンデモ新歓祭】と同時に公式でもキャンペーンが始まりましたね。


フリーカンパニーPRキャンペーン開催!___FINAL_FANTASY_XIV__The_Lodestone 

①FCを紹介する動画、もしくは画像を準備する
②指定のハッシュタグをつけて、ツイートする

応募期間
2017年5月2日(火)20:00 ~ 6月9日(金) 18:00まで


そう、こちらもTwitter!


そこそこまったり落ち着いて、実家みたいになってる我がFCですが(笑)

動画作りの勉強も兼ねて参加してみましたよ〜!




ハウスや施設が揃っている既存FCに所属するのも安心できていいですし、

初心者さんだけで新しいFCを設立するのもすごくすてきですよね!

みんなで色々調べてカンパニークラフトを成功させたり家を建てたりしたときの

感動は、きっと特別なものになると思います!



Namo_Minnesinger_2017_05_12_19_08_15.jpg 



「ギルドは敷居が高くて・・・」と仰ってた若葉さんと以前お話しました。



わたし個人の考え方ですが、そんなもの、もっと気軽に考えていいと思います!



入ってみて、じぶんのペースやプレイスタイルと合わないなと思ったら、

ちゃんと理由を告げてキチンと挨拶して、よそを探しにゆけばよいのです(*´ω`)

何度でも!


みなさん、たいせつなお金を払ってプレイしているのですからね。




・・・そういったやりとりの結果、


うちからよそに移籍したけど街で会えば挨拶しておしゃべり&IDに一緒に行ける仲間も、

よそからうちに来て、元FCの仲間たちとも一緒に遊べるメンバーさんもたくさんいます。



Namo_Minnesinger_2017_04_21_19_17_21.jpg 



いつも遊んでくれる先輩のかぶんさんが以前いいことを言ってましたよ。

「誰かの我慢の上で成り立たせてまで遊びたくない」って。
(後半ウロです)(なのに堂々)



Namo_Minnesinger_2017_04_26_21_46_20.jpg 


ロドストでも「FC探しています」「LS探しています」のメッセージや、

「FC勧誘」の日記がたくさん見られるようになりましたね。



この時期に始めたばかりの冒険者さんたちが、

自分のプレイスタイルに合った場所を見つけられますように。


一緒に4.0の世界へ行きましょー!!


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:戦士
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”

最新記事
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
紅蓮目前のソワソワDAYS【+FCつれづれ】 Jun 10, 2017
探検学者、真骨頂!【世界設定で喋ろう会Ⅱ】 Jun 05, 2017
新アイテムとフェスとツインタニアと。 May 31, 2017
やがて旅人は夕日に溶けていった【FCつれづれ】 May 29, 2017
紅蓮カウントダウンSTART【+FCPRキャンペーン】 May 21, 2017
パンデモ新歓祭【おつかれさまでした!】 May 14, 2017
ようこそエオルゼアへ!【ビギナーチャンネルの事などなど】 May 07, 2017
FC・LS、入ってみる?【パンデモ新歓祭】 Apr 29, 2017
エッグハント2017とおだやかDAYS Apr 18, 2017
Twitter...
visitor