パンデモ新歓祭【おつかれさまでした!】


仕事の合間に現実逃避(イン)しているナモですこんにちわ!!


Namo_Minnesinger_2017_05_13_18_55_57.jpg 



勧誘イベントやるんですよーって触れて回ってたときに、

「あのリンさんがそんなことするようになったのかぁ・・・w」

とか、エオルゼア歴の長い先輩方に、しみじみ言われました。



Namo_Minnesinger_2017_04_29_23_10_39.jpg 


・・・リンさんってわるいひとなんです??(、・ω・)、←知り合って短い




あ、ヘンな人なのは知ってます!(、・ω・)、






そんな、

ふだん慈善事業みたいな事やらないリンさん

お祭り集団FORでうっかり思いついた企画を

容赦なく拡散&宣伝活動した結果、


たくさんのFC・LSさんの参加をいただき

みごと開催の運びとなった・・・


新歓祭 


当日駆け込みで参加申請もいただいて、運営側としては告知をがんばるべく

各地飛び回ってシャウトやビギナーチャットでの案内などしておりました。


Namo_Minnesinger_2017_05_13_21_20_03.jpg 


恐る恐る覗きに来た人にも、この場所であってるよ!といわんばかりに、

1時間前から会場アーチの上で花火あげマシンになってました(、・ω・)、


Namo_Minnesinger_2017_05_13_21_20_11.jpg 


なんと・・・

誰も来なかったらどうしようとかFORのLSでは言ってましたけど・・・

開始前に人がいっぱいで表示限界を超えてしまいました!



パンデモニウムが表示限界。わたしは以前ディープダンジョンが実装されてすぐ

クォーリーミルで同じ現象を見たっきりですね・・・!


Namo_Minnesinger_2017_05_13_22_47_42.jpg 


ステージでヴィジュアルも重視したパフォーマンスを考えていらした

FC・LSさんにはたいへんご不便をおかけしました!m(_ _)m


Namo_Minnesinger_2017_05_13_22_24_12.jpg 


アナウンスも極力、興味のない、遠くの人に迷惑をかけない「SAY」で、

という予定でしたが急遽「YELL」に切り替え。


Namo_Minnesinger_2017_05_13_22_28_24.jpg 


運営全員でせいいっぱい対応しましたが、じゅうぶんなパフォーマンスを

確保できない等、至らぬ点も多かったと思いますm(_ _)m


それでも「パンデモにこんなに人いたんだー!」って、この人数で集まったことを

楽しんでくれた方も多くて、運営一同、とても救われました!


Namo_Minnesinger_2017_05_13_22_02_59.jpg 


「申し込みそびれたけど、飛び入りもいいですか?」と、聞こえてきたので

参加者のPRが終わったあとは飛び入り参加のPRも披露してもらいました!



「まってましたー!」と、ご近所FCさんから掛け声が飛んだり、

参加者LSのほうでも、「つぎ◯◯ちゃんのとこだよー」「はいはいー!」って。

このイベントで知り合ったFCさんやLSさんばかりだったのですが、

地元の演芸会みたいな空気がたまらなかったですw



まだFCに入れないフリートライアル中のビギナーさんも、

様子だけ見に来てくれてたりしてましたね(´∀`*)


Namo_Minnesinger_2017_05_13_21_58_59.jpg 


新規メンバーさんをお迎えできた所も多く、会場は閉会後もにぎやかでした!

古くからここでプレイしていて、久しぶりに復帰したフレンドに会えたという方も。



「こういうの、月に1回でもいいからやってくれ」という声も聞こえてきました。

生きてる、活動してるFCやLSがいるよ!って目で見てわかる、こうしたイベントは

鯖の活性化にもつながって、とてもいい機会なのかもしれません。


Namo_Minnesinger_2017_05_13_21_58_30.jpg 


「紅蓮の解放者」がくる6月には、メンターさんたちも含め、

きっと多くの先輩プレイヤーたちが新しいメインクエストや

新しいエリアに黙々と夢中になると思うので、

(蒼天スタート時は三国から人が消えたと聞いておりますw)



ビギナーチャンネルに集まっている若葉さんもいまのうちに

気の合う仲間を見つけて集える場所を作っておくといいのかもしれませんね!


Namo_Minnesinger_2017_05_13_21_51_36.jpg 


そんなこんなで、こういうイベントはちょくちょくあったほうがいい。と、

わたしもそう思いますが・・・1ヶ月後はみなさん忙しいですからねw

どうなることやら!でもでも!

持ち回りでもいいから、パンデモのみんなでまたやれたらいいなと思ってます。






え?


うちのFCの勧誘成果ですか?


Namo_Minnesinger_2017_05_13_23_11_41.jpg 


近くに来てくれる若葉さんはちらほらいらっしゃいましたが、みなさん

フリートライアル中の方でしたし(トライアル中はFC加入できないのです)

「蒼天メインをクリアする目標のある人!」という条件も出しましたし、

詳しくはブログで雰囲気みてみてくださいねって紹介したので、

後日様子を見る感じですねw エヘヘ(ノ∀`)




そんなこんなで!【パンデモ新歓祭】

人いっぱい!というカオスもありつつでしたが、

パンデモのみなさまの温かい応援のおかげで

開催することができました!ヽ(*´∀`)ノ

ありがとうございました〜〜〜!!!




普段、すばらしいユーザーイベントを開催されている先輩方にはとおく及びませんが、

ひとつ経験を積んで反省をふまえ、また次回に活かせたらと思います。

リンさん、かぶんさん、ココさん、せいんさん!お疲れ様でした〜!!




★お次はいぷさんのギャザクラ講座ですよ〜〜!

d34b4cb8a52793c69a4e9a2fb9d3953cc3f21929.jpg 

◆いぷろてんちょーのギャザクラ講座-第3回-  
関連記事
おつかれさまでした^^
運営おつかれさまでした^^
すっごい人でしたねー

この調子で、パンデモどんどん盛り上がって欲しいですネ!
[ 2017/05/14 11:32 ] [ 編集 ]
Re: まいなさん
えらいこっちゃでしたねw/(^o^)\
様子を見に来てくれたり応援&拡散してくれたり、
ほんとにありがとうございました!

パンデモに暮らしてるみんな、ポテンシャル高い人たちばかりですし、
気軽に交流できるシーンを増やしていきたいですね〜!
[ 2017/05/14 19:21 ] [ 編集 ]
ぱんでも鯖*新歓イベントお疲れ様でした!
イベント企画・運営、おつでした〜!

すっごいヒト集まって、めちゃ楽しかったです!

我がララ学校もこの日に向け、制服を作ったり、メンバー勧誘したり頑張りました!w

おかげさまで、ララFCメンバーとララLSメンバーを数名勧誘できました!

実績ももちろんですが、目的を持ってみんなで何かをするって事が楽しいなーって改めて感じました!MMORPGですもんね!

ボクもますたーの端くれですから、これからも何かしら協力できればなって思っています。

ともあれ、お疲れ様でした!

ララ学校校長*なんくるないさでっした!
[ 2017/05/15 23:51 ] [ 編集 ]
Re: なんくるさん
ララ学校&LSの参加ありがとうございましたm(_ _)m
誰がどこにいるやら状態でえらいご迷惑を・・・><
しかしながら色んな集まりがあの日「生きてるよ!」ってPRしてくださって、
パンデモの多様性とポテンシャルの高さに改めて驚かされた夜でしたね(´∀`*)

もし募集枠のない時期でも「こんな集まりがあるよ!」って、
また元気な声(SAY)を聞かせてもらえるイベントができたらいいなあ。

メンター仲間としても!今後ともよろしくおねがいします〜 (´人`)
[ 2017/05/16 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
紅蓮目前のソワソワDAYS【+FCつれづれ】 Jun 10, 2017
探検学者、真骨頂!【世界設定で喋ろう会Ⅱ】 Jun 05, 2017
新アイテムとフェスとツインタニアと。 May 31, 2017
やがて旅人は夕日に溶けていった【FCつれづれ】 May 29, 2017
紅蓮カウントダウンSTART【+FCPRキャンペーン】 May 21, 2017
パンデモ新歓祭【おつかれさまでした!】 May 14, 2017
Twitter...
visitor