FC・LS、入ってみる?【パンデモ新歓祭】



Namo_Minnesinger_2017_04_27_01_29_41.jpg 

Namo_Minnesinger_2017_04_27_01_29_57.jpg 


復帰者マークをつけた、しばらくご無沙汰だった冒険者さんを

よく見るようになって嬉しいナモですこんにちわ!



Namo_Minnesinger_2017_04_22_23_18_54.jpg 


パンデモニウムは田舎サーバと呼ばれてますが、

それでも毎日賑やかですね!



ユーザーイベントになると「どこにいたの!?」ってくらいの

人が集まって、いつもびっくりしますΣ( ºωº )


Namo_Minnesinger_2017_04_15_22_34_57.jpg 



日ごろバトルに明け暮れていても、ふだん身内としか遊ばなくても、

思いきって参加してみるととっても楽しいのがユーザイベントです。



ここ、パンデモニウムサーバーでもたくさんのイベントが開催されてますね!

開催の告知はプレイヤーズコミュニティサイトのロドスト(Lodestone)を中心に

行われていますので、気になる人はロドストをスマホのホーム画面に置いておいて、

こまめにチェックするのがオススメです!ヽ(*´∀`)ノ


IMG_8854.jpg 
こんなかんじ。


フレンドさんや知り合いの範囲でしか、まだ把握はむずかしいですが、

これからもこのブログでいっぱいパンデモの楽しいイベントを紹介したいなと思ってます。




しかしながら・・・(、・ω・)、



まだエオルゼアにやってきたばかりの

光の戦士のみなさまにおかれましては・・・

メインクエストに一生懸命で、

それどころじゃないかもしれませんね。




初心者 

でも!!



そんなときに頼りにしてほしいのが


ビギナーチャット

フリーカンパニー(FC)

リンクシェル(LS)



です。



ビギナーチャットはメンターに招待された初心者や復帰者が利用できる場所ですね。

フリーカンパニーは「ギルド」「クラン」「団」みたいなものです。

そしてリンクシェルは「同好会」「サークル」みないな感じでしょうか。



Namo_Minnesinger_2016_11_26_19_37_53.jpg 


毎日メインクエストを進めていると、

どこかからシャウトが聞こえてきませんか?


「FC○○では新規メンバーさんを募集中です!」

「気になる方は名前をクリック!」


そしてパーティー募集掲示板を覗くと、よく目にする

「FC□□メンバー加入受付中!」

「零式LS新規メンバー募集中!」



ちなみに。



どこかFCに加入してみたいな〜と思っていた頃も・・・

FC・LSに新しい人を迎えたいなと思っていた頃も・・・

両方経験している人が多いと思いますが、わたしもあります。



これがまたお互い、なかなか思ったように

うまくいかない事も多いんですよね・・・w



「存在は知ってるけど、どんな人たちなんだろう?」

「お気軽に、って言うけど、ちょっと怖いな。」

「一度入ったらやっぱやめます、って言いづらそうだな。」

自分みたいなプレイヤーでも歓迎してくれるのかな?」

「いつか縁があったら入ろう……うん、いつか………」

今日はまぁ、いいか




そんなこんなですれちがい。

嗚呼、今日もまたすれちがい・・・・




ヒュー……







はいっ!!




そんなこんなで足踏みしている

パンデモフレンズに朗報です!


[12日更新]
開催が決定しました!!



新歓祭 

顔が見える新歓イベント「パンデモ新歓祭」!!

5月13日(土曜日)21:30から、

グリダニア旧市街にあるミィ・ケット野外音楽堂にて!
*****************

Namo_Minnesinger_2017_04_21_19_34_12.jpg 


10組のFC、LSがPRを行ない、その後各チームが募集を立てて、

興味があるFC・LSの代表やメンバーに直接お話が聞けるイベントです。


参加チーム(FC・LS)は13日0時まで引き続き募集中!>>>イベント参加窓口(ロドスト)




ミィ・ケット野外音楽堂の当日の配置はこんな感じ。

ステージ 

司会進行はFORメンバーが担当。

前日〜当日は告知シャウトなど少々うるさくしますが、ご容赦を!


参加チームはダイスで割り当てられた席へ。

FC・LSの代表の方にはダイスで決めた順番に

ステージで5分間のPRをしてもらいます。


Namo_Minnesinger_2017_04_28_00_19_34.jpg 


見物に来た人たちはSAYが届く最前列(観覧ブース)へどうぞ!

そこで各チームのPRを聞いてもらって・・・

その後PT募集板から〈出店〉と書かれた気になるFC・LSの募集に入って


Namo_Minnesinger_2017_04_28_00_02_01.jpg 

Namo_Minnesinger_2017_04_28_00_02_08.jpg 


各ブースに移動してお話を聞いてください。
(席の場所はメンバーさんがPTチャットで教えてあげてくださいね!)

※舞台でのPRが前列までしか届かないSAYなのは、
ここでPTチャット中のチームの会話ラインに割り込まないための配慮なんだそうです。



席ではなるべく固まってもらって、自由にPTチャットでお話してください。


Namo_Minnesinger_2017_04_28_00_11_02.jpg 

参加チームも、ずっとこの場にいなくちゃいけないって事はありませんが

メンバー全員で迎えてもいいし、精鋭部隊(⁉︎)を揃えてもよし。

この日加入してくれた人にプレゼント進呈!みたいな企画があってもいいと思います。

金銭のやりとりは生々しいのでNGですw


Namo_Minnesinger_2017_04_28_00_04_34.jpg 


【補足】リンさんから補足いただいたので貼っておきますね!

名称未設定_27 


まぁ、なんだ。

何かあればスタッフが指示してくれるので、

お気軽に参加!で大丈夫だと思います(*´ω`)


話してみて、勢いで加入しちゃうもよし!

ほかも見てみます!でもよし!



大学のサークル勧誘ブースか、就職説明会みたいな感じですねw

もちろん保留にして後日、気になったFC・LSに連絡してもいいと思いますよ!

PRタイムと募集タイムが終わったら、イベントそのものは一度〆させてもらいますので、

あとは解散&交流&募集続行など自由に!


Namo_Minnesinger_2017_04_21_19_10_06.jpg 


んで、このイベント、当日わたしはFORメンバーとして雑用係をやるんですが・・・



せっかくの機会なので、

わたしの所属する【FC: merry friends】

エントリーすることになりました!

じゃーん。

mflogo_20170429061656227.png 

エントリー、

一番乗りだと思ってたら二番目でしたよ!くうっw



PR内容は聞いてのお楽しみですが、

【紅蓮のリベレーター】発売を前にした時期です。

このブログにある(ページ右側のFCロゴからリンク)説明と重複しますが、

ちょっとした加入条件を提示させてもらう予定です(ドキドキ!)




そんなわけで!



老舗だけど新たな仲間を迎えたいFC・LSも!

立ち上げたばかりで一緒に成長する仲間が欲しいFC・LSも!



もしタイミングが合えば・・・

GW明けのこのイベント、

利用してみませんかー!?٩( 'ω' )و




ロドストのリンさんの募集や、リンさんが立ててるゲーム内でのPT募集から

エントリーするのが一番早いですが、わたしのこの記事(ロドスト版)

Twitterのほうに「うちのFC・LSもいいかなー?」って

声かけてもらってもオッケーですよー!




という感じで。

ぜひ今後も同じように、

主催持ち回り制でもいいから(笑)続けて開催して欲しい

すてきなイベントなので個人的にとっても応援してます。



新規さんも復帰者さんも。

今はフレンドさんが引退して新しい場所を探しているベテランさんも。

居心地のいいFCや、一緒にいて楽しい仲間が見つかりますように!



Namo_Minnesinger_2016_06_04_22_20_24_20170429062701945.jpg 


そんでもって!

まだユーザーイベントに参加している余裕がない若葉さんも

FC・LSで色々教えてもらって、エオルゼアでの冒険のペースが掴めたら、

パンデモの楽しいイベントも一緒に参加しましょ〜!ヽ(*´∀`)ノ


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
クリタワの呼び声【FOR相談室03】 Oct 04, 2017
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
Twitter...
visitor