エッグハント2017とおだやかDAYS



ねむいです。ナモです。


Namo_Minnesinger_2017_04_04_00_13_21.jpg 


シーズナルイベント【エッグ・ハント】も昨日でおわり。


Namo_Minnesinger_2017_04_04_22_43_54.jpg 

Namo_Minnesinger_2017_04_04_20_41_25.jpg 


たまごマウントももらえました♪


Namo_Minnesinger_2017_04_04_20_26_20.jpg 


パンデモのユーザイベントにも無事参加できました♪



Namo_Minnesinger_2017_04_15_22_39_40.jpg 


シーズナルイベントのたびに大勢あつまるこうしたユーザイベントは、

ゲットしたばかりのシーズナル衣装のコーディネートの参考になったり

同じマウントで集まってみよう!が叶う楽しい時間です。


Namo_Minnesinger_2017_04_15_23_18_27.jpg 


始めたばかりでまだフレンドもいない、という冒険者さんも、

街で見かけたら飛び込んでみると楽しいですよ〜!!


Namo_Minnesinger_2017_04_15_22_53_31.jpg 

たまごマウント、集まるととんでもない光源になりますねw



Namo_Minnesinger_2017_04_12_02_09_03.jpg 

3月2日に発売したアートブック
FINAL FANTASY XIV: HEAVENSWARD | The Art of Ishgard - The Scars of War -

インゲームアイテムの【マメット・フレースヴェルグ】も受け取りました。


これ、6月7日に発売する新しいサウンドトラック
THE FAR EDGE OF FATE: FINAL FANTASY XIV Original Soundtrack

これに【マメット・ニーズヘッグ】がついてくるということで、

THE_FAR_EDGE_OF_FATE__FINAL_FANTASY_XIV_Original_Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray_Disc_Music】|スクウェア・エニックス_e-STORE___スクウェア・エニックス_e-STORE 2 
フレースヴェルグをゲットしておきたかったんですよ・・・・


いつか2体セットで・・・・

ミニオン・・・・

出せるようになったらいいな・・・・w





Namo_Minnesinger_2017_04_14_01_54_26.jpg 


白魔道士が60になったので、こんどは占星術師(ヒーラー)にも挑戦をはじめました。



ちょうど去年のいまごろ、レベル30からスタートできるからといって、何も分からずに

ハラタリ修練所をクリアできて調子に乗ってブレイフロクス(ダンジョン)に突入して

ボロボロになり「ヒラをやるなら白魔道士からちゃんとやれ」とおこらりた、

あの占星術師です・・・w


Namo_Minnesinger_2017_04_14_02_02_22.jpg 


基本的なヒールワークに加え、学者のようなバリアタイプの支援やカードを使いこなします。

【白魔道士】【学者】を使いこなしたあとでさらなるバリエーションを

求める人のためのエクストラジョブ、といったところでしょうか。


Namo_Minnesinger_2017_04_06_01_52_58.jpg 


レベルはいま52。

なぜかレベリングダンジョンルーレットを回すと誰もが嫌がる(?)

オーラムヴェイルを当ててしまう確率が非常に高いため(笑)、

こちらも白魔道士同様、なかなかのスパルタ環境で育成できている気がしますw





Namo_Minnesinger_2017_04_14_23_58_05.jpg 

レベルレに行けば若葉さんに出会い、討滅ルレに行けば若葉さんに出会い。

エオルゼアにゆるゆると、新しい風が吹いている今日このごろです。


Namo_Minnesinger_2017_04_12_01_48_09.jpg 

しばらく攻略中のまま放置中だった天動編零式2層を初見のゆずさんと一緒にクリア!


Namo_Minnesinger_2017_04_14_21_54_21.jpg 

そして限られた休日を使って頑張ってたばもさんが天動編零式全層クリア!(祝)


Namo_Minnesinger_2017_04_14_23_12_06.jpg 

緩和前にいつの間にかクリアしてたげどさん、固定に入って頑張ってたろらさん

深夜組のとんたさんに加えばもさんも踏破組の仲間入りですヽ(*´∀`)ノ



うちはレイド固定のないゆるゆる系FCですが、こうして高難度コンテンツを超えていける

仲間がいるのは、新規さんやわたしのようなライトプレイヤーとエンドコンテンツとの

(意識上の)垣根を低くしてくれる意味でも、とても心強いですね!


Namo_Minnesinger_2017_04_14_22_32_15.jpg 

最近はたねさんが【極ズルワーン】に挑戦を始めました。


初めての最新極。初めての散開図。

時間いっぱい挑戦してもなかなか超えられないフェーズ。

なににつけても「私はまだ火力が……」と尻込みしてしまうもどかしさ。

装備を見直したり、「火力が」と口にする機会が、めちゃくちゃ増えましたね。




そういえば・・・

1年ほど前、どこかの誰かさんも、同じ状態になってましたね。


Namo_Minnesinger_2016_03_07_18_49_16.jpg 


ぜったいに大丈夫。


クリアを見据えてまっすぐ努力するかぎり、

どこがダメだったか、どうすればやりやすくなるか、ハッキリ言ってくれる仲間がいます。

こころゆくまで追求して、悩んで、安心して苦しんでほしいです。



……ってこんなこと言うとまた「鬼!」って怒られそうなんですけどねw


Namo_Minnesinger_2017_04_15_20_03_52.jpg 


クリア目的のチャレンジにはどんどん付き合いますし、

別のことやりたいなら、ギャザクラも教えます(まる1ヶ月ギャザラーに逃げたわたし)


Namo_Minnesinger_2017_04_09_01_40_06.jpg 



イシュガルドに到達した時も、

レベルが60に到達したときも感慨深かったのですが、

さらに。

ついにここまで来たんだなぁって、なんだかすごく、うれしいのです(*´ω`)



Namo_Minnesinger_2017_04_10_21_08_51.jpg

Namo_Minnesinger_2017_04_14_01_40_55.jpg 

モブハンにも参加しつつ。


うん。

おだやかな毎日です。

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
プロフィール

ナモ

Author:ナモ


2015/7月から
Pandemonium鯖在住の


Namo Minnesingerナモ  ミンネジンガーです。
(旧Namomo Namo)

メイン:吟遊詩人 
サブ:ナイト
   白魔道士



この世界の終わりに立ち会う

大目標のもと、のんびり気ままに

過ごす500歳のララフェルの

FF14SS日記です。


お役立ち情報はないです。




[所属FC:merry friends]

“mf”

↑ごあんない(Click)


自己紹介的なものはコチラ
Lodestone



[紅蓮カウントダウン応援!]

“カウントダウン”




Copyright ©2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

最新記事
クリタワの呼び声【FOR相談室03】 Oct 04, 2017
駆け抜けSS館【新生祭〜零式〜暗黒70〜FC新規さん】 Sep 18, 2017
追いたい背中【FOR相談室02】 Sep 02, 2017
今からはじめるクリスタルタワー【forフルアライベント】 Aug 31, 2017
それを末期というけれど【歩く速さのエオルゼア】 Aug 18, 2017
火曜日と木曜日【+ようこそ紅蓮祭】 Aug 06, 2017
2年駆けたせかい【ベテランリワード720と4.05】 Jul 21, 2017
やってたことまとめ【+FCつれづれin紅蓮】 Jul 11, 2017
紅蓮のアーリーアクセス紀行録【※微バレSSあり】 Jun 27, 2017
これは、心を育てるファンタジーだ【紅蓮前夜】 Jun 15, 2017
Twitter...
visitor